全国の支部・分会・商工会・女盟活動 103 (東京豊島・宮城八木山・大阪生野南) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 100 (東京高田馬場・女盟兵庫加印・女盟東京豊島・愛知) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 101 (分会再建情報他 西大阪・北海道・神戸・宮崎他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 102 (西東京南部・大阪商工会・女盟神奈川・女盟大阪)

 

↑の続き

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第三初級学校フェイスブックより 6月13日 アップ分)

 

 

 

女盟東京・豊島

 

 

 

【豊島ニョメン給食】(도시마녀맹급식)

本日は鳥丼でした。サラダもついて大変美味しく頂きました。

대단히 잘 먹었습니다!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより 6月22日 アップ分)

 

 

 

女盟宮城・八木山分会

 

 

 

☆焼肉弁当(女盟八木山分会)☆

「ステーキみたい!」

目を大きく見開いてお弁当の蓋を開けた生徒の第一声。そう今日(6/22)のお弁当は女盟八木山分会が用意してくれた焼肉弁当。

炭で焼いた焼き肉の香ばしさに加え野菜たっぷりのチヂミとチャプチェに生徒も教員も大満足でした。

今日は本当にチャルモゴッスンニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:大阪 歌舞団フェイスブックより 6月19日 アップ分)

 

 

 

大阪・生野南

 

 

 

[❇️2022年 生野南地域同胞大野遊会❇️]

                 ✏️蔡瑠香

梅雨時とは思えない晴天に恵まれ✨✨

今日みたいな日は運動場で公演したいところですが、、

支部同胞達の配慮によって、歌舞団公演は単独で校堂にてお送りする事になりました😊

何よりこのような形で行事をするのも初めてで、今期ラストとなる支部行事に歌舞団公演できる場を設けてくださった事が何より嬉しいです☺️✨

飲食無しの45分間の公演🎤となると、力が入りがちですが、真剣に観覧しつつも時には暖かい声援を送ってくださる同胞達のおかげで、楽しく公演する事ができました☺️✨

公演後は歌舞団も一緒に野遊会に参加しながら、普段はあまり聞けない同胞達の過去話(笑)を聞いたりと、公演だけでは経験できない同胞達との交わりが新鮮で本当に楽しかったです😇

野遊会ラストにはゲリラ民謡🎤から統一列車まで走り、まさしく自由空間🤣元気いっぱいな生野南同胞達と特別な思い出を作る事ができました😊

そして今日を機に、<オルシグ>に自ら入会してくださる同胞達もいらっしゃり、本当にありがたい限りです❣️❣️

生野南チョアヨ♥️♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。