全国朝鮮学校の情報 337 (西東京第2・京都第2・和歌山・東京第4) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

全国朝鮮学校の情報 330 (朝大より実習③東京第4・岡山・西播) 

 

全国朝鮮学校の情報 331 (朝大より実習④西東京第2・九州・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 332 (朝大より実習⑤長野・京都・川崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 333 (朝大より実習⑥北海道・神戸朝高・大阪中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 334 (北海道・伊丹・東京第4・福岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 335 (生野・横浜・岡山・岐阜・茨城) 

 

全国朝鮮学校の情報 336 (3学期スタート!岡山・大阪第4・北大阪・東北・雪の運動場他)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:西東京朝鮮第二幼初中級学校フェイスブックより 1月13日 14:57 アップ分)

 

 

 

西東京第2初中ハッキョ

 

 

 

 

2022年1月9日(日)

本校中級部バスケ部は、昨年の町田市中学校(72地区)バスケットボール新人大会で優勝し、1/9都大会1回戦(会場-府中第二中学校)に出場しました。

江戸川区2位の小岩第四中学校相手に、後半3Pまで2点差の好ゲームでしたが、4Pで逆転され惜しくも47-59で負けてしまいました。

都大会のレベルを知ることができ、またチームの足りない部分も見つけられ、とてもいい経験となりました。

これからも引き続きたくさんの応援、よろしくお願いします。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:京都朝鮮第二初級学校フェイスブックより 1月14日アップ分9

 

 

 

京都第2初級ハッキョ

 

 

 

 

【第二(チェーイー)の日】1/14(金)

과세 안녕하십니까🎍

2022년도 학교,학생,원아들의 소식을 많이 알려드리겠습니다!!

三学期1回目の今日は…雪遊び⛄️

久しぶりに運動場が一面真っ白になるまで積もったので一日前倒して行われました‼︎

学生・園児だけでなく教員も一緒に楽しみました。雪合戦や雪だるま作りはなかなかみんなで出来ないのでとても嬉しそうでした。

今年度のチェーイーの日も残り数回。

様々な活動を通して、

より一層全校生徒・園児達の仲と団結力を高めたいと思います🤝

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより 1月9日 14:08 アップ分9

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

 

【民族器楽部演奏会】

 2022.1.8

「第13回 大阪・和歌山朝鮮学生民族器楽演奏会」が行われ、民族器楽部の学生達が出演しました!

年末年始にも猛練習を重ねてきた学生達は、競演大会とはまた違う緊張感の中で本番を迎えました。

みんなの力で音楽を作ることの難しさや責任を学んだ学生達は、少しでももっといい演奏をしようと、現地に向かうバスの中では楽譜を開いてイメトレをし、舞台待機中にも必死に練習しました。

そんな中、嬉しいことが‼️

民族器楽部に改編する際沢山のお力添えをくださり、いつも和歌山民族器楽部の活動を応援してくださった、民族楽器保存委員会の韓慶樹さんが会場に来てくださいました😆

遠いところまで学生達を激励しに来てくださり、楽器の状態まで確認してくださりました😭 チョンマルコマッスンミダ‼️

演奏会の舞台を無事に終えた学生達は、今日までたくさんの事を教えてくれ、いい演奏ができるように優しく手伝ってくれた大阪中高の先輩達に、感謝の挨拶をして帰ってきました🥲

大合奏にパート別重奏まで、普段は出来ないとてもいい経験をした学生達!😊

次は、芸術発表会の舞台で、和歌山の同胞たちに、私たちが奏でる民族楽器の音色を伝えられるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

和歌山ハッキョからお知らせ

 

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校創立65周年記念事業実行委員会フェイスブックより)

 

 

 

 

[クラウドファンディングを始めます! 2022.1.14]

アンニョンハシムニカ‼️

学校創立65周年を迎える2023年に向けて、記念事業実行委員会が始動しました‼️

その最初の事業として、校舎内エアコン設置事業を企画し、そのためのクラウドファンディングを1月15日より開始致します‼️

下記URLにあるクラウドファンディングページにて詳細な内容を記載しております。

たくさんの方々の支援をお願い申し上げます。

クラウドファンディングページ

https://camp-fire.jp/projects/view/538104

✱1月15日より閲覧可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こちらをクリック

 

 

 

 

※皆様ぜひご協力お願いします。

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより1月13日 フェイスブックより)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

 

2022年1月13日(木)

3学期防災訓練

3学期の防災訓練が行われました。

今年度最後の訓練でした。

各学年が適切な避難経路で素早く運動場まで移動することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー