全国朝鮮学校の情報 335 (生野・横浜・岡山・岐阜・茨城) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

全国朝鮮学校の情報 330 (朝大より実習③東京第4・岡山・西播) 

 

全国朝鮮学校の情報 331 (朝大より実習④西東京第2・九州・和歌山) 

 

全国朝鮮学校の情報 332 (朝大より実習⑤長野・京都・川崎) 

 

全国朝鮮学校の情報 333 (朝大より実習⑥北海道・神戸朝高・大阪中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 334 (北海道・伊丹・東京第4・福岡)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:生野朝鮮初級学校 이꾸노조선초급학교フェイスブックより)

 

 

 

生野初級ハッキョ

 

 

 

 

『中央体育大会-卓球大会』2021.11.27〜28

東京文化会館で行われた中央卓球大会に、ウリハッキョ卓球部11人が出場しました。1日目は団体戦、2日目は個人戦が行われました。中級部部門なので、相手は中学生。頭2つ位背丈が違う相手にみんな、本当によく頑張りました。そんな相手に女子ウ・リアン、リ・ソユルトンム達は見事勝利し、なんと団体銀メダル🥈を獲得しました❗️個人戦では男子チェ・ジウトンムが決勝トーナメントに進出。女子リ・ソユルトンムは決勝トーナメントに進出後、見事3位決定戦で勝利し個人銅メダル🥉を獲得しました❗️その他にも中学生相手に勝ち星をあげる選手や1ゲームをもぎ取る選手もあり、練習の成果をいかんなく発揮しました❗️大会期間、食事面など多くの配慮をくださった卓球協会や大会スタッフの方々、コマッスンミダ❗️そして、沢山のご協力をくださったアボジ、オモニ、朝青コウ・フィソントンム、チョンマルコマッスンミダ❗️

#ウリハッキョ

#大阪生野

#卓球部

#中央体育大会

#相手は中学生

#頑張った❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:横浜朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

 

 

横浜初級ハッキョ

 

 

 

 

【学校創立75周年記念学芸会 이어가자 75년의 전통 (2021.11.28)】

昨日、学校創立75周年を記念した学芸会が行われました。

昨年度は、コロナウィルス感染拡大の影響により映像による学芸会となったため、舞台公演は2年ぶりの学芸会となりました。

園児、児童たちは園、学校生活で養われた芸術的素養をいかんなく発揮しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:岡山朝鮮初中級学校フェイスブックより 11月16日 9:41 アップ分)

 

 

 

岡山初中ハッキョ

 

 

 

 

【 速報! 快挙‼︎ 「全国作文コンクール」岡山県審査で最優秀賞‼️

「日本一の作文コンクール」と言われる「第71回 全国小・中学校作文コンクール」岡山県審査で、ウリハッキョ中級部1年生 チョン ミウさんの作品が、見事、最優秀賞に輝きました‼️

岡山県代表作品として、全国大会(中央審査)に進出です。

チュッカハンミダ‼️

※今朝の読売新聞に、「作品に込めた思い」が掲載されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※素晴らしいですねー

 

 

 

 

(引用元:岐阜朝鮮初中級学校フェイスブックより 11月7日 16:39 アップ分)

 

 

 

岐阜初中ハッキョ

 

 

 

 

<<학교창립60돐경축 기념축전>> 2021.11.7

学校創立60周年記念祝典

일본의 방방곡곡에서 많은 동포학부모,졸업생들과 일본지원자분들이 찾아오시여 우리 학교의 60돐을 성대히 축하하였습니다.

재학생들은 1세,2세분들이 지키고 발전시켜오신 우리 학교에서 오늘도 우리 말과 글을 열심히 배우고 조선학생으로서 힘차게 생활하는 모습을 기념공연에서 보였습니다.

多くの同胞と学父母、卒業生たちと日本の支援者の方々が集まり、本校の60周年を盛大に祝いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 11月27日 17:15 アップ分)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

<中3 修学旅行>

 11月20日~22日にかけて、大阪・京都へ修学旅行に行きました。一昨年に続き今年も、セッピョル中3(茨城、栃木、東北、群馬)合同で2泊3日間の全日程を過ごしました。

 中級部講習が終え、そのまま茨城ハッキョを出発し、一日目は大阪なんばの商店街観光したあと、夜にはお好み焼きをおなかいっぱい食べました。

 2日目は生徒たちが待ちに待ったUSJ!朝早くから一日中USJを満喫し、楽しい時間を過ごしました。

 最終日は京都観光で金閣寺、清水寺、耳塚を訪ねました。天気はあいにくの雨でしたが紅葉がとても美しく、生徒たちも感動したようで何度も立ち止まって写真を撮っていました。最後は京都駅で別れを惜しみながら解散し、帰路につきました。

 今回の修学旅行を通じてセッピョル中3の仲もより一層深まり、生徒たちにとって特別な思い出となりました。生徒たちは修学旅行が終わってしまったのを寂しく感じつつも、16人が一致団結して今後もっとセッピョルを輝かせようと意気込みを新たにしています。

 修学旅行のためにたくさんのお力添えをくださった同胞ヨロブン、コマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

これからも全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースでアップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) チェーゴインミダー