全国朝鮮学校の情報 517 (公開授業他 東京第6・岡山・滋賀・山口) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 510 (教育実習⑧ 福岡・四国) 

 

全国朝鮮学校の情報 511 (特集 茨城初中高創立70周年 集合写真・公演の様子はこちら)

 

全国朝鮮学校の情報 512 (東京第1ハッキョバザーの様子)

 

全国朝鮮学校の情報 513 (千葉・東京第2・東京第6・埼玉・東京第3) 

 

全国朝鮮学校の情報 514 (バザー(フェスタ)の様子②東大阪・京都・東京第4) 

 

全国朝鮮学校の情報 515 (地鎮祭他 川崎・北海道・大阪・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 516 (東京第1 来年度初級部入学生を対象に「学校生活体験会」)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

 

(引用元 東京第六ハッキョフェイスブックより)

 

東京第6初級ハッキョ

 

本日行われました学校公開!

48名の日本の方々にお越しいただきました。

 

都議会議員・区議会議員・区役所職員・市民団体・各種NPO法人代表・大学教授・大学生・大学院生・ジャーナリスト・農園経営の方・近隣にお住まいの方々…

多くの方がいらっしゃいました。

「朝鮮学校に初めて入りました!」という方もたくさんいらっしゃいました。

 

近隣の公立小学校学校長先生も2名お越しいただきました。

初めてご来校の公立小学校校長と本校校長が、これからも児童交流を続けましょうと話し合いました。

 

授業参観・保育参観・児童公演のあとに

参加者による自由懇談会(フリートーク)が行われました。

その場で多くのご意見・ご提案・ご質問をいただきました。

朝鮮学校について・民族教育について・これからの日朝関係について・外国人学校について・多文化共生について・今日の授業や公演の感想について

議論は尽きず、閉会宣言後も引き続き熱い討論が続きました。

貴重なご意見コマッスムニダ!

 

初めて来校した大学4年生の女性は帰り際に

「とても良い経験ができました。児童の歌う合唱を聞いて涙があふれました!」との感想を伝えてくれました。

 

子供たちの明るい未来に向けて

これからも引き続き交流を深めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 岡山ハッキョフェイスブックより)

 

岡山初中ハッキョ

 

【 「日本一の駄菓子屋さん」今年もご来校!! 】

 

 10月23日、「日本一の駄菓子売り場」を運営する「株式会社 大町」の秋山社長が来校されました‼︎

今回も寸劇を披露され、園児児童生徒全員に沢山のお菓子と笑顔を届けてくださいました❗️😊

 

秋山様、ありがとうございました‼️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 滋賀ハッキョフェイスブックより)

 

滋賀初級ハッキョ

 

2023.10.28 公開授業🌟

 

滋賀ハッキョへ足を運んでいただきコマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 山口ハッキョフェイスブックより)

 

山口初中ハッキョ

 

✨Special Thanks✨

 

10/28に行われた公開授業の日、

児童生徒の公演終了後に、

女性同盟下関支部とオモニ会有志による寄贈がありました。

 

幼稚園の遊具や備品を購入させていただきました。(リスト参照)

心よりお礼申し上げます!

고맙습니다‼︎

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー