全国朝鮮学校の情報 519 (神奈川・九州・東春・岡山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 510 (教育実習⑧ 福岡・四国) 

 

全国朝鮮学校の情報 511 (特集 茨城初中高創立70周年 集合写真・公演の様子はこちら)

 

全国朝鮮学校の情報 512 (東京第1ハッキョバザーの様子)

 

全国朝鮮学校の情報 513 (千葉・東京第2・東京第6・埼玉・東京第3) 

 

全国朝鮮学校の情報 514 (バザー(フェスタ)の様子②東大阪・京都・東京第4) 

 

全国朝鮮学校の情報 515 (地鎮祭他 川崎・北海道・大阪・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 516 (東京第1 来年度初級部入学生を対象に「学校生活体験会」) 

 

全国朝鮮学校の情報 517 (公開授業他 東京第6・岡山・滋賀・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 518 (バザー(フェスタ)の様子③東京第2・尼崎・東京第9・和歌山)

 

の続き

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 


(引用元 神奈川中高フェイスブックより)


神奈川中高


【英語ディベート神奈川県大会 初の対面大会にて3位の快挙!】

10月29日

本校の英語選択コースの生徒達が第15回神奈川県高等学校英語ディベート大会に参加しました。今年のアカデミックディベートの論題はResolved: That the Japanese government should legalize gestational surrogacy.( 日本政府は,代理出産を合法化すべきである。是か非か。) 神奈川県の名門校が集う県大会で4試合中、3勝で総合成績3位に輝きました!






※お疲れさまでした。



(引用元 九州中高フェイスブックより)


九州中高


10/30  プロレスラー ジェイク・リー選手来校!


北海道朝高出身のプロレスラー、ジェイク・リー選手が来校なさいました!

どうやったら背が高くなりますか?などの素朴な質問に、丁寧に答えてくださったジェイク・リー選手。みな興味津々に聞いていました。

子どもたちや筋肉自慢の教員まで担ぎ上げる逞しさに大きな歓声があがりました!

物腰やわらかく、あたたかいお人柄でした。子どもたちも新たな目標や憧れにを見つけられたことでしょう。

すてきな交流の場になりました。カムサハムニダ!

またお越しくださいね♪





※お疲れさまでした。



(引用元 東春初級ハッキョフェイスブックより)


東春初級ハッキョ


공개수업날을 맞이하였습니다.

시의원을 비롯한 일본인사들이 공개수업에 찾아와주었습니다.

수업과 학생,원아공연을 본 인사들은 〈많이 감동했다.민족교육의 의의를 통감하였다〉고 소감을 표하였다.

우리 학교는 앞으로도  지역시민들과 교류를 깊여나갈것입니다.

서로를 리해하는것이자 서로의 살길을 더 풍부히 할길이라 믿으면서.


本日、公開授業を開催致しました。春日井市議会議員を始め、日本市民の方が駆けつけて下さいました。

民族教育の存在意義の、理解を深める場となりました。

今後も交流を重ね、相互理解を深めて参ります。

相手側の立場から、物事を考える社会になる事を信じて。







※お疲れさまでした。



(引用元 岡山ハッキョフェイスブックより)


岡山初中ハッキョ


【 学校創立78周年!「特別な日」】


10月28日は本校の創立記念日、「特別な日」でした✨ 


お昼には舞踊クラブ「ヒャン」の方達が「特別給食」を振る舞って下さり、園児学生全員に豪華景品が当たる「大くじ引き大会」を行ってくださいました❗️

美味しい給食を食べ、プレゼントも頂き、笑顔溢れる1日を過ごしました❗️😊


「ヒャン」の皆様、チャンマルロ コマプスンミダ‼️





※お疲れさまでした。


 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー