全国の支部・分会・商工会・女盟活動 92 (女盟西東京・広島西・女盟神奈川・女盟京都他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 90 (東京足立・大阪東阿・千葉・西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 91 (愛知南・岩手盛岡・大阪堺・神戸)

 

↑の続き

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより 2月23日アップ分)

 

 

 

女盟西東京

 

 

 

 

西東京 とるがっぽ

おんま・あっぱとオリニビクス

2月23日、西東京朝鮮会館でインストラクターの指導のもと、オリニビクスが行われ、オンマとアッパと子どもたちが楽しいひとときを過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:広島朝鮮初中高級学校Hiroshima Korean Schoolフェイスブックより2月21日アップ分)

 

 

 

広島・西支部

 

 

 

 

【同胞社会見学】

本日、高級部一年生が社会見学の一環で総連西支部を訪問しました。

西支部委員長から在日同胞の歴史についてお話を聞き、女性同盟委員長が沢山のお菓子やジュースでおもてなししてくださり、生徒たちは感激していました✨

学校に帰り金剛保険広島支社職員との座談会でも在日同胞保険加入の歴史を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより 2月8日アップ分)

 

 

 

女盟神奈川・鶴見支部

 

 

 

 

2月6日、女性同盟神奈川・鶴見支部で文化教室開講式が行われ、15人が参加しました。第一回目として編み物を習いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:金賢一同志のフェイスブックより)

 

 

 

女盟京都

 

 

 

 

女盟京都本部の新春セミナーが行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより 2月11日アップ分9

 

 

 

女盟中央

 

 

 

 

ホームページをリニューアルしました!
http://nyomeng.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらご覧ください。

 

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。