全国の支部・分会・商工会・女盟活動 99 (栃木女盟・千葉・大阪生野西・東京大田) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 90 (東京足立・大阪東阿・千葉・西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 91 (愛知南・岩手盛岡・大阪堺・神戸) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 92 (女盟西東京・広島西・女盟神奈川・女盟京都他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 93 (ゴルフコンペ他京都西南・兵庫神戸・西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 94 (女盟宮城仙台・西大阪・大阪泉州・泉大津分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 95 (各種イベント東京荒川町屋・女盟愛知・大阪堺・広島南)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 96 (イベント他福岡筑豊・女盟東京・女盟千葉・京都南西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 97 (山形・女盟大阪・神奈川登山協会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 98 (講演会他 岩手・兵庫西神戸・京都南)

 

↑の続き

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

image

(引用元:栃木サンタルギLINEより)

 

 

 

女盟栃木

 

 

 

 

 ⛩栃木女盟足利ツアー🏫

 

今日は栃木ハッキョ所縁がある地、足利を巡りました。

女盟総勢14人が小山駅から電車に揺られ、胸を弾ませました。

 

縁結びの守護神<足利織姫神社>、

足利氏宅跡の国宝<鑁阿寺>、

日本最古の学校<足利学校>、

ツアーメイン<足利朝鮮学校跡地>に足を運びました。

ハッキョ跡地近くで、卓球場を長年営む方に偶然にもお会いし、昔話に花を咲かせました。

歴史ある足利のツアーはとても有意義な時間となりました✨

 

今回は、栃木朝鮮初中級学校創立65周年記念第一弾イベントツアーでした。

第二弾イベントも乞うご期待下さい(お願いします)

 

 

 

image

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:呉 泳哲フェイスブックより 5月10日アップ分)

 

 

 

千葉支部

 

 

 

 

千葉長夷支部、第13回日本・コリア友好杯in ABCいすみゴルフコース⛳️ 

学生の頃の恩師から、またその上の恩師へと繋がった楽しい一日でした。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:大阪 歌舞団フェイスブックより 5月1日 アップ分)

 

 

 

大阪生野西支部

 

 

 

 

🎉生野西支部 中川西分会 野遊会

総連・女盟 総合模範分会ダブル受賞祝賀会🎉

本日は、カムダントンム達も焼肉食べにおいで~と言っていただき、中川西分会 野遊会にご招待いただきました👏🏼💖

中川西分会は、全国初の総連、女盟ダブルで綜合模範分会を受賞したとても活気のある分会です🙌🏼✨

昨日まで雨予報だったんですが、トンポたちの祝福の思いとテルTトンムのおかげでなんと‼️晴れました😆✨ ✨

プルコギとハマグリのガソリン焼き、アジのフェ等お腹いっぱい頂きました😂💥 チャルモゴッスンニダ🙏‼️‼️

ハマグリのガソリン焼きは迫力満点でした🤣💥

サンス동무もガソリン撒いてました🤣‼️

ゲームコーナーにも参加し、団員たちもビリビリを受けてました😂‼️ とても痛そうでした😅💧

中川西分会トンポたちはとても和気あいあいで、明るい分会長に笑いが絶えませんでした😆✨

分会サランにこのままでは帰れないと、カムダン公演をお送りしました‼️

우리의 무대는 랑하!舞台は廊下でしたが、温かい拍手のなかで歌うことができました✨✨ トンポたちのおかげで最高の舞台です❣️

今回も高音チョッテ独奏をお送りしたんですが、ナのまだまだ未熟な演奏にもかかわらず手拍子を下さり、又々踊ってくださるあの光景は一生忘れられません😭‼️‼️

中川西分会トンポヨロブン、チョンマル コマプスンニダ🥰

✏️金詩温

 

 

 

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 


(引用元:량대륭同志のフェイスブックより)

 

 

 

東京・大田

 

 

 

 

2022.5.12

〈다이로꾸또모노까이〉(제6친구들모임(조선학교지원하는 회)) 제10차 사무국회의

결성이후 활동을 더듬어 보고 앞으로의 계획을 토의할 총회를 예정 (5/21)

〈だいろく友の会〉(千鳥町の朝鮮学校を支援する会) 第10回事務局会議

結成以降の活動を総括する総会を予定(5/21)

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。