全国の支部・分会・商工会・女盟活動 98 (講演会他 岩手・兵庫西神戸・京都南) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 90 (東京足立・大阪東阿・千葉・西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 91 (愛知南・岩手盛岡・大阪堺・神戸) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 92 (女盟西東京・広島西・女盟神奈川・女盟京都他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 93 (ゴルフコンペ他京都西南・兵庫神戸・西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 94 (女盟宮城仙台・西大阪・大阪泉州・泉大津分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 95 (各種イベント東京荒川町屋・女盟愛知・大阪堺・広島南)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 96 (イベント他福岡筑豊・女盟東京・女盟千葉・京都南西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 97 (山形・女盟大阪・神奈川登山協会)

 

↑の続き

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:チョチョン東北フェイスブックより 4月21日アップ分)

 

 

 

岩手

 

 

 

【新人イルクン連続投稿‼️#13岩手同胞講演会!

アンニョンハシムニカ!

東北の桜を見ながらぜひ来年は花見をしたいと密かに作戦を立てています!笑

新人イルクンのそんうです!

先日4月20日(水)に岩手県の県南支部で行われた同胞講演会に参加してきました!

講演会では主に昨今の朝鮮半島をめぐる世界情勢や発展する共和国についての話が解説され、自分もすごく勉強になりました!

講演会後には県南支部の方々と食事会に参加させていただき、自分もご挨拶をさせていただきました!

初めて参加させて頂いたのに暖かく迎えてくれる県南支部の方々に頭が上がりませんでした!

これからも岩手並びに東北同胞社会の発展のため尽力していきたいと思います!!!

#チョチョン東北

#岩手出張

#岩手県同胞講演会

#ソソンウです

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:総聯兵庫県西神戸支部フェイスブックより 4月22日アップ分)

 

 

 

兵庫・西神戸・神楽池田分会

 

 

 

 

コロナ禍は続いてますが4/10日の長田分会食事会を皮切りに各分会が再活動しだしました。今日は神楽池田分会です。議題は東京で開催される25全大会について、県本部大会、支部大会について、分会行事について討議されてます。東京大会に参加者が1人増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:総聯京都南支部フェイスブックより 4月20日 アップ分)

 

 

 

京都・南支部

 

 

 

3年後に結成70年を迎える朝鮮総聯。

ここ南支部も輝かしい伝統を誇る地域でありますが、世代交代が進む中で支部や分会を受け継ぐ同胞が少なくなっている現状があります。

そんな中で、支部や分会の歴史を振り返りながら、地域社会において果たしてきた役割を再確認し、もう一度盛り上げていきたい、そんな思いで南支部オリジナル一人芝居「우리집(私たちの家)」を制作しました。

南地域同胞や南地域で生まれ育った同胞を対象に行ったアンケート調査、聞き取り調査などを軸にした完全オリジナルです。

是非ご覧ください。

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。