全国の支部・分会・商工会・女盟活動 109 (西大阪商工会・兵庫西宮・愛知同胞・大阪泉州) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 100 (東京高田馬場・女盟兵庫加印・女盟東京豊島・愛知) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 101 (分会再建情報他 西大阪・北海道・神戸・宮崎他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 102 (西東京南部・大阪商工会・女盟神奈川・女盟大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 103 (東京豊島・宮城八木山・大阪生野南) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 104 (大阪東阿・愛知名港・兵庫西神戸・女盟中央大会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 105 (女盟岐阜羽鳥・女盟東京豊島・女盟大阪生野西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 106 (京都商工会・広島二葉分会・女盟兵庫西神戸) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 107 (納涼祭他 西大阪、堺・兵庫商工会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 108 (栃木本部大会・北海道商工会・広島二葉分会)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

image

(引用元:大阪トンポ通信より)

 

 

西大阪商工会

 

 

8/10(水)【西大阪商工会 結成20周年記念祝賀宴】

大成閣にて、第9次定期総会の後に行われた記念祝賀宴。
商工会顧問、役員の他に西大阪地域の各団体らが紹介され、それぞれの今期の抱負と商工会に対する20年間の功績、そして今後の期待を述べられました!
元大阪朝鮮歌舞団の姜智順さんの歌謡曲と長男であられる崔暐哲トンムのサキソフォーン演奏に酔いしれた参加者たちは、智順さんの民謡メドレーで大いに盛り上がり閉会を迎えました。
今総会で再任された許龍男西大阪商工会会長は閉会挨拶で「皆さんのご期待にお応えし、仲むつまじい西大阪地域同胞社会の発展の為、引き続き寄与して参ります。」と決意されました!

 

 

image

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

兵庫・西宮支部

 

 

西宮支部同胞達が四年間にかけて行ってきたゴルフコンペで集まった多額の寄付金をウリハッキョに喜捨して頂きました。この暖かい御支援に今後とも答えられるよう教員一同、情熱と使命感を持って子供達の為に頑張っていきたいと思います。정말 고맙습니다!!

#尼崎朝鮮初中級学校 #아마가사끼조선초중급학교 #우리학교

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校フェイスブックより)

 

 

愛知同胞

 

 

【同胞からの暖かい支援-抗原検査キット寄贈❗️

先日、同胞から100個を超える抗原検査キットをいただきました。

まだまだ続くコロナ渦で、大変貴重なものをいただきました。

チョンマルロコマッスンミダ‼️

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

image

(引用元:大阪トンポ通信より)

 

 

大阪・泉州支部

 

 

8/21(日)【総聯泉州支部 泉州ハッキョ草刈り&ちょい焼き(バーベキュー)モイム】

「旧泉州初級学校をキレイにしよう!」企画の第1弾として、夏の草刈り作業を行いました!
1年かけてボーボーに生い茂った草のせいで、運動場内は蚊をはじめとした虫の王国と化していました。
そんな中、学校所在地の泉大津市をはじめ、和泉市、南は岸和田市、貝塚市、一番遠くは泉南市からも同胞達が駆け付け、総勢32名の泉州支部の老若男女同胞達が集いみんなでキレイに草刈りを行いました!
キレイに美化事業を行ったあとは校舎内講堂で泉州名物「ちょい焼き」(*七輪を囲んで焼肉をすることを泉州支部では「ちょい焼き」と呼びます)を行いながら、交流を深めました!
7月の大会後、初の同胞行事となった今回、改めて総聯・朝青・女盟支部の役員達の紹介が行われ、また、選手権大会の予選に挑む大阪中高高級部サッカー部への応援ビデオメッセージの撮影(*サッカー部のキャプテンは泉州支部!この日はアボジ、オモニ、姉が参加)や、泉大津市で整骨院を営んでいる院長先生による「出張マッサージ」も行われました!
最後は泉州支部の歌姫、金夏颺トンム(朝大教育学部音楽科2年)による民謡メドレーで大チュンパンを行い大盛況となりました!
今後泉州支部では、旧泉州初級学校を泉州同胞達の拠点として活用できるよう、学校を利用した様々なイベント企画を試みながら、泉州学校のリフォーム計画を力強く推し進めていきます!

 

 

 

image

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。