全国の支部・分会・商工会・女盟活動 102 (西東京南部・大阪商工会・女盟神奈川・女盟大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 100 (東京高田馬場・女盟兵庫加印・女盟東京豊島・愛知) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 101 (分会再建情報他 西大阪・北海道・神戸・宮崎他)

 

↑の続き

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:西東京朝鮮第一初中級学校フェイスブックより 6月8日アップ分)

 

 

 

西東京・南部支部

 

 

 

5月21日、南部支部が毎年ハッキョのために集めてくれてるトイレットペーパー一年分(1,434ロール)の伝達式が行われました。

今年で21回目を数えます!20年以上ハッキョのためにコツコツと続けてこられたことに感謝の意を込めて、生徒代表から感謝状が贈られました。

チョンマルロ コマプスムニダ!!

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

(引用元:東大阪朝鮮初級学校フェイスブックより 6月7日 アップ分)

 

 

大阪・東阿八尾柏原商工会

 

 

 

「トンチョの為に❗️」2022.6.6
沢山の方々に支えられているウリトンチョ。またもや温かいサランが❗️昨学年度、学校創立75周年を祝い祝賀金を届けてくださった東阿八尾柏原商工会が、もっとトンチョの為に出来ないかという想いで、なんと多額の『追加祝賀金』を下さいました❗️チョンマルコマッスンミダ‼️学生園児の未来の為に頑張ります‼️
#トンチョ
#東大阪朝鮮初級学校
#ウリハッキョ
#学校創立75周年
#東阿八尾柏原商工会
#温かいサラン

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより 5月21日 フェイスブックより)

 

 

 

女盟神奈川

 

 

 

女性同盟神奈川 県私学振興課へ要請

5月9日、ニョメン本部国際部長、オモニ会代表などで構成される要請団が神奈川県私学振興課を訪れ、朝鮮学校への補助金再交付、「幼保無償化」の適用などを切に訴えました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより 6月1日アップ分)

 

 

 

女盟大阪 泉南分会結成モイム

 

 

 

女性同盟大阪 泉南分会結成モイム

5月15日、大阪・泉州支部《泉南分会結成モイム》が22名の参加のもと行われました。15年ぶりの再スタートを切った泉南分会。参加者たちの顔には希望と喜びがあふれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。