全国ウリハッキョ卒業式の様子 22 (四日市・伊丹・四国・名古屋) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

全国のウリハッキョ朝高卒業式の様子 1 (昨日北海道朝高卒業式無事終了) 

 

全国のウリハッキョ朝高卒業式の様子 2 (東京朝高卒業式の様子①) 

 

全国のウリハッキョ朝高卒業式の様子 3 (東京朝高卒業式の様子②) 

 

全国のウリハッキョ朝高卒業式の様子 4 (京都朝高・神奈川朝高・九州朝高) 

 

全国のウリハッキョ朝高卒業式の様子 5 (愛知朝高・茨城朝高・大阪朝高) 

 

全国のウリハッキョ朝高卒業式の様子 6 (広島朝高・北海道朝高・神戸朝高)

 

東京朝高卒業式 3 (アイパー軍団 今年は何人アイパー?) 

 

東京朝高卒業式 4 (高3サッカー部集合写真!ソンセンニン達へのプレゼント) 

 

東京朝高卒業式 5 (卒業公演動画はこちら) 

 

↑全国朝高卒業式の様子

 

本日朝鮮大学校卒業式 卒業生記念写真撮影の様子はこちら&去年の卒業式の様子はこちら 

 

朝鮮大学校卒業式 2 (卒業式の様子①・参加者の紹介①) 

 

朝鮮大学校卒業式 3 (卒業式の様子②・参加者の紹介②) 

 

朝鮮大学校卒業式 4 (卒業式の様子③・参加者の紹介③) 

 

朝鮮大学校卒業式 5 (卒業式の様子④・参加者の紹介④)  

 

朝鮮大学校卒業式 6 (朝大サッカー部13名卒業おめでとう!)

 

朝鮮大学校卒業式 7 (お別れの時 卒業式の翌日の写真はこちら) 

 

朝鮮大学校卒業式 8 (朝鮮新報より 卒業生の抱負)

 

↑朝大卒業式の様子 

 

全国のウリハッキョ卒業式の様子 7 (北大阪初中ハッキョ卒業式) 

 

全国のウリハッキョ卒業式の様子 8 (東大阪中ハッキョ卒業式) 

 

全国のウリハッキョ卒業式の様子 9 (広島ハッキョ卒業式)  

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子 10 (城北・東京第4・南大阪)

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子 11 (山口・東大阪・神奈川) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子 12 (東京朝中卒業式の様子) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子 13 (東京第1・和歌山・中大阪) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子 14 (千葉・生野・京都) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子 15 (長野・大阪第4・岡山) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子 16 (幼稚班ー東京第1・東大阪) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子 17 (北海道ハッキョ) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子 18 (四国初中ハッキョで時短卒業式) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子 19 (南武初級ハッキョ卒業式1,000人目の卒業生) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子 20 (尼崎・京都第2・東春・滋賀) 

 

全国ウリハッキョ卒業式の様子 21 (埼玉幼稚班・愛知朝中・広島初中)

 

の続き

 

 

 

 

毎年恒例 全国のウリハッキョ卒業式

 

 

 

中級部・初級部・幼稚班編

 

 

 

アップしていきますねー

 

 

 

今日は

 

 

 

 

三重青商会フェイスブックより)

 

 

 

 

四日市初中ハッキョ

 

 

 

3.22 四日市ハッキョ卒業式

3月22日、四日市ハッキョ卒業式に参加しました!卒業を迎えた生徒の皆さん、またアボジ、オモニ達おめでとうございます^_^

また本日24日は終業式だったそうです。今年度もお疲れ様でした!
愛するハッセン・ウォナのみんな!青商会のアジョシ達は来年度も君たちのために頑張るからね💪

今年度も多くの方々が四日市ハッキョのために尽力してくださいました。本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより 3月22日 17:27 アップ分)

 

 

 

伊丹初級ハッキョ

 

 

 

이따미조선초급학교 제73회 졸업식
伊丹朝鮮初級学校第73回卒業式

오늘 3월22일에 영광의 졸업식이 무사히 본교 강당에서 진행되였다.
이동안에 배운 나날들을 돌이켜보고 새 출발을 하는 중요한 행사가 거행되였다.
너무도 미더운 우리 졸업생들이 졸업한다니 감개무량하다.
졸업생은 2명이기는 하지만 이따미초급학교력사에서 처음으로 <2중모범학교>를 수여받은해의 졸업생들이다.
단위원도 하고 소조장도 하고 남의 3배 5배 많은 일을 맡았는데 손색없이 분공을 수행하였다.
그러기에 하급생들도 잘 따랐고 많은 성과를 거둘수 있었다.
자라온 과정을 스라이드사진으로 흘리고 담임맡은 교원들도 비데오메세-지로 축하의 말을 하였다.이속에는 일본보육원의 선생님들도 계셨다.
재학생들은 눈물을 흘리며 졸업생들을 보내였다.
참으로 눈시울이 뜨거워지는 장면이다.
마지막으로 졸업생이 결의를 다지고 부모님께 편지랑독을 하였다.
편지를 손에 잡고 어머니에게 넘긴후 얼싸안고 눈물을 흘렀다.
《시간이여 멈추어달라!》
이 순간만은 이 아름다운 광경만은 계속 펼쳐주었으면 했다.

이따미초급학교의 제73회졸업식은 졸업식장만이 아니라 비록 식장에는 못들어갔지만 운동장에서 지켜보는 여러 학부모의 정성도 깃들어졌다.
식이 끝나고 운동장에 들어선 졸업생들을 열렬히 열렬히 축복해주었다.
이따미학교가 마치도 한식구처럼 존재함을 표현해주었다.

제73기 졸업생들이여 ! 나래쳐라!

本日3月22日に本校講堂で卒業式が無事に行われました。
卒業生は2人ですが初めて「二重模範学校」が授与された年の卒業式です。
育ってきた過程のスライド写真と担任先生の映像が流れました。このビデオメッセ-ジには日本の保育所の先生も登場しました。
下級生たちは涙をながしながら贈る言葉を伝えました。
卒業生は保護者に手紙を朗読して渡しました。そして抱き合いました。
この瞬間はずっと止まってほしいものでした。
式場に入れないけど運動場で見守る保護者の姿もありました。
式が終わり運動場で盛大に祝福してくれました。まさに伊丹らしい一家団欒が広がりました。
第73期卒業生! はばたけ!!

 

 

 

引き続き伊丹ハッキョ

 

 

 

 

伊丹朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

 

 

伊丹幼稚班

 

 

 

3月24日、伊丹朝鮮初級学校附属幼稚班第55回卒園式を行いました。
例年、ユチバン教室で行っていましたが、新型コロナウイルス防疫対策のスペース確保の為、講堂で行われた卒園式。
自由登園を利用してプレゼントの制作やお祝いの言葉の練習をした年中、年少班…ユチバンの3年間を振り返りながら卒園式の準備をした卒園児たら…
ユチバン生活の3年間を通して逞しく成長した卒園児表情はキラキラしていました✨
어린이들 졸원을 축하해요❣️

 

 

 

※卒業・卒園おめでとうございます。

 

 

 

 

 

四国朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

 

 

四国初中ハッキョ

 

 

 

暖かな春の日差しの中、3月21日(土)
初級部65回・中級部62回卒業式を無事終えました。
皆様の温かいご協力のもと、厳かに、そして笑いあり涙ありの式を挙行することができました。
1年間お世話になりました皆様方に心より感謝、御礼申し上げます。

〜各々進路です〜
中級部3学年 コ・ムバン
   広島朝鮮初中高級学校・高級部
初級部6学年 チョ・リャン
   四国朝鮮初中級学校・中級部

4月から新たなスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

※卒業おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

名古屋朝鮮初級学校/付属幼稚園フェイスブックより)

 

 

 

名古屋初級ハッキョ

 

 

 

3月21日に卒園式、22日に卒業式を行いました。
新型コロナウイルスの為、式の形式を多少変更し行いましたが無事卒園、卒業生を送ることが出来ました。
卒園、卒業生のみんな、その家族の方々ヨルヨルヒ チュッカハムニダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※卒業・卒園おめでとうございます。

 

 

 

卒業生の未来に栄光あれ!!

 

 

 

졸업생 앞길에 영광 있으라!!