月刊イオはおもしろい 21 (2月号発売!特集記事はこちら) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

月刊イオはおもしろい 10 (「イオ7月号、完成!(新規定期購読者への特典案内も)」) 

 

月刊イオはおもしろい 11 (新規定期購読者への特典案内はこちら) 

 

月刊イオはおもしろい 12 (8月号発売しました!インタビューはこの日本を代表する・・・) 

 

月刊イオはおもしろい 13 (8月号発売しました!インタビューは山田洋次監督) 

 

月刊イオはおもしろい 14 (イオ9月号が完成しました!) 

 

月刊イオはおもしろい 15 (10月号発売!特集記事はこちら) 

 

月刊イオはおもしろい 16 (イオ11月号発売しました!) 

 

月刊イオはおもしろい 17 (【キャンペーンは今月20日まで!】) 

 

月刊イオはおもしろい 18 (月刊イオ2022年度1月号が販売開始しました!) 

 

月刊イオはおもしろい 19 (2月号特集は、「在日トンポ、名前の話」) 

 

月刊イオはおもしろい 20 (3月号特集「私の恩人」エピソードを募集します!)

 

の続き

 

 

 

 

↓月刊イオ定期購読はこちら↓

 

 

 
 
月刊イオ2月号発刊されました!
 
 
 

(引用元:月刊イオより)
 
 
 

通巻308号となる、月刊イオ2月号が発刊されました。

ブログ日刊イオ

https://www.io-web.net/ioblog/2022/01/18/87124/

表紙は北海道在住の女性たち、関東地方から移住した方々です。

特集は、「在日コリアン、名前の話」

特集では、日本の公立学校に通うコリアンルーツの子どもたちの民族名、1世の生きざまを想いながらの名前考、民族名を取り戻した決心と闘い…。在日コリアンをめぐる、名前の話を集めました。

・ホヤホヤの赤ちゃんの名前、

・京都市内で運営される、コリアみんぞく教室講師のエッセイ、

・フィンランド在住の朴沙羅さんに執筆いただいた、“朴沙羅”を名乗るまでの道のり、

・「創氏改名」の歴史に関する水野直樹・京都大学名誉教授の解説

をはじめ、現在と過去をめぐる、「名前の話」で編まれた特集です。

名前はすべての人に関わる話、それぞれの考えを通じて対話が広がればうれしいです。

また、2月号からは、

「新連載 ウリ企業を考える~生業から未来へ」が始まりました。

初回は、金信彦(株)トラジ社長。コロナ禍における新たな挑戦について聞きました。

他にも、

・ウリ民族フォーラム2021 in 東京足立

・クリム展2021

・川崎初級で演劇体験教室

・名古屋初級を彩るランタンに想う

・朗読劇&クロストーク「1923記憶する証言 記憶する行動」

などのラインナップになっております。

●定期購読のお申込みはこちらから。

https://www.io-web.net/subscribe/

●Amazonからは、一冊から購入できます。(2019年5月号から)

https://amzn.to/3AdIq2f

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑続きは日刊イオご覧ください。

 

 

 

 

 

(引用元:月刊イオフェイスブックより)

 

 

 

↑アマゾンからも注文できます。

 

 

 

 

※アマゾンより 今 注文したら明日届きますよ

 

 

 

 

また、「イオweb」から定期購読の申し込みもできます。

https://www.io-web.net/subscribe/

webでは無料閲覧できるページもあるのでチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

いつも読んでいる方

 

 

 

最近読んでなかったという方

 

 

 

とくに青商会世代の方々に

 

 

 

読んでほしいので

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

新たに毎月購読契約してくださった方には

 

 

 

私からささやかなプレゼントを贈ります。

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

これから定期的にアップしますねー