全国の支部・分会・商工会・女盟活動 57 (女盟神戸・女盟大阪堺・女盟西東京・大阪城東北分会) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 50 (女盟西東京・青森・女盟足立・大阪生野南田島2分会)

 

↑(1~50まではこちら) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 51 (広島・静岡女盟・西東京・大阪生野西・東大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 52 (山形・神戸東雲分会・西東京・愛知勝川・東京千駄木) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 53(東京豊島・岐阜東分会・大阪生野南・広島東部・大阪城東) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 54 (女盟千葉西部・広島二葉分会・女盟福島・愛知勝川分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 55 (大阪南津守分会・荒川町屋分会・中大阪商工会・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 56 (東大阪寿分会・女盟宮城・横浜支部・女盟岐阜本荘分会)

 

↑続きはこちら

 

 

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

 

(引用元:神戸朝鮮初中級学校フェイスブックより 10月27日 14:33  アップ分)

 

 

 

 

女盟神戸支部オモニ達

 

 

 

 

本日創立75周年を迎えた本校では、

ささやかながら温かみのある、

ウリハッキョならではの

記念日当日イベントを催しました。

お昼は、

女性同盟神戸支部オモニたちによる

75周年㊗️特別弁当に舌鼓を打ち、

神戸支部と神戸商工会からは、

子どもたちお目当ての

お祝いのジュースだけではなく、

民俗の味・3色松餅(ソンピョン)が

全校生・全家庭に振舞われました。

いつも学校を支えてくださる

学区内各団体からの、

とても温かく、とても有り難い、

心のこもったプレゼントでした。

また、快晴下の運動場では、

75周年の記念日当日を

みんな一緒に記憶に刻もうと、

今年本校が掲げた

キャッチフレーズにもある

”75+”の人文字を全校生で描き、

記念写真を撮りました。

*残念ながらドローン撮影などは

出来ませんでしたが、

詳しい模様は近日中に改めて、

編集映像でお届けいたします。 

神戸ウリハッキョはこれからも、

そんせんにん・子どもたち・保護者方がより深く繋がり、

学校・各家庭・地域トンポ方が、

子どもたちの”成長”と

地域同胞社会の”未来”を、

"ハラハラ、ドキドキ、ワクワク”

しながら共に描き、熱く語り合い、

地域の日本の方々とも心通わせ

当たり前に力合わせて

共に築いて行ける、

すぐそばにあるべき

”真の国際化”社会を担って行ける、

ローカルでもあり、

グローバルでもある、

”グローカル”な人材育成を目指す

”ウリ”学び舎として

より一層

努力邁進してまいります。

女性同盟のオモニたち、

神戸支部、神戸商工会アボジたち、

今日は本当にこまっすみだ。

ウリハッキョ

教職員および全校生一同

さらに奮起し、

11月末まで取り組んで行く

75周年月間全校運動の過程で

大きな実を摘む事が出来るよう、

心新たに邁進してまいります。

これからも引き続き、

神戸初中ウリハッキョ、

神戸ウリユチバンへの

温かい応援および叱咤激励、

チャルプタットゥリンミダ🙇‍♂️

《함께 가자, 고베초중 75+》

(共にゆこう、神戸初中75+)

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

(引用元:堺支部フェイスブックより 10月27日 11:15 アップ分)

 

 

 

女盟大阪・堺

 

 

 

10月24日、堺朝鮮会館にて女盟堺支部主催の「知らないと損する やさしい介護セミナー」が行われ、25人が参加しました。

今回の企画は、女盟堺支部が同胞達のためになる事をしようと協議を重ね、役員達を中心に企画しました。

講師から、介護する人にもされる人にも役に立つ話を聞く事ができ、「もっと話を聞きたかった」と、みなさん大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

(引用元:西東京朝鮮第一初中級学校フェイスブックより 9月23日  · 

 

 

 

女盟西東京・南部

 

 

 

9月19日、女性同盟南部支部からトイレットペーパーが寄贈されました。その数なんと811個!!

このコロナ禍の中でこれだけ集めるのは大変だったと思います。

南部支部に住んでいる児童、生徒達で運びました。

毎年本当にコマプスムニダ!!大切に使います!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

(引用元:総聯大阪城東支部フェイスブックより10月11日 20:14 アップ分)

 

 

 

 

大阪・城東支部・北分会

 

 

 

 

構想から4年。城東南分会に次いで城東北分会が本日結成されました。

中大阪地域を管轄する南分会と城北地域を管轄する北分会。城東支部本来の活動範囲を大きく補完する環境が整いました。

『楽しく、力強く』。

城東支部は同胞の楽しく心強い憩いの場として、これからも地域に根付いた活動を拡げて参ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

※全国の同胞たちの活動

 

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

 

いつもお疲れ様です。