全国朝鮮学校の情報 350 (学芸会の様子④東京第5・中大阪・西東京第1) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 340 (横浜・千葉・岡山・和歌山・愛知中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 341 (東京第4・広島・九州・北大阪・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 342 (東京第1・伊丹・北海道・滋賀・和歌山)

 

全国朝鮮学校の情報 343 (埼玉・大阪第4・静岡・生野) 

 

全国朝鮮学校の情報 344 (神奈川・北大阪・四国・京都第二) 

 

全国朝鮮学校の情報 345 (学芸会の様子① 伊丹・京都・長野・滋賀) 

 

全国朝鮮学校の情報 346 (西東京第1・九州中高・千葉・尼崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 347 (交流ツアー他 神奈川・東北・東京第4・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 348 (学芸会の様子② 北大阪・四日市・岐阜) 

 

全国朝鮮学校の情報 349 (学芸会の様子③生野・東京第1・埼玉)

 

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

学芸会の様子④

 

 

 

 

image

(引用元:フェイスブックより)

 

 

 

東京第5初中ハッキョ

 

 

 

 

2月26日(土)東京第5ハッキョ学芸会

 

 

 

行われました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:中大阪ハッキョ オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

中大阪初級ハッキョ

 

 

 

 

∴中大阪芸術発表会∴

アンニョンハセヨ.

昨日は中大阪さいごの芸術発表会でした。

当日朝まで、

コロナはしっかり、

中大阪を攻撃してきたんだ。。。

周りの大人たちが

「あぁ。。。。」と嘆いているなか、

ソンセンニムと子供達は弱音を吐かずがんばりました。

出れなかった子供たちも、

その子たちの分まで頑張った子供達も、

たくさんたくさん泣いたはず。

一緒に頑張ったもん。

涙でるよね。

でもね、

舞台では、

明るく真っ直ぐ前向いて、

頑張りました。

舞台から、

それが溢れ出ていて、

みる人たちの心を

グワッと掴みました。

出演できなかったユチバンセン、

同じ時間に制服に着替えて、

YouTube配信の前で、

一緒に演技したそうです。

サンモも手作り。

ちゃんと

みんなと同じ気持ちで

したそうです。

六年生のある生徒が

発表会後、

オンマに話していたそうです。

「なんかいっぱい落ちてるなーと思ったら、

ソンセンニムの涙やった。」て。

子供達を見守るソンセンニム。

早い時間から

遅い時間まで

お手伝いしてくれたチョチョントンムたち。

中大阪を応援してくださる皆様。

全てのサランが溢れた発表会でした。

多分オンマたち、

泣きすぎて

今朝パンパンに腫れた目を冷やすのに必死やったんちゃうかしら。

中大阪オンマたちね、

最後の日まで

がんばるよー!

発表会で溢れたサランや

頑張りを目の当たりにして、

じーっとなんてしていられない!

昨日、

舞台から降りた子供たちを抱きしめるより先に、ソンセンニムに

「コマッスミダ!!!」と伝えに走った人も多かったはず。

何人もみかけました。😁

そんな中大阪、

ほんとうに

最高です!

チェーゴです!!

サランハンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

image

(引用元:西東京第1ハッキョフェイスブックより)

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

2月27日(日)学校創立75周年記念第64回学芸会が行われました。

 

 

 

 

(こちらは練習時の写真)

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

 

チェーゴインミダー