全国の支部・分会・商工会・女盟活動 66 (女盟東京中杉・大阪日朝友好の集い・女盟大阪生野西) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 50 (女盟西東京・青森・女盟足立・大阪生野南田島2分会)

 

↑(1~50まではこちら) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 51 (広島・静岡女盟・西東京・大阪生野西・東大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 52 (山形・神戸東雲分会・西東京・愛知勝川・東京千駄木) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 53(東京豊島・岐阜東分会・大阪生野南・広島東部・大阪城東) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 54 (女盟千葉西部・広島二葉分会・女盟福島・愛知勝川分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 55 (大阪南津守分会・荒川町屋分会・中大阪商工会・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 56 (東大阪寿分会・女盟宮城・横浜支部・女盟岐阜本荘分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 57 (女盟神戸・女盟大阪堺・女盟西東京・大阪城東北分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 58 (広島東部・東京江戸川・大阪東成・京都伏見) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 59 (東京台東商工会・栃木女盟・兵庫明石・大阪通天閣他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 60 (大阪東淀川・群馬太田・神戸東灘・大阪中西・兵庫伊丹) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 61 (兵庫神戸・東京高田馬場・本部、支部委員長モイン他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 62 (東京墨田・女盟山口下関・女盟神奈川・商工会お知らせ) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 63(東京江戸川・女盟西東京・同胞向け感染予防動画) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 64 (千葉・商工会、女盟・大阪トンポ情報・女盟東京城南他) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 65(東京江戸川・女盟京都・女盟埼玉浦和西分会・女盟西東京)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第九初級学校フェイスブックより 2月6日 7:45 アップ分)

 

 

 

 

女盟東京・中杉

 

 

 

 

2021.2.5

学芸会の準備で遅くまで仕事している教員たちに、中杉支部女盟顧問が焼肉弁当の差し入れをしてくださいました。

ご自身も学芸会の衣装や学校の各種カバーや袋などを裁縫されながら、教員たちのことを考え今は8時を過ぎるとご飯まともに食べられないからと弁当を手配してくださいました。

女盟顧問コマプスムニダ。

寒いからと温かいスープまで準備してくださったスタミナ苑マスター、コマプスムニダ。

14日の学芸会は大成功間違いないです!

 

 

 

 

 

(引用元:東京朝鮮第9初級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

 

学芸会は大成功でした。

 

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:金 龍元さんのフェイスブックより 2月13日 13:29 アップ分)

 

 

 

 

大阪

 

 

 

 

昨日(2/12)、「2021年日朝友好(西・港・大正)新春のつどい」が、開催されました。

40数年間開催し続けた今年度の「新春のつどい」は、コロナ禍、「緊急事態宣言」中という状況下で会場も2転3転し、開催中止も検討しなければならない厳しい状況の中、参加者も30名に限定して開催されました。

なぜ今「日朝友好」なのかを、今こそ「日朝友好」の輪を広げようという実行委員の強い思いと、高校無償化、幼保無償化除外、大阪府、大阪市の教育助成金排除、さらにはコロナの影響での厳しい学校運営を余儀なくされている朝鮮学校を少しでも支援しようという思いが今年の「新春のつどい」開催を後押ししました。

オープニングの「第100回全国高校ラグビー選手権大会」で全国第3位に輝いた大阪朝高ラグビー部の活躍を映像で観覧し、部員たちが掲げた「使命」を思い起こしながら、実行委員会委員長の挨拶、来賓の日朝国交正常化の早期実現を求める市民連帯・大阪共同代表であり南大阪朝鮮初級学校を支える会「アプロハムケ」の代表である大野進さんの挨拶が続きました。

総聯大阪府本部崔権一宣伝文化部長が「朝日友好の深度と課題」をテーマに記念講演を行いました。

記念講演では、日本の戦争体制を完成させるための一連の政策、それと根をひとつにしている日本政府の朝鮮人差別政策を年度ごとに確認しながら、それに抗う市民団体、労働団体弾圧へと広がっている現状を分析し、今こそ「朝日友好」の輪を広げることを力強く訴えました。

「南大阪朝鮮初級学校アプロハムケアピール」、「新春のつどい共同アピール」が採択されました。アピール文には日本政府の厳しい差別政策に屈することなく、民族教育をはじめ在日同胞の諸権利を守り抜く人々と共に、子どもたちが等しく生きられる社会に向けて手を携えて困難を突破していこう、今こそ「日朝友好」の輪を広げていこうという参加者の総意がまとめられ、満場一致で採択されました。

実行委員長から南大阪朝鮮初級学校柳政彦校長に支援金が伝達されました。

最後に、参加者全員が「アプロハムケ!(共に前へ!)」を合唱し新春のつどいは幕を閉じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:大阪トンポ通信/오사까동포통신フェイスブックより 2月10日 18:30 アップ分)

 

 

 

 

女盟大阪・生野西

 

 

 

 

1/28(木)女性同盟生野西支部第4ハッキョ給食作り『じゃこ飯&豚汁』おかわり続出の大盛況!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑詳しくは大阪トンポ通信ご覧ください。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。