全国朝鮮学校の情報 543 (学芸会①京都・神戸・東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 530 (異文化交流他 東京第6・神戸朝高・川崎・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 531 (東京第1・北海道・南武・西東京第1) 

 

全国朝鮮学校の情報 532 (キムチ作り他 東京第2・名古屋・北大阪・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 533 (ウリ文化体験他 東京第6・神戸朝高・広島・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 534 (祝賀行事他 東京第2・福岡・西播・大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 535 (全校生餅つき大会他 西東京第1・茨城・山口・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 536 (川崎・名古屋・東春・茨城・北海道) 

 

全国朝鮮学校の情報 537 (東京第4・和歌山・四日市・尼崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 538 (東京第1・滋賀・広島) 

 

全国朝鮮学校の情報 539 (東京第2・西東京第1・京都・北海道・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 540 (東京第9・名古屋・南武・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 541 (東京第1来年度新入生の一日登校及び保護者説明会) 

 

全国朝鮮学校の情報 542 (東京第3・東京第2・千葉)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:京都ハッキョフェイスブックより)

 

京都初級ハッキョ

 

【第12回学芸会】2/3

 

京都パルスプラザ稲盛ホールにて、第12回学芸会が行われました。

幼稚班年少組から初級部6年生まで、歌や踊り、楽器やお話を通して、1年間の成長と日頃の学校生活の成果を存分に発揮してくれました。

新しく創作した校歌は、児童園児と教員による合唱で披露する事が出来ました。

学芸会にて披露した誇らしい児童園児たちの力と可能性を今後の学校生活において大きく伸ばして行けるよう、教職員一同、より気持ちを引き締め教育活動に携わってまいります。

最後になりましたが、学芸会賛助広告事業にご協力を賜わった方々、裏方を担ってくれた朝青トンム達、最後の片付けを献身的に手伝ってくれた京都中高中級部生、写真撮影にご協力いただいた金泰哲氏、中山さんを始めとした全ての関係者各位のご助力に、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

神戸初中ハッキョ

 

⭐제74회 학예회(第74回 学芸会)⭐

今日(2024年2月4日)、本校にて

第74回学芸会が行われました🎹🌈

1月中旬から体調不良などで充分な練習ができず

落ち着きのない時期もありました😭

けれども、本番の舞台は

素晴らしい舞台を作り上げることができました💓

児童、園児の姿やまなざしに胸がいっぱいになりました💛🍀

裏方の役割を一生懸命にしてくれた中級部のトンムたち!

本当に頼もしく、かっこよかったです!고마워요🌼

(朝青トンム、ウリソンセンニムたちも참 좋아!!)

アボジ、オモニ、同胞のみなさん!

暖かい拍手、声援고맙습니다!

빛내여나가자! 우리 고베초중을💙

웃음 담뿍 사랑 담뿍 희망 담뿍! 새 고베초중 앞으로!!👆✨️✨️

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

image

(引用元:東春ハッキョのフェイスブックより)

 

東春初級ハッキョ

 

2024.2.4

学芸会


年間を通じて幼稚園・学校生活で学んだ事を、さらにパワーアップして発表しようと熱心に練習し、皆様にご披露しました。


学芸会成功の為に、暖かいお心遣いをたくさんいただきました。

年末の忙しい中、学芸会の為にキムチやムッを販売してその収益を寄付して下さった女盟東春支部の方々。

学芸会の広告にご協力下さった卒業生をはじめとした、たくさんの同胞や日本の皆様。

舞台では力強く歌を披露し、舞台裏では生徒達の衣装替えのお手伝いや、道具運びをはじめ八面六臂の活躍で園児・生徒達への差し入れまでしてくれた朝青トンム達。

お忙しい仕事を調節して、生徒達にチャンゴやプッをご指導下さった東春支部委員長。

皆様のおかげで、園児・生徒達の笑顔溢れる学芸会となりました。

チョンマルロ コマッスムミダ。






image

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー