全国朝鮮学校の情報 347 (交流ツアー他 神奈川・東北・東京第4・茨城) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国朝鮮学校の情報 340 (横浜・千葉・岡山・和歌山・愛知中高) 

 

全国朝鮮学校の情報 341 (東京第4・広島・九州・北大阪・山口) 

 

全国朝鮮学校の情報 342 (東京第1・伊丹・北海道・滋賀・和歌山)

 

全国朝鮮学校の情報 343 (埼玉・大阪第4・静岡・生野) 

 

全国朝鮮学校の情報 344 (神奈川・北大阪・四国・京都第二) 

 

全国朝鮮学校の情報 345 (学芸会の様子① 伊丹・京都・長野・滋賀) 

 

全国朝鮮学校の情報 346 (西東京第1・九州中高・千葉・尼崎)

 

 

 

の続き

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報

 

 

 

今日は

 

 

 

 

 

(引用元:神奈川朝鮮中高級学校フェイスブックより 2月19日アップ分)

 

 

 

神奈川中高

 

 

 

 

【朝鮮学校交流ツアーオンラインで開催!】

約80名の日本の方々にご参加いただきました。ここに、高校2年生が出演!

校門から校舎内、屋上まで、まるで本当に朝鮮学校を訪問してるような感覚になるバーチャル体験を企画を発表😲大好評でした👏👏👏

その後、オンライングループ交流会にも参加しました。生徒たち自身も学び多き一日になったそうです⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより 2月20日アップ分)

 

 

 

 

東北初中ハッキョ

 

 

 

 

☆2.16記念行事☆

2/2(月)から2/18(金)にかけて、「光明星節記念全校生運動」が行われました。

運動では、学生・教員を3組に分け、「얼, 지, 덕, 체」(オル,知,徳,体)に沿った課題を設定し、それを達成するためにみんなが全力で挑みました。

最終日の18日には、運動期間に培った団結力を発揮すべく、駅伝大会とクイズ大会が行われました。

駅伝大会では、みんなで一生懸命タスキをつなぎ、ゴールを目指し走りました。

クイズ大会では、光明星節にちなんだクイズが出題され、大いに盛り上がりました。

今年度も残り1ヶ月。

運動期間の成果を今後の学校生活に活かし、より有意義な活動を行なってまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより2月18日アップ分)

 

 

 

東京第4初中ハッキョ

 

 

 

 

2022年 2月 18日(金)

中3 特別保健講習

「成熟する体と心・思春期に起きる二次性徴とは…」

本日、中級部三年生を対象に、在日本医学協会リ・ヨンジャ先生による保健講習を行いました。オンラインで行われた講習でしたが、生徒たちに寄り添いながらとてもわかりやすく教えていただきました。リ・ヨンジャ先生、本当にコマッスムニダ

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 


(引用元:茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 2月18日 アップ分)

 

 

 

茨城初中高

 

 

 

 

【茨城朝高・寄宿舎生パーカー】

茨城朝高生、ウリハッキョ寄宿舎に住む学生教職員にadidasのパーカーが寄贈されました!

(茨城朝高卒業生より)

一人一人学校名や名前の刺繍入り。

珍しく後ろに刻まれました。

みんなでおそろで着ている高校生、寄宿舎生の姿がかっこよく素敵ですね!

寄宿舎や新たにできた人工芝で笑顔を見せながら写真に映る学生達。

たくさんの同胞サランを受けながら学生生活に弾みを入れる学生達に今後もご期待ください!

寄贈して頂き、정말로 고맙습니다‼

 

 

 

 

 

 

 

※嬉しいですねー

 

 

 

 

これからも

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)の情報

 

 

 

月に2~3回ペースで

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

全国の朝鮮学校(ウリハッキョ) 

 

 

 

チェーゴインミダー