全国朝鮮学校の情報 346 (西東京第1・九州中高・千葉・尼崎) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 340 (横浜・千葉・岡山・和歌山・愛知中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 341 (東京第4・広島・九州・北大阪・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 342 (東京第1・伊丹・北海道・滋賀・和歌山)

 

全国朝鮮学校の情報 343 (埼玉・大阪第4・静岡・生野) 

 

全国朝鮮学校の情報 344 (神奈川・北大阪・四国・京都第二) 

 

全国朝鮮学校の情報 345 (学芸会の様子① 伊丹・京都・長野・滋賀)

 

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:西東京朝鮮第一初中級学校フェイスブックより 2月14日アップ分)

 

 

 

西東京第1初中ハッキョ

 

 

 

 

📢【クラウドファンディング始めました】📢

本日17:00から始まりました❗
初日からたくさんのご支援ありがとうございます🙇
担当者もコメントを読みながら熱い思いでいっぱいです🔥🔥🔥

まだまだ始まったばかりですが、応援、拡散、ご協力よろしくお願いします✨✨

📣期間:3月31日(木)まで(45日間)

📣目標金額:300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらをクリック応援お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

※ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

 

(引用元:九州朝鮮中高級学校フェイスブックより 2月14日アップ分)

 

 

 

九州中高

 

 

 

 

公益財団法人在日朝鮮学生支援会が生徒、教職員に《높이 올라,멀리 보라》トートバックをプレゼントしてくださいました。

在日朝鮮学生支援会は「在日コリアン学生のささやかな手助けになれるように」と設立され、10周年を迎えました。

たくさんの方々に支えられてるウリハッキョを、これからも守り、発展させていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより 2月16日アップ分)

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

 

中級部少年団は芸術発表会に向けて少年団運動を開始しました。

運動名称は《큰 하나로》。

1+1は2ではなく、大きな1になるという意味を込めました。

発表会を少しでも多くの方が感動していただける舞台にできるように、この運動を通して少年団での団結力を高めます。

 

 

 

 

※がんばってください。

 

 

 

 

 

(引用元:尼崎朝鮮初中級学校フェイスブックより 2月15日アップ分)

 

 

 

尼崎初中ハッキョ

 

 

 

 

尼崎中級部少年団活動①《아마가 좋아!》

2022年が始まると共にコロナの恐さを再度知らされたこの期間。ウリハッセン達は楽しいはずの学校生活を奪われてしまいリモート参加を余儀なくされる生徒も増えました...ましてや3学期の一大行事である学芸会にも参加することが出来なくなってしまった中学生達の表情は心なしか曇ってゆくばかりでした...

そんな中でも団委員率いる中級部少年団は「明るく笑顔あふれるウリハッキョ生活を送り、コロナに打ち勝とう!」という目標を立てました!

「笑顔溢れる少年団に!」

「みんなが学校に!」

「一年間培った団結力を今一度!」

そんな中、昨日少年団運動が決起されました。

第5段階運動 《아마가 좋아!》

これは幼稚園、小学生により行われる学芸会のテーマでもあります。参加はできなくても心は一つ。同じ気持ちでウリハッキョサランの気持ちを高めようと運動が始まりました!

中学生たちは来たる2月26日に中級部ウリハッキョサラン行事を執り行うことにしました!

コロナの影響により、様々な活動を行えなかった学生たちに希望を!笑顔を!

この思いを胸に、学生達はクラス、合同班で行事の準備をはじめました!!

中級部のハッセン達!《아마가 좋아》,《일심단결》,《우리 사랑》の気持ちでコロナに打ち勝とう!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

 

チェーゴインミダー