全国朝鮮学校の情報 345 (学芸会の様子① 伊丹・京都・長野・滋賀) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 340 (横浜・千葉・岡山・和歌山・愛知中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 341 (東京第4・広島・九州・北大阪・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 342 (東京第1・伊丹・北海道・滋賀・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 343 (埼玉・大阪第4・静岡・生野) 

 

全国朝鮮学校の情報 344 (神奈川・北大阪・四国・京都第二)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

学芸会の様子

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより 2月13日アップ分9

 

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

 

《새겨온 75년!이어가자,우리 학교,우리 동포동네 한마음으로!》

【2.13(日)第74回 学芸会🎶

本日、川西みつなかホールにて、伊丹朝鮮初級学校第74回学芸会が行われました。

コロナ禍の中、万全な防疫対策をとりながら規模を縮小しての開催となりました。

今年ならではの様々な試練を乗り越えてきた、みんなの特別な思いが沢山詰まった舞台でした。

今年度も笑いあり!涙あり!

舞台に立つ園児、児童たちの姿はまぶしく輝いていました。

 素晴らしい学芸会を見せてくれた園児、児童たち、試行錯誤を繰り返し一生懸命指導にあたったソンセンニムたち、学芸会を盛り上げて下さった保護者の方々、今日一日手伝って下さった朝青のみなさん、影で支えて下さった方々、本当にコマプスンニダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮初級学校 / 附属幼稚班  교또조선초급학교 / 부속유치반フェイスブックより 2月12日アップ分)

 

 

 

 

京都初級ハッキョ

 

 

 

 

【第10回学芸会】2/11

京都パルスプラザ稲盛ホールにて、第10回学芸会が行われました。

年明けからの爆発的なコロナ感染の影響を受け、自宅待機や臨時休校等の学校措置が取られた事により、全員が集まっての練習時間を確保するのが難しい中、児童園児たちは本当に一生懸命練習に励みました。

幼稚班2歳児組から初級部6年生まで、歌や踊り、楽器やお話を通して、日頃の学校生活の成果を存分に発揮してくれました。

学芸会にて披露した誇らしい児童園児たちの力と可能性を今後の学校生活において大きく伸ばして行けるよう、教職員一同、より気持ちを引き締め教育活動に携わってまいります。

コロナ感染対策のため、多くの方をご招待できませんでしたが、後日朝青にて作成販売されるDVDを通してご覧いただければ幸いです。

最後になりましたが、本校学芸会賛助広告事業にご協力を賜わった方々、当日の裏方を担ってくれた朝青イルクン達、写真撮影にご協力いただいた中山さんを始めとした全ての関係者各位のご助力に、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

image

(引用元:金泰優フェイスブックより 2月12日アップ分)

 

 

 

長野初中ハッキョ

 

 

 

 

【活動報告】

長野朝鮮初中級学校の学芸会をLIVE配信する為の機器設定や編集、撮影などのサポートを行いました。

残念ながら2年連続でライブ配信となった学芸会ですが、視聴者が楽しく観られるよう心掛けました。

自分が取り組んでいる仕事やスキルが、学校の役に立って良かったです。

LIVE配信でお困りの方はいつでもご連絡ください。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(引用元::滋賀朝鮮初級学校フェイスブックより 2月11日アップ分9

 

 

 

滋賀初級ハッキョ

 

 

 

 

2022.2.11 学芸会✨

たくさんのご来場ありがとうございました!!

演目ごとの写真はゆっくり投稿します…😆

またいつも園児・学生を想いたくさん活動してくれる朝青トンムたちよりお菓子のプレゼントがありました!

そして湖南農業高校より素敵な生花のプレゼントをいただきました✨

本日会場ロビーに展示しました🌺

コマッスンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

image

 

 

 

 

東京第5初級ハッキョ学芸会は

 

 

 

2月26日(土)です。

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

 

チェーゴインミダー