全国朝鮮学校の情報 340 (横浜・千葉・岡山・和歌山・愛知中高) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

全国朝鮮学校の情報 330 (朝大より実習③東京第4・岡山・西播) 

 

全国朝鮮学校の情報 331 (朝大より実習④西東京第2・九州・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 332 (朝大より実習⑤長野・京都・川崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 333 (朝大より実習⑥北海道・神戸朝高・大阪中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 334 (北海道・伊丹・東京第4・福岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 335 (生野・横浜・岡山・岐阜・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 336 (3学期スタート!岡山・大阪第4・北大阪・東北・雪の運動場他) 

 

全国朝鮮学校の情報 337 (西東京第2・京都第2・和歌山・東京第4) 

 

全国朝鮮学校の情報 338 (神戸朝高学区・山口・川崎・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 339 (2重模範学校 授与されたハッキョはこちら)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:横浜朝鮮初級学校フェイスブックより 1月27日アップ分9

 

 

 

横浜初級ハッキョ

 

 

 

 

【オンライン(一部クラスはハイブリッド)授業開始】(2022.1.26)

コロナウイルス感染者が爆発的な増加を見せています。

本校では、児童、幼児たちの安心・安全を最優先に考え、当面オンラインおよびハイブリッドによる授業、幼稚部は自由登園を開始しました。

1日も早い終息を期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

※1日も早く終息してほしいですねー

 

 

 

 

(引用元:千葉朝鮮初中級学校フェイスブックより 1月25日アップ分)

 

 

 

 

千葉初中ハッキョ

 

 

 

 

全国のウリハッキョソンセンニムたちが参加する「中央教育研究モイム」が2日間にかけてオンラインで行われました。

各分科での教育論文の発表が主な内容です。

閉会式にて千葉ハッキョは、低学年集団が模範集団として表彰を受けました。

今年度、年間を通して目標としてきた「学習2重模範学校」は、来年度への課題として引き続き取り組んでいく事となりました。

75周年記念事業の一環として実行委員の方々ともに取り組んできた学校魅力化事業が具体的な結果として実を結ぶまで、新年も目標を高く掲げ邁進していく決意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:岡山朝鮮初中級学校フェイスブックより 1月23日 17:33 アップ分)

 

 

 

岡山初中ハッキョ

 

 

 

 

【 「日本一の駄菓子屋さん」再び‼︎ 】

1月20日、「日本一の駄菓子売り場」を運営する「株式会社 大町」の秋山社長が昨年6月以来、再び来校されました‼︎

今回も「お年玉だよ!」と、園児児童生徒全員に沢山のお菓子と笑顔を届けてくださいました❗️😊

秋山様、ありがとうございました‼️

※先日、出川哲郎さんがお店に来たそうです。

その様子が、2月26日放送予定の「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」で流れるそうなので、是非ご覧下さい😊

 

 

 

 

 

 

 

 

※よかったですねー

 

 

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより 1月21日アップ分)

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

 

[初中級部スケート教室 2022.1.21]

本日、新型コロナウィルス感染防止対策を万全に整え、初中級部スケート教室を行いました。

今年のスケート教室も例年の通り、和歌山ハッキョオモニ会の全面的な支援により実現しました。

1年ぶりとなるスケートに学生たちは大喜び‼️

初めてスケート教室に参加する初級部1年生たちも、一生懸命氷の上を滑りました⛸️

素敵なプレゼントをくださったオモニ会の皆様、本当にありがとうございました❤

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:愛知朝鮮中高級学校フェイスブックより 1月21日アップ分)

 

 

 

愛知中高

 

 

 

 

【保険授業が行われました】

1月20日、中・高級部を対象に「シニアサインを学んでみませんか?ーACT化による生活支援チャレンジ」という保険授業が行われました。NPO法人コリアネットあいちのご協力のもと、美山さつき先生をはじめ6名の講師が各クラスにて講義をしてくださいました。

加齢による耳の聞こえが悪くなった高齢者や、病気により聞こえが困難になった方、日本語が不自由うな外国人など、音声言語だけでは会話が難しい人とのコミュニケーションをスムーズにする為、音声言語にジェスチャーや簡単な手話を付けて会話をする方法を学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー