月刊イオはおもしろい 18 (月刊イオ2022年度1月号が販売開始しました!) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

月刊イオはおもしろい 1 (もうすぐ300号発売されます①プレゼントは豪華版!) 

 

月刊イオはおもしろい 2 (もうすぐ300号発売されます②300号への思い) 

 

月刊イオはおもしろい 3 (300号発売されます③ なんとあの選手のスターインタビュー記事) 

 

月刊イオはおもしろい 4 (本日300号発売されました①特別版お楽しみ企画はこちら) 

 

月刊イオはおもしろい 5 (本日300号発売されました②イオ通巻300号を迎えて) 

 

月刊イオはおもしろい 6 (300号発売されました③編集部員の似顔絵) 

 

月刊イオはおもしろい 7 (300号発売されました④ 私の感想① 印象に残った記事) 

 

月刊イオはおもしろい 8 (300号発売されました⑤ 私の感想② 印象に残った記事) 

 

月刊イオはおもしろい 9 (300号発売されました⑥ 多くの読者カードが寄せられてます) 

 

月刊イオはおもしろい 10 (「イオ7月号、完成!(新規定期購読者への特典案内も)」) 

 

月刊イオはおもしろい 11 (新規定期購読者への特典案内はこちら) 

 

月刊イオはおもしろい 12 (8月号発売しました!インタビューはこの日本を代表する・・・) 

 

月刊イオはおもしろい 13 (8月号発売しました!インタビューは山田洋次監督) 

 

月刊イオはおもしろい 14 (イオ9月号が完成しました!) 

 

月刊イオはおもしろい 15 (10月号発売!特集記事はこちら) 

 

月刊イオはおもしろい 16 (イオ11月号発売しました!) 

 

月刊イオはおもしろい 17 (【キャンペーンは今月20日まで!】)

 

の続き

 

 

 

 

5月17日に300号発売されました。

 

 

 

 

↓月刊イオ定期購読はこちら↓

 

 

 
月刊イオ1月号発売されました!
 
 
 

(引用元:月刊イオより)
 
 
 
 

月刊イオ2022年度1月号が販売開始しました!

https://www.io-web.net/ioblog/2021/12/17/86938/

(ブログ日刊イオ)

2022年1月号が完成しました!

2022年度からは表紙もリニューアル!!

人物写真になりました。今年度は新たな風を感じられるよう、今までのイオとはすこし違うデザインになっています!

特集は「どう活かす?資格の話」。

今回の特集は社会に出たのちに、自身のスキルアップ、セカンドキャリアのために一念発起し、資格を取得した同胞たちに、時代と社会をどのように見すえ、資格をどう活かしているのかを聞きました。イオでしか読めない資格の話になっていると思いますので、ぜひ読んでみてください!

そして、22年度は新連載も盛りだくさんです。

①詩と写真で織りなすグラビアページ「種を蒔く詩」

②「在日同胞のライフスタイルを「住」の側面から見せる「住~ライフ」

③地域の同胞を訪ねる企画「トンポへ会いに」

④お酒とそれに合う料理レシピを紹介する「作って呑もう」

⑤各界、各分野で活躍する元気な30代、40代同胞たちを紹介する「30s,40s」

⑥同胞の暮しの現場を編集部員がルポする企画「ルポ・暮らしの現場から」

⑦朝鮮の詩を歴史的な背景、一節に込められた意味など、解釈を加えることでより深く作品を理解する企画「文学授業 朝鮮の詩を読む」

⑧朝鮮民主主義人民共和国の国内情報をチェックしている筆者たちが綴るコラム「ウォッチ!DPRK」

⑨中村一成さんの時評エッセイ「いま、この時代に出会う」

⑩日本人の方々を紹介する企画「함께 ハムケ~ 共に」

⑪子を持つ在日、海外の同胞たちに、民族教育の必要性や可能性について語ってもらう企画「朝鮮学校 内から見るか。外から見るか。」

⑫朝鮮学校初級部1年生たちの様子を綴るエッセイ「반짝★반짝 1年生」

⑬漫画「むかしのはなし」

⑭さまざまな夫婦、カップルに、出会って結ばれるまでの物語を聞く「こうして出会いました」

⑮暮らしに潜む性差や、これまで言えなかったモヤモヤ、男性視点からの気づきなど、“一言”綴ってもらう3人の男性によるリレーエッセイ「言わせてもらっていいですか!」

⑯希少価値が高い鳥を飼育している朝鮮大学校の鳥類繁殖飼育研究クラブ。フラミンゴの雛を世話したり、クロツラヘラサギの飼育方法など、セウリの飼育の日々を紹介する企画「朝鮮大学校のセウリ日記。」

なんと16もの新企画が新登場します!

そして、今月号だけの記事も

「朝鮮大学校学園祭2021」の記事や、「Jリーガーの韓浩康選手、朝高選抜招待しミレロプロジェクト」「神奈川オモニ大会」など様々掲載されいています!

ぜひとも新しくなった月刊イオをお手にとってみてください!

定期購読のお申込みや本誌の詳細は、月刊イオ公式サイトをご覧ください。

●定期購読(今だけ特典付き!)→https://www.io-web.net/subscribe/

●Amazonで1冊からの購入も可能です(※アマゾン販売日は18日からです)→www.amazon.co.jp/dp/B09NH3WHHD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑イオの購読、今がお得です。

 
 

 

 

(引用元:月刊イオフェイスブックより)

 

 

 

↑アマゾンからも注文できます。

 

 

 

 

※アマゾンより 今 注文したら明日届きますよ

 

 

 

 

また、「イオweb」から定期購読の申し込みもできます。

https://www.io-web.net/subscribe/

webでは無料閲覧できるページもあるのでチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

いつも読んでいる方

 

 

 

最近読んでなかったという方

 

 

 

とくに青商会世代の方々に

 

 

 

読んでほしいので

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

新たに毎月購読契約してくださった方には

 

 

 

私からささやかなプレゼントを贈ります。

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

これから定期的にアップしますねー