全国の支部・分会・商工会・女盟活動 55 (大阪南津守分会・荒川町屋分会・中大阪商工会・静岡) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 50 (女盟西東京・青森・女盟足立・大阪生野南田島2分会)

 

↑(1~50まではこちら) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 51 (広島・静岡女盟・西東京・大阪生野西・東大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 52 (山形・神戸東雲分会・西東京・愛知勝川・東京千駄木) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 53(東京豊島・岐阜東分会・大阪生野南・広島東部・大阪城東) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 54 (女盟千葉西部・広島二葉分会・女盟福島・愛知勝川分会)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:金 龍元さんのフェイスブックより 8月11日 12:36  アップ分)

 

 

 

大阪・南津守分会

 

 

 

 

朝青に負けじと、8/9総聨南津守分会総会をしました。

今年3月からコロナ禍の中、分会長、委員たちがマスクやお菓子、折り紙などを持って同胞、高齢者や子供たちを訪ねて、分会活動の大切さ、同胞との繋がりの必要性、特に大変な時こそ総聨が同胞のために出来ること、やるべきことの重要性を認識し、分会の再スタートへとこぎつけました。

これからやるべきこと、やりたいことを委員会で意見交換をして、「同胞のために、同胞と共に!」をスローガンに頑張っていく決意を確認しました。

*本来なら南大阪朝鮮初級学校で焼肉モイムをする予定でしたが、コロナ感染拡大で中止したので、委員だけで総会は行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 


(引用元:朝鮮新報より https://www.chosonsinbo.com/2020/08/csg0811/

 

 

 

 

女盟東京・荒川町屋分会

 

 

 

 

후대사랑, 학교사랑이 깃든 귀한 돈/도꾜조선제1초중에 지원금 전달, 녀성동맹도꾜 아라까와지부 마찌야분회

녀성동맹도꾜 아라까와지부 마찌야(町屋)분회가 11일 도꾜조선제1초중에 66만円의 지원금을 전달하였다. 전달식이 동교에서 진행되였다.

 

 

 

녀성동맹도꾜 아라까와지부 마찌야분회가 도꾜제1조선초중에 지원금을 전달하였다.

 

 

 

https://www.chosonsinbo.com/2020/08/csg0811/

 

 

 

 

↑詳しくは朝鮮新報ご覧ください。

 

 

 

 

(引用元:中山 茂さんのフェイスブックより 8月22日アップ分)

 

 

 

 

中大阪商工会

 

 

 

 

昨日届いた朝鮮商工新聞。8月4日・18日合併号です

何と中大阪の特集でした。東成区、城東区、旭区、都島区などの商工人が対象のようです。

中大阪朝鮮初級学校(東成区)の納涼大会などで会う人のオンパレードでした。この写真の右端のアボジ(父)などは、8年前から飽きるほど会っています。串焼きやの大将です。

そして、91歳の高さん。中大阪の長老です。納涼に初めて行った時に、朝鮮総聯の支部委員長に、顧問たちのテーブルを紹介されました。テーブルに着くや質問攻めで、私の前に缶ビールがずらりと並べられ、読み干すまで帰してもらえませんでした。当時は、日本人の参加者が少なったのでしょう。20本までは覚えていますが・・・

高さから生い立ちたや活動のことなど、詳しく聞かせてもらいました。解放後の日本の大学での学生運動なども。城東区は、傘骨製同業が盛んで、当時の街工場の様子なども聞かせてもらった。

やはり、一番話が盛り上がったのは、ハッキョの建設の話。その迫力、波乱万丈な物語は聞いていて、飽きませんでした。大阪市内の大学でも学生たちに聞かせたそうです。

そういうお付き合いが始まった納涼。そこで会った人たちが紙面にずらりと並んでいます。

紙面では、朝鮮大学の学生の投稿も心温まる内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※中大阪商工会盛り上がってますねー

 

 

 

 

 

(引用元:朝鮮新報より https://www.chosonsinbo.com/2020/08/csg0821-2/

 

 

 

静岡・中部支部・高松分会

 

 

 

분회사무소의 개수미화사업이 완료/총련시즈오까 中部지부 高松분회

총련시즈오까 中部지부 高松분회사무소의 개수미화사업이 완료되였다. 면모를 일신한 사무소를 피로하는 모임이 9일 진행되고 20명의 분회동포들이 모여 기쁨을 나누었다. 총련본부 리치웅위원장(겸 쥬부지부위원장)과 녀성동맹, 상공회, 조청대표들이 함께 참가하였다.

 

 

 

 

https://www.chosonsinbo.com/2020/08/csg0821-2/

 

 

 

 

↑続きは朝鮮新報ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

※全国の同胞たちの活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。