東京朝高サッカー部 138 (高3引退試合の様子⑤ジョンジン監督もプレー&集合写真) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ の続き
 
 
 
 
 
image

(引用元:河 由美さんのフェイスブックより)

 

 

 

 

2022年2月27日、明基 高校サッカー引退試合⚽️

この日、天気も良くポカポカな陽気。

グラウンドのこけら落としも兼ねての卒部式。

穴ボコだらけで継ぎはぎだらけだった人工芝のグラウンドも沢山の同胞や沢山の方々の思いの詰まった真っ新な人工芝のグラウンドに変わってからの引退試合。

本当に感謝しきれません🥲

東京朝高サッカー部史上初の新入部員10名から始まった第72期。

コロナも相まってイレギュラー続き。💦

歴史的イギョラカップ30周年記念大会も中止、高2の中央体育大会は2年生の息子達不参加。

良い事も悪い事も大なり小なりあったはずですが、この10人は誰一人欠ける事なく最後までやりきりました。

えっ?

たった10人でしょ?と思うかもしれませんが、前後学年には2、30人いるのは当たり前。

意外に大変だったと思います。😅

10人皆んなでこの日を迎えれた事を本当に嬉しく思います。👏✨

장도、용순、령창、성광、윤호、상원、영수、상유、성민、명기 수고했다!!!

息子の明基はと言うと、3年間紆余曲折がありすぎました。

もう卒部したから言える話…😅

入学当初、色んな葛藤があり、一度はサッカーを(?)サッカー部を辞めようとした事があり、沢山のサッカー関係者の方に助けて頂きました。

家まで来てくれた方、学校まで会いに来てくれた方、何度も何度も連絡をくれた方。

本当に本当に情熱と愛情を持って息子を今日まで導いて頂きました。

その節は本当にコマッスンミダ😌

本当に感謝しきれません。😌😌😌

また1年生の冬休み、🅰️チームに招集され胸踊らせてイギョラカップに真っしぐらと行きたかったのですが、コロナで目標にしていたイギョラカップが中止になり、参加出来ず…🥲

2年生に進級し、それなりに順調に行っていた矢先の9月、右足首靱帯断裂、骨折。

あえなく手術で長期離脱💧

復帰目前に左足首靱帯断裂。

長期離脱、イギョラカップ出場できず…。

この時はさすがの明基も心が折れ大変でしたが、説得の末、治療に専念する事に。❤️‍🩹

そこからは心身共に順調に。

山あり谷ありの3年間でしたが、明基にとっては素敵な仲間に出会えた事、東京朝高でしか味わえなかった経験全てが宝物になったはずです。

辛かった思い出、楽しかった思い出全てを胸に、新たなステージでこれからも飛び続けて行ってくれることでしょう。

※この5年間、朝ご飯、お弁当、捕食を作り、朝5時45分に自宅を出発させ、6時1分の電車に乗せる為に二人三脚で頑張って来たアッパと私。

無事責任を全う出来た事に素直にホッとしています。💖

これからは今までとは違った形でもう少しサッカーに関われる事に嬉しさと感謝でいっぱです。😊

명기、そして72期のトンム達!

これからもサッカーを続ける子も辞める子もこの3年間で培った友情や経験を大切にこれからも꽃길만 걸어가 주기를 바랍니다.💐

 

 

 

 

 

 

 

ジョンジン監督もプレー

 

 

 

試合途中 恒例の監督を胴上げ

 

 

 

動画で観ましたが

 

 

 

いい光景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨンジュンコーチもプレー

 

 

 

 

image

 

 

 

 

智成コーチは高3チームで出場

 

 

 

キャプテン ソラとマッチアップ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

※高3選手達3年間お疲れさまでした。

 

 
 
※また情報入りましたらアップしますねー
 
 
 
■前回アップした分■
 
 
 
第31回イギョラ杯 交際親善ユースサッカー大会
 
 
 
東京朝高サッカー部OB会主催
 
 
 
3月19日(金)20日(土)21日(日)
 
 
 
 
image
 
 
 
 
参加チームは20チーム
 
 
 
正式に発表されましたら
 
 
 
アップしますねー
 
 
 
今年も全試合結果ブログでアップしますねー
 

 

 

 
 
■前回アップした分■
 
 
 

 

 

 

(引用元: 東京朝高蹴球部フェイスブックより)
 
 
 
高3 10名 3年間お疲れさまでした。
 
 
 
 

image

 
(引用元: 東京朝高蹴球部フェイスブックより) 
 
 
 
 
■東京朝高サッカー部 集合写真■
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
※かっちんブログは
 
 
 
東京朝高サッカー部を
 
 
 
応援してます。