全国朝鮮学校の情報 342 (東京第1・伊丹・北海道・滋賀・和歌山) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 340 (横浜・千葉・岡山・和歌山・愛知中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 341 (東京第4・広島・九州・北大阪・山口)

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第一初中級学校 도꾜조선제1초중급학교フェイスブックより 1月31日アップ分)

 

 

 

 

東京第1初中ハッキョ

 

 

 

 

中3は今週土曜の朝高入試に向けてみんなで協力しあいながら一生懸命勉強しています。

この期間オモニ方や地域の朝青トンムたちに間食などの差し入れをいただき激励を受けています。

今日は高1の卒業生たちからのメッセージが書かれたお菓子の詰め合わせとシュークリームなどを持って代表が訪ねて来てくれました。

コマッスンミダ!!

 

 

 

 

※高校入試がんばれー

 

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校フェイスブックより 1月31日アップ分)

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

 

《새겨온 75년! 이어가자, 우리 학교 ,우리 동포동네 한마음으로!》

【1.31(月)《ウリマル2重模範学校》伝達式】

本校の《우리 말을 잘 배우고 늘 쓰는 2중모범학교(ウリマルをよく学び、よく使う2重模範学校)》受賞を記念して本日、運動場で伝達式を行いました。

児童代表の報告と賞状の授与、記念撮影を行いました。

今回の受賞で本校は6年間で5回模範学校に輝き、3年連続の「模範学校」、2度目の「2重模範学校」を成し遂げ、輝かしい歴史にさらなる1ページを刻みました!

1年間を通して、教員、園児、児童が本校伝統の精神である、一心不乱の団結力を存分に発揮して得た成果です。

75周年を迎えてもう一度教育の出発点に戻り、「ウリマル2重模範学校」を目標に頑張ってきた1年間でした。

年間を通してのウリマルの環境づくりやウリマルの学習、新しい方法をたくさん取り入れた絶え間ないウリマル運動の成果が実を結び、受賞につながりました。

児童、園児は模範学校受賞に大喜び。どの顔も誇らしげでした。

伊丹ハッキョ児童、園児たち! 

本当にチュッカハムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※2重模範学校受賞

 

 

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

(引用元:北海道朝鮮初中高級学校フェイスブックより2月3日アップ分)

 

 

 

北海道初中高

 

 

 

 

【2022.1.29 EOD🧪

1月29日(土)、本校にて三学期最初のEODが行われました。

今回のテーマは「sience(科学)🧪」。

普段の授業では見慣れない科学で使われる英語を学びました。

1st :科学で使われる英単語やフレーズの学習

2nd:重力や熱伝導の実験

3rd::有名な科学者を調査、発表

次回のEODは2月26日(土)に予定してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:滋賀朝鮮初級学校フェイスブックより 1月26日アップ分)

 

 

 

 

滋賀初級ハッキョ

 

 

 

 

2022.1.25 学芸会 総練習!

2月11日に行われる学芸会に向けて総練習を行いました!

園児、学生たちは一生懸命練習、確認しました✨

〈学芸会について〉

-コロナ対策としてマスクの着用、手指消毒のご協力をお願いしています。

-座席は前後左右間隔をあけ200席を上限としています。(座席数には余裕があります。)

-ご来場が確定している方はお手数ですが、こちらのアカウントまたは学校にご連絡お願いします。

(事前連絡なしでもご来場はいただけます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

※がんばってください。

 

 

 

 

(引用元:和歌山朝鮮初中級学校フェイスブックより 1月30日アップ分)

 

 

 

 

和歌山初中ハッキョ

 

 

 

 

【ユチバンマラソン大会】

        2022.1.29

ユチバンでは新年恒例行事のマラソン大会が行われました‼️

3学期が始まって、毎日運動の時間にマラソンの練習もしました🏃💨💨

今日は、たくさんのアッパオンマ達と一緒に園児達も一生懸命走りました‼️

一生懸命走りぬいた園児達に、アッパオンマからメダルが授与され、一緒に走ってくれたアッパオンマにはオリニ達からメダルの授与🏅

無事に全員完走したあとは、オンマ達が暖かいおしるこを用意してくれました✨

お昼はオンマ達特製親子丼🤗

走りきった爽快感とともに、また1つ成長した姿を見せてくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

 

チェーゴインミダー