月刊イオはおもしろい 15 (10月号発売!特集記事はこちら) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

月刊イオはおもしろい 1 (もうすぐ300号発売されます①プレゼントは豪華版!) 

 

月刊イオはおもしろい 2 (もうすぐ300号発売されます②300号への思い) 

 

月刊イオはおもしろい 3 (300号発売されます③ なんとあの選手のスターインタビュー記事) 

 

月刊イオはおもしろい 4 (本日300号発売されました①特別版お楽しみ企画はこちら) 

 

月刊イオはおもしろい 5 (本日300号発売されました②イオ通巻300号を迎えて) 

 

月刊イオはおもしろい 6 (300号発売されました③編集部員の似顔絵) 

 

月刊イオはおもしろい 7 (300号発売されました④ 私の感想① 印象に残った記事) 

 

月刊イオはおもしろい 8 (300号発売されました⑤ 私の感想② 印象に残った記事) 

 

月刊イオはおもしろい 9 (300号発売されました⑥ 多くの読者カードが寄せられてます) 

 

月刊イオはおもしろい 10 (「イオ7月号、完成!(新規定期購読者への特典案内も)」) 

 

月刊イオはおもしろい 11 (新規定期購読者への特典案内はこちら) 

 

月刊イオはおもしろい 12 (8月号発売しました!インタビューはこの日本を代表する・・・) 

 

月刊イオはおもしろい 13 (8月号発売しました!インタビューは山田洋次監督) 

 

月刊イオはおもしろい 14 (イオ9月号が完成しました!)

 

の続き

 

 

 

 

5月17日に300号発売されました。

 

 

 

 

↓月刊イオ定期購読はこちら↓

 

 

 

 

 

 
 

webでは無料閲覧できるページもあるのでチェックしてみて下さい。
 
 
 
 
 
(引用元:日刊イオより) 
 
 
 

イオ10月号が完成しました!

 
 
 
月刊イオ2021年10月号が完成しました。
ブログ日刊イオに詳細を書きました。↓
https://www.io-web.net/ioblog/2021/09/15/86174/

特集は久々の朝鮮語をテーマにしたもので、タイトルは「우리 말―掴む、話す、考える」です。

本特集では、朝鮮大学校で朝鮮語を教える李汕玉さんに「私たちとウリマル」と題したお話を、

ハングル能力検定協会理事長、コミュニティ団体やビジネスの現場で朝鮮語を使う方々に、エッセイを寄せていただきました。

「ウリマルとは、私とは―問いつづけた1世、2世の記憶」(呉永鎬)、「思い出の고향말」、「ウリマルに親しむための3冊」などの関連記事もあり、
それぞれの우리말観について考える機会になればと思います。

単独記事は、
・「有田焼の母・百婆仙 佐賀・有田の『ギャラリー백파선』を訪ねて」、
・J3・ガイナーレ鳥取の金鍾成監督のインタビュー(聞き手・木村元彦さん)、
・咸興に暮らす日本人妻・中本愛子さんの望郷の思い、
・中大阪朝鮮初級学校オモニ会の学校支援活動、
・朝鮮学校応援のクラウドファンディングの動きなどを載せました。

10月号から始まった新連載「高校無償化裁判を振り返る」の1回目は、田中宏・一橋大学名誉教授の一文「国際人権規範欠いた“1勝14敗」です。

通巻304号となる月刊イオ(定価700円)、ぜひ手に取ってみてください。

●お好きなバックナンバーなど、3つの特典がつく、定期購読キャンペーン(定期購読は3ヵ月から)も引き続き行っておりますので、この機にぜひお申込みください!
https://www.io-web.net/subscribe/

●Amazonでも予約受付中です!
www.amazon.co.jp/dp/B09FC9Z3PK
(Amazon発売日は9月18日です/2019年5月号からイオを1冊ずつ購入できます)
 
 

 

イオwebでは各記事の概要を見ることができます。7月号特集「『ウリ』を発信! 動画はじめました」の内容は以下から。

https://www.io-web.net/2021/07/tokusyuudouga/

 

続きが気になる方はぜひご購読を! いま新規で年間定期購読を申し込むと、プレゼントがついてくるキャンペーンを実施中です。

https://www.io-web.net/subscribe/

 

 

 

 

 

 

 

 

↑イオの購読、今がお得です。

 
 

 

 

(引用元:月刊イオフェイスブックより)

 

 

 

↑アマゾンからも注文できます。

 

 

 

 

※アマゾンより 今 注文したら明日届きますよ

 

 

 

 

また、「イオweb」から定期購読の申し込みもできます。

https://www.io-web.net/subscribe/

webでは無料閲覧できるページもあるのでチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

いつも読んでいる方

 

 

 

最近読んでなかったという方

 

 

 

とくに青商会世代の方々に

 

 

 

読んでほしいので

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

新たに毎月購読契約してくださった方には

 

 

 

私からささやかなプレゼントを贈ります。

 

 

 

皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

これから定期的にアップしますねー