全国朝鮮学校の情報 539 (東京第2・西東京第1・京都・北海道・茨城) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 530 (異文化交流他 東京第6・神戸朝高・川崎・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 531 (東京第1・北海道・南武・西東京第1) 

 

全国朝鮮学校の情報 532 (キムチ作り他 東京第2・名古屋・北大阪・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 533 (ウリ文化体験他 東京第6・神戸朝高・広島・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 534 (祝賀行事他 東京第2・福岡・西播・大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 535 (全校生餅つき大会他 西東京第1・茨城・山口・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 536 (川崎・名古屋・東春・茨城・北海道) 

 

全国朝鮮学校の情報 537 (東京第4・和歌山・四日市・尼崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 538 (東京第1・滋賀・広島)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:東京第2ハッキョフェイスブックより)

 

東京第2初級ハッキョ

 

【高学年租税教室】

2024.1.25(木)

 

江東西税務署の方達が租税教室を催してくれました。

高学年の児童たちが、「税の始まり」や「税の種類」など「税」について楽しく学びました。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西東京第1ハッキョフェイスブックより)

 

西東京第1初中ハッキョ

 

1月22日、東京朝高受験に向けて夜まで頑張る中3を高1が激励に来てくれました。

束の間でしたが、お互いの近況報告をしたり楽しい話をして過ごしました。

少し疲れ気味だった中3ですが、高一の訪問にすっかり元気を取り戻したようでした!

 

고1동무들!  고맙습니다!!!

 

入試まで残り8日、初志貫徹〜Never give up!〜で頑張ります!

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:京都ハッキョフェイスブックより)

 

京都初級ハッキョ

 

【伏見青商会から支援金】1/24

 

本日、伏見青商会よりクラブ活動強化費と遊具購入費をいただきました。

会長と幹事長参加のもと伝達式を行い、会長からは、伏見青商会はこれからも学校のために頑張るので、みなさんも一生懸命学んでほしいと激励の挨拶もいただきました。

いつも子供たちの笑顔のために尽力いただき、本当にコマッスンニダ!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:北海道ハッキョフェイスブックより)

 

北海道・茨城初中高

 

◆◆◆北海道・茨城ウィンターフェスティバル2024◆◆◆(1/12~1/15)

 

---3日目---

札幌国際スキー場に行き、スキーやスノボを楽しみました⛄

楽しい時間を過ごし、忘れられない思い出をつくることができました。

 

夕飯はオモニ会のみなさまが作ってくださいました。

準備してくださったお鍋や豪華なおかずはどれも絶品で、その味に舌鼓をうちました。

 

みんなお腹いっぱいになるまでたらふく食べ、幸せな時間を過ごしました。

 

オモニ会のみなさま、コマッスンニダ!

 

夕飯後、温泉に行き、疲れた体を癒しました。

 

---4日目---

最終日には「第63期朝青茨城朝高、第42期北海道朝高 合同委員会 臨時大会」が行われました。

来年度から合同で行われる朝青運動に臨む決意討論を、茨城朝高2年パク・スンチ委員長がしました。

 

新しい形でスタートを切った合同朝高委員会の活躍にご期待ください!

 

その後、「北海道朝鮮学校を支える会」の黒田先生が毎週月曜日に行ってくださる「高校無償化」、「幼保無償化」を朝鮮学校にも差別なく適当するための清田区役所前でのスタンディングに参加しました。

 

最後に学校で閉会式を行い、3泊4日間にわたって行われたウィンターフェスティバルをたくさんの成果をもって終えることができました。

 

ウィンターフェスティバル成功のために、たくさんのご協力をしてくださったみなさま、本当にコマッスンミダ!

 

この期間いただいたたくさんのご支援・ご協力と期待に自分たちの姿で応えられるよう、朝青運動と勉学により一層励んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー