全国朝鮮学校の情報 336 (3学期スタート!岡山・大阪第4・北大阪・東北・雪の運動場他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

全国朝鮮学校の情報 330 (朝大より実習③東京第4・岡山・西播) 

 

全国朝鮮学校の情報 331 (朝大より実習④西東京第2・九州・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 332 (朝大より実習⑤長野・京都・川崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 333 (朝大より実習⑥北海道・神戸朝高・大阪中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 334 (北海道・伊丹・東京第4・福岡) 

 

全国朝鮮学校の情報 335 (生野・横浜・岡山・岐阜・茨城)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:岡山朝鮮初中級学校フェイスブックより 1月7日アップ分)

 

 

 

岡山初中ハッキョ

 

 

 

 

【 新年、新学期、新ブランコ❣️

本日(1月7日)ウリハッキョでは3学期始業式が行われましたが、その後、特別な式典-「新ブランコ贈呈式 及び お披露目会」が行われました❗️

昨年まで数十年間、子ども達を乗せて楽しませてくれた「旧ブランコ」も「限界を迎えた」為、議題に上がった「ブランコ設置問題」…

ウリハッキョに「安全かつ、子ども達が安心して楽しむ事ができるブランコが必要だ」と教育会理事、アボジ、オモニ達が熱い思いを一つにし、遂に完成した「4人乗りブランコ」!

そしてそして、この「4人乗りブランコ」設置にかかる全ての費用を「オモニ会」が負担してくださいました❗️

オンマ、アッパ達の愛情が溢れるぐらいにこもった、新しい「4人乗りブランコ」!

2022年、岡山ハッキョ園児児童生徒の笑顔はきっと、これまで以上に溢れていく事でしょう‼︎

オンマ! アッパ!

チャンマルロ チャンマルロ コマプスンミダ❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※嬉しいですねー

 

 

 

 

(引用元:大阪朝鮮第四初級学校フェイスブックより)

 

 

 

大阪第4初級ハッキョ

 

 

 

【モンダンヨンピル来校】 2022. 1.7

2021年1月7日(3学期始業式)ウリハッキョに「モンダンヨンピル」事務局の方が見えられ、モンダンヨンピルからの学校支援金を頂きました。

クォンヘヒョ代表をはじめ関係者の方々に心より感謝致します。

2021년 1월 7일(3학기시업식) 우리 학교에 〈몽당연필〉의 사무국을 맡으시는 분이 찾아오시고 학교지원금을 전달받았습니다.

몽당연필 권해효대표님을 비롯한 관계자 여러분께 감사를 드립니다.

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

北大阪初中ハッキョ

 

 

 

『3学期始業式・始園式!!!2022.1.7』

3学期始業式・始園式を迎えました。

学生園児達は、寒さに負けず元気に登校・登園!

楽しかった年末年始、いろんな思い出話で花が咲きました。

3学期から年中組に新しいトンムが入園‼️嬉しい限りです。年中組も5名に‼️活気付きますね〜^_^

明日からは授業&保育!

2022年、新たな北大阪ハッキョ・ユチバンのスタートです!!!

#北大阪朝鮮初中級学校

#ウリハッキョ

#ウリユチバン

#始業式

#始園式

#2022年スタート

#新しいお友達

#仲良く遊ぼうね

 

 

 

 

 

 

 

 

※3学期もがんばっていきましょう。

 

 

 

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより)

 

 

 

東北初中ハッキョ

 

 

 

⭐︎バスケ教室イオフェスタ参加⭐︎

12月26日から群馬ハッキョバスケ部と合同合宿を行い、27日に行われるイオフェスタに向けて猛練習に臨みました。ウリハッキョは部活ではなく、週一回の教室ですが負けず劣らず群馬ハッセン達と楽しく、熱心にバスケに励みました。

夜には、群馬オモニ達が作ってくれた美味しいご飯を食べ、夜練習に臨みました。

当日は計5試合(4分×2Q)行い、チョン・ファシルトンムが優秀選手に選ばれました‼︎ チュッカハンニダ‼︎

これからもバスケ教室をよろしくお願いします。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

image

(引用元:東京中高フェイスブックより)

 

 

 

雪の中のウリハッキョ(関東編)

 

 

 

雪のウリハッキョ(朝鮮大学・東京中高・神奈川中高・茨城初中高・千葉・東京第3)

 

 

 

↑昨日アップした記事ご覧ください。

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー