全国の支部・分会・商工会・女盟活動 60 (大阪東淀川・群馬太田・神戸東灘・大阪中西・兵庫伊丹) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 50 (女盟西東京・青森・女盟足立・大阪生野南田島2分会)

 

↑(1~50まではこちら) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 51 (広島・静岡女盟・西東京・大阪生野西・東大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 52 (山形・神戸東雲分会・西東京・愛知勝川・東京千駄木) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 53(東京豊島・岐阜東分会・大阪生野南・広島東部・大阪城東) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 54 (女盟千葉西部・広島二葉分会・女盟福島・愛知勝川分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 55 (大阪南津守分会・荒川町屋分会・中大阪商工会・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 56 (東大阪寿分会・女盟宮城・横浜支部・女盟岐阜本荘分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 57 (女盟神戸・女盟大阪堺・女盟西東京・大阪城東北分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 58 (広島東部・東京江戸川・大阪東成・京都伏見) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 59 (東京台東商工会・栃木女盟・兵庫明石・大阪通天閣他)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:北大阪朝鮮初中級学校フェイスブックより 12月15日 18:19 アップ分)

 

 

 

 

大阪・東淀川女盟

 

 

 

 

『東淀川女盟給食!!! 2020.12.15』

今日は東淀川女盟の方々が給食を提供して下さりました。

メニューは『煮込みハンバーグ&マカロニサラダ&ワカメスープ&みかん』

ニョメンオモニ達の温かい給食で寒さも吹っ飛び、おかわり続出でした!!!

녀맹어머니들,언제나 학교를 위해,학생원아들을 위해 고맙습니다!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※美味しそうですねー

 

 

 

 

 

 

(引用元:群馬朝鮮初中級学校フェイスブックより 12月15日 15:21  フェイスブックより)

 

 

 

 

群馬・女盟太田分会

 

 

 

 

【女盟太田分会より寄贈品】

模範分会に輝いた女盟太田分会より体操用マットをいただきました!

全国的な模範分会として表彰された女盟太田分会に感謝と祝福の意味を込めて生徒たちより歌とメダルが送られました。

本当にコマプスンミダ!

そしてチュッカトゥリンミダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校フェイスブックより 12月17日アップ分)

 

 

 

 

神戸・東灘分会

 

 

 

 

昨日、

学校が所在する

地域婦人会灘・東灘分会より

支部委員長と顧問が来校され、

とてもとても温かい寄付金

寄贈いただきました。

コロナ禍の中、

開催することが出来なかった

愛校祭バザーの代わりに

少しでも学校財政の為になればと、

 

 

 

 

 

 

 

去る11月、

わざわざ催していただいた

「特別キムチ販売日」。

その利益金を、

”全額”届けてくださいました。

準備過程では、

たくさん注文を受けた

キムパ用のご飯炊きのための

業務用炊飯器が

うまく働いてくれず、

トラブルもあったとか。

作業は買い出しから始まり、

事前の仕込みから

当日販売、配達まで

5日間かかったそうで、

10名以上の方々が

携わってくださったと

お聞きしました。

わたしも個人的に

キムチ以外に

手作り特製テールスープを

注文させていただきましたが、

”엄마손맛”という言葉の通り

とても美味しくいただきました。

いつもいつも

学校を支えてくださる

地域同胞の思いと行動力に、

何度頭を下げても

感謝しきれません。

本当に、本当にこまっすみだ🙇‍♂️

함께 가자, 고베초중 75+

共にゆこう, 神戸初中75+

*記念撮影は🆖と固辞なされたので

いただいた封筒のみ

写真に撮りました。

 

 

 

 

※ありがたいですねー

 

 

 

 

 

 

(引用元:総連大阪 中西支部フェイスブックより 12月13日 11:14  アップ分)

 

 

 

 

大阪・中西・巽西南分会

 

 

 

 

巽西南分会の委員が沢山の天ぷらを提供してくださり会員たちにプレゼント配布されました。お裾分け頂いたので昨日支部イルクンたちでおでんランチ。体も心も温まりました!年末乗り切れ!

仲良し感出しながら頑張ってます(笑)

コロナが早く終息しますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:伊丹朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより 12月12日 19:29  アップ分)

 

 

 

 

兵庫・女盟伊丹

 

 

 

 

今日は、女性同盟伊丹支部のオモニたちが、園児、児童に給食を振る舞ってくださいました。

メニューは、みんな大好きピビンバプに唐揚げ、わかめスープでした。みんな美味しい給食に大満足^_^

毎年、この時期はクリスマス会を開いてくださる女盟伊丹支部のオモニ達です。

今回は、美味しい給食のプレゼント。잘 먹었습니다 !

午後からは、講堂で19日に明石で行われる芸術公演〈ミレ(未来)〉に向けた試演会を行いました!

舞踊部の「太鼓の舞」と、音楽部の「チャンダンノリ」の2作品がお披露目となりました。

舞踊、音楽部は、限られた時間の中で年間を通して練習して来ました。

まだまだ100%とは言えませんが、19日の本番に向けて、さらに練習を頑張り、一度きりの公演を伊丹の力で輝かせたいと思います!

引き続き、応援チャルプタッカゲッスミダ🙇‍♂️

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

※全国の同胞たちの活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。