全国朝鮮学校の情報 545 (茨城・長野・神戸・北大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 530 (異文化交流他 東京第6・神戸朝高・川崎・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 531 (東京第1・北海道・南武・西東京第1) 

 

全国朝鮮学校の情報 532 (キムチ作り他 東京第2・名古屋・北大阪・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 533 (ウリ文化体験他 東京第6・神戸朝高・広島・南大阪) 

 

全国朝鮮学校の情報 534 (祝賀行事他 東京第2・福岡・西播・大阪)

 

全国朝鮮学校の情報 535 (全校生餅つき大会他 西東京第1・茨城・山口・京都) 

 

全国朝鮮学校の情報 536 (川崎・名古屋・東春・茨城・北海道) 

 

全国朝鮮学校の情報 537 (東京第4・和歌山・四日市・尼崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 538 (東京第1・滋賀・広島) 

 

全国朝鮮学校の情報 539 (東京第2・西東京第1・京都・北海道・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 540 (東京第9・名古屋・南武・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 541 (東京第1来年度新入生の一日登校及び保護者説明会) 

 

全国朝鮮学校の情報 542 (東京第3・東京第2・千葉)

 

全国朝鮮学校の情報 543 (学芸会①京都・神戸・東春) 

 

全国朝鮮学校の情報 544 (新入生体験入学他 東京第9・北大阪・西東京第1・福岡)

  

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

(引用元:茨城ハッキョフェイスブックより)

 

茨城初中高

 

<栃木ハッキョ🏫マラソン大会・ボーリングモイン>

 

 2/3(土)、栃木ハッキョが主催するマラソン大会・ボーリングモインに、低学年生と学齢前の幼児1名が参加しました。

 今回の行事には、茨城のみならず群馬・東北ハッキョの低学年生も参加したため、久しぶりの再会を喜びはしゃぐ姿や、マラソンでトンムに勝ちたい!とライバル心を燃やす姿など、児童たちの様々な表情をみることができました。

 アボジ・オモニ方からは、温かいココアやアクエリアス、シュークリームの差し入れもいただきました。チョンマル コマプスンニダ!

 これからもセッピョルのトンムたちと仲良く、お互いを高めあえる大切な存在として力を合わせていこうと思える一日でした。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:長野ハッキョフェイスブックより)

 

長野初中ハッキョ

 

1月30,31日 スキー,スノボ実習❄️

 

1月30,31日にかけて、爺ヶ岳スキー場にて少年団課外授業〈スキー、スノーボード実習〉が行われました⛷️🏂

 

二日間 高学年はスキー、中級部はスノボを習いました。

今回インストラクターとして李英東アボジ、金裕繁青商会会長に付き添っていただきました。

初めての経験で最初はうまく滑ることができなかった4年生や中1生徒たちも、インストラクターのアボジたちが指導してくださったおかげで、二日目には自由自在に(?)滑っていました✨

 

宿泊先のマルハンロッジでは、優しいオーナー夫婦が迎えてくれました。

 

今回協力してくださった李英東アボジ、金裕繁青商会会長、マルハンロッジのオーナー夫婦のお二人、爺ヶ岳スキー場の方々、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:神戸朝鮮高級学校 KOBE KOREAN SENIOR HIGH SCHOOLフェイスブックより)

 

神戸朝高

 

【1位🥇!!】

2月7日、東京・朝鮮大学校にて在日本朝鮮高級学校英語スピーチ大会が行われ、本校3年生 金和蓮さんが見事1位に輝きました。

スピーチのタイトルは<What I Need to Be Strong For>(私は何のために強くなるべきか)。

昨年Becauseツアーで奈良、和歌山の朝鮮学校を訪ね、ウリハッキョ、同胞社会がどのようにして守られてきたのかを知り、今度は自分がそれらを守っていけるように強くなろうという決意を力いっぱいに伝えました。

和蓮さんは「3年間の朝高での学び、出会いが今回の結果につながりとても嬉しい。関わってくださったすべての人々に心から感謝している。これからは自分の姿を通して、受けてきた期待や愛に対する恩返しをしていきたい。」と感想を述べました。

 

 

 

 

※おめでとうございます。

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

北大阪初級ハッキョ

 

『耐震改修工事情報!!! 2024.2.7』

側溝工事完了!

ブロック基礎完了!

舞台も着工!

園芸スペース着工!

滑り台基礎完了!

ブロック着工!

新しい職員室の窓は、運動場を見渡せるように透明ガラスに!

保健室も新調!

炊事室・食堂も着々と!!!

3月1日より、カーテン設置、校内は3月20日完了予定!!

運動場は3月20日から人工芝敷詰め予定!!

段々と完成が近づく校舎に、期待が溢れます。

北大阪ハッキョ、校舎も新たな出発だ~^0^

#北大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#耐震改修工事

#日に日に変化する北大阪

#溢れる期待感

#楽しみ

#新たな出発

 

 

 

 

※完成が楽しみですねー

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー