全国朝鮮学校の情報 518 (バザー(フェスタ)の様子③東京第2・尼崎・東京第9・和歌山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 510 (教育実習⑧ 福岡・四国) 

 

全国朝鮮学校の情報 511 (特集 茨城初中高創立70周年 集合写真・公演の様子はこちら)

 

全国朝鮮学校の情報 512 (東京第1ハッキョバザーの様子)

 

全国朝鮮学校の情報 513 (千葉・東京第2・東京第6・埼玉・東京第3) 

 

全国朝鮮学校の情報 514 (東大阪・京都・東京第4) 

 

全国朝鮮学校の情報 515 (地鎮祭他 川崎・北海道・大阪・東北) 

 

全国朝鮮学校の情報 516 (東京第1 来年度初級部入学生を対象に「学校生活体験会」) 

 

全国朝鮮学校の情報 517 (公開授業他 東京第6・岡山・滋賀・山口)

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

今日は

 

 

バザー(フェスタ)の様子③

 

 

 

(引用元 東京第二ハッキョフェイスブックより)

 

東京第2初級ハッキョ

 

【🎼第2学校オリニフェスタ①】2023.10.28(土)

 

10月28日に第二学校でオリニフェスタが行われました🥳

 

今回のテーマは【届けようボクらの声を】〜世界に虹をかけよう〜

 

ドレミの歌や楽器など音楽の世界で彩られてた校舎で、今回もたくさんのオリニ達と楽しいひと時を過ごすことができました☺️

オリニ達が思いっきり楽しみ、みんなの笑顔輝く素敵なイベントになりました😊✨

数回に分けて投稿していきます。

第一弾は、集合写真と式場の様子をお届けします🎶

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 尼崎ハッキョフェイスブックより)

 

尼崎・伊丹ハッキョ合同ふれあいバザー

 

 【尼崎朝鮮初中級学校・伊丹朝鮮初級学校ふれあいバザー2023】

10月29日秋晴れの下、本校運動場にて両校合同愛校祭が開催されました☀

 

今年も1000人以上の日本の友人や同胞たちで大盛況となりました!

皆様、お越しいただき本当にありがとうございます!🙇‍♀️

 

そして、愛校祭成功のためご尽力いただいたアボジ、オモニ、そして地域同胞の皆様本当にありがとうございました。

고맙습니다!

 

また、今回お越しいただいた市長をはじめとするたくさんの日本のご友人の方々、素晴らしい演目を披露していただいた、出演者の皆様に心から感謝の意を表します。

コマッスンミダ!

               

これからも愛校心を胸に、力を合わせて頑張りましょう😊

 

「みんなで支える朝鮮学校」継続支援にご協力を!!

https://readyfor.jp/projects/amachojung0424

 

 

 

 

#尼崎朝鮮初中級学校 

#尼崎 

#多文化共生

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 東京第9ハッキョフェイスブックより)

 

東京第9初級ハッキョ

 

【🏮第9コリアンまつり🏮】 

 

10月22日(日)、「第9コリアンまつり」が盛大に行われました。

開場前から校門前ではたくさんの方々が列をなし、「コリアンまつり」開始を待ち遠しくしていました。

11時に開始早々、朝市をはじめ多くの模擬店へ立ち寄り、飲食、ショッピングを楽しんでいました。

児童達は会場の様子を見ながら、「こんな大勢の前で歌を歌うんですか?!」と緊張している様子。 (緊張して焼きそば食べられなくなった子も何人か、、、🤣)それでも児童達は来場者皆さんの声援✊で、今まで練習してきた力を存分に発揮し、無事公演を終える事が出来ました👏

当日ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

そして、コリアンまつりのためにご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!

 

#第9コリアンまつり

#4年ぶり開催

#ご来場ありがとうございました

#またお越しください

#お待ちしてます

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 和歌山ハッキョフェイスブックより)

 

和歌山初中ハッキョ

 

[学校創立65周年記念祝典 和HAHAフェスティバル  2023.11.4]

 

 本日、待ちに待った学校創立65周年記念祝典 和HAHAフェスティバルが開催されました‼️

 和歌山同胞や卒業生たち、元教員たちや日本の方々たち、約300人が集まり、学校創立65周年を盛大に祝いました㊗️

 1部式典では実行委員会、そして学校長の報告があり、2部記念公演では、学生、園児たちの歌や踊り、演奏が披露され、会場は笑いと涙、大きな拍手で包まれました。

 3部祝賀宴では、オモニ会やアボジ会、メアリや教員たちの公演、そして、同胞たちや元教員たちのインタビューがありました。

また、大阪歌舞団の皆様が今日の祝典を盛り上げるため、素晴らしい歌と踊り、民族楽器の演奏を披露して下さりました。

 本日の写真は後日投稿したいと思います。皆様、記念祝典成功のため、たくさんのご協力、ありがとうございました!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

これからも

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

アップしていきますねー

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

チェーゴインミダー