全国の支部・分会・商工会・女盟活動 91 (愛知南・岩手盛岡・大阪堺・神戸) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 90 (東京足立・大阪東阿・千葉・西大阪)

 

↑の続き

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:南・東海知多青商会フェイスブックより1月17日アップ分)

 

 

 

愛知・南支部

 

 

 

 

1月16日(日)、南支部新年会が開催されました。

商工会、女盟、分会、青商会、朝青の各代表者たちが参加し、南支部の今期の活動目標や、各団体の抱負などが話し合われました。

青商会では、리순기会長が代表して挨拶を行い、

「コロナ禍の中でも同胞たちのために出来る事を、精一杯頑張って行きます」と決意表明しました。^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:チョチョン東北フェイスブックより 1月17日アップ分)

 

 

 

岩手盛岡

 

 

 

 

【2022年 岩手盛岡支部新春モイム!!】

アンニョンハシムニカ!!

先週13日(木)、盛岡市内の明月館にて行われた岩手 盛岡支部新春モイムに参加してきました!!

昨今の共和国と朝鮮半島情勢について振り返りながら講演会が行われ、その後盛岡同胞の方々と新年会が行われました!!

また、新年会では今年成人を迎えたトンムの紹介も行われました!!

今年も新型コロナウイルス感染防止に気を配りながらも、我々チョチョンが東北地方の同胞社会の力になり盛り上げていけるよう奮闘していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:堺支部フェイスブックより)

 

 

 

大阪・堺支部

 

 

 

 

1月16日、堺朝鮮会館にて「2022年総聯堺支部新年モイム・堺分会結成モイム」が行われ、25人が参加しました。

新年の挨拶と昨年の活動紹介に続き、堺分会の委員が発表されました。

また昨年結成された分会の委員達が紹介され、分会長達の決意表明は参加者達の胸をアツくしました。

堺分会の結成を祝賀して行われた、大阪朝鮮歌舞団の公演も大盛況でした。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:デイサービスセンター イオ神戸フェイスブックより 1月13日アップ分)

 

 

 

神戸 (デイサービスセンター イオ神戸)

 

 

 

98歳と88歳の柔軟体操教室。

柔らかい😆

いつも元気な2人です。😆

何でも挑戦されます。

『何事も初めるのに歳は関係ない』と、お二人。

#デイサービスセンターイオ神戸

#98歳

#88歳

#柔軟体操

#柔らかい

#なんでも挑戦

#いつも元気

#何事も初めるのに歳は関係ない

 

 

 

 

 

 

 

 

※すごいですねー

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。