全国のウリハッキョ卒業式の様子 8 (東大阪中ハッキョ卒業式) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 
 
 
 
 
 
 
 
 

東京朝高卒業式 3 (アイパー軍団 今年は何人アイパー?) 

 

東京朝高卒業式 4 (高3サッカー部集合写真!ソンセンニン達へのプレゼント) 

 

東京朝高卒業式 5 (卒業公演動画はこちら) 

 

↑全国朝高卒業式の様子

 

本日朝鮮大学校卒業式 卒業生記念写真撮影の様子はこちら&去年の卒業式の様子はこちら 

 

朝鮮大学校卒業式 2 (卒業式の様子①・参加者の紹介①) 

 

朝鮮大学校卒業式 3 (卒業式の様子②・参加者の紹介②) 

 

朝鮮大学校卒業式 4 (卒業式の様子③・参加者の紹介③) 

 

朝鮮大学校卒業式 5 (卒業式の様子④・参加者の紹介④)  

 

朝鮮大学校卒業式 6 (朝大サッカー部13名卒業おめでとう!)

 

朝鮮大学校卒業式 7 (お別れの時 卒業式の翌日の写真はこちら) 

 

朝鮮大学校卒業式 8 (朝鮮新報より 卒業生の抱負)

 

↑朝大卒業式の様子 

 

全国のウリハッキョ卒業式の様子 7 (北大阪初中ハッキョ卒業式)

 
の続き
 
 
 
 
毎年恒例 全国のウリハッキョ卒業式
 
 
 
中級部編
 
 
 
アップしていきますねー
 
 
 
今日は
 
 
 
許 玉汝 ソンセンニンのフェイスブックより)
 
 
 
 

오늘 동중을 졸업한 학생들은 나의 교원생활 마지막에 만난 학생이기도 하였습니다.今日東中を卒業した生徒たちは私の最後の教え子でもありました。移転が決まった最後の1年間、彼女、彼らが一年生の時、退職後7年が経過していましたが、ひょんなことから、孫のクラスを避けてふたクラスだけ朝鮮語科目を担当させていただきました。口演部がすでに無くなっていたので男女12人で口演学科クラブを作り週に一度、年間を通して練習をさせていただき、口演大会に出演したばかりか、金賞取ったらお好み焼きを食べさせてあげると言ったために、「てっちゃん」でお好み食べたことも生涯忘れることのない楽しい思い出になりました。ナマコン(残り勉強クラブ)クラブで逃げる男子生徒を追いかけながら補習をした日々が懐かしく思い出されます。全てが楽しい思い出になりました。81人全員の卒業文集を先程読み終えウルウルになっている自分が可笑しくて苦笑いしています。^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
卒業おめでとうございます。
 
 
 

卒業生の未来に栄光あれ!!

 

 

 

졸업생 앞길에 영광 있으라!!