青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 241 (茨城中央・大阪中西・千葉・神奈川川崎・京都) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 230(岡山・埼玉・愛知南東海知多・神奈川湘南・三重)

 

↑(201~230回までこちら) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 231 (愛知名中・九州・三重・埼玉・京都・東京) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 232 (東京・兵庫・神奈川・西東京) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 233 (茨城・三重・神奈川・長野・京都) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 234 (九州・福島・愛知・東北・兵庫) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 235 (全国地域ランキング発表!1位は?12月活動) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 236 (1月も熱く始動!神奈川・京都・三重他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 237 (長野・埼玉・山口下関・愛知・その他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 238 (東京足立・神戸・滋賀・九州・その他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 239 (神奈川・西大阪・山口周防・埼玉西部その他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 240 (神戸・愛知尾張・東京足立・九州他)

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

まずは

 

 

 

 

茨城朝鮮初中高級学校フェイスブックより 2月13日 19:37 アップ分)

 

 

 

 

茨城・中央地域青商会

 

 

 

 

<中央地域青商会主催 安英学選手サッカー教室・中高サッカー部引退試合>

 2月9日に中央地域青商会が主催し、去年に引き続き、安英学選手が本校に来校されました。
 午前中に、安英学選手と幼児・低学年生とのミニゲーム大会や、高学年生を対象としたサッカー教室が行われました。児童たちは、目を輝かせながら安英学選手の指導を受け、サッカーを楽しみました。
 午後には、中級部サッカー部、高級部サッカー部の引退試合が行われました。中級部はセッピョルチームで、高級部は日本学校と合同で、安英学選手を含む茨城青商会サッカー部に挑みました。引退試合では、中級部3年生、高級部3年生がそれぞれチームを牽引し、後輩たちも一生懸命試合に挑みました。中級部対青商会は青商会が、高級部対青商会は高級部が勝利をおさめました。またこの日、神奈川朝高サッカー部も来校し、茨城朝高サッカー部と試合を行いました。
 今回行われた安英学選手との交流や引退試合を通じ、サッカー部の児童・生徒たちはたくさん学び、とても良い経験ができました。
 このような場を設けてくださった中央地域青商会のみなさま、引退試合のために集まってくださった青商会サッカー部のみなさま、そして何よりも児童・生徒たちのために茨城ハッキョまでかけつけてくださった安英学選手、本当にコマッスンミダ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

 

総連大阪 中西支部フェイスブックより 2月6日 16:19 アップ分)

 

 

 

大阪・中西青商会

 

 

 

【中西青商会常任幹事会 開催‼️】

1月17日、中西青商会常任幹事会が20名参加のもと行われスタートダッシュを切った!

この日は新年会も兼ねており、李起守会長自ら動員から協議内容まで抜かりなく準備し、役員と会員メンバーをもてなした!

年間事業計画に幹事会や会員交流会の定例化、新たなトレーニングクラブの立ち上げ、新会員の拡大などこの日1日で今年すべき事業をみんなで共有し、すべてのメンバーが今年1年の抱負を語るなどとても内容の濃い会となった!

今年1年、李起守会長を中心にした中西青商会メンバー達の飛躍を大いに期待したい‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

(ヨンチョル委員長のフェイスブックより)

 

 

 

千葉青商会

 

 

 

「2020千葉県日朝友好新春の集い」/あきらめず明るい未来を

 

 

https://chosonsinbo.com/jp/2020/02/csg0213-2/

 

 

 

↑こちら朝鮮新報ご覧ください。

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

神奈川県青商会フェイスブックより 2月13日 23:58 アップ分)

 

 

 

神奈川・川崎青商会

 

 

 

川崎幹事会 今回は財政事業勉強会です。
県の商品ラインナップの商会と、自分たちの事業提案の発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

京都府 青商会フェイスブックより 2月7日 18:25 アップ分)

 

 

 

京都青商会

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ、京都府青商会です。

暖冬だった京都も雪が降るなど、京都らしい凍てつく寒さになってきましたね。

2020年を迎え、京都府青商会では2019学年度のラストとなる【ゆめかなプロジェクト】を実行しました!

※ゆめかなプロジェクトについては、過去の投稿をご覧ください。

~~~

ゆめかなプロジェクト第4弾!美容師になりたい!

今回は京都初級学校の3年生、4年生、2名のトンムたちの職業体験という事で、美容院を営む洛西青商会 黄勇淳会員にお願いし、美容師体験をさせて頂きました。前日に美容師体験ができると伝えると、二人とも大喜び。4年生のトンムの頬には大粒の涙が!一緒にいたクラスのトンムたちは突然の涙に何があったのかと大変驚いていました^^

 

 

 

 

 

 

2月2日、日曜日。
美容院“rin” は京都の繁華街、四条烏丸にあります。二人はもちろん初めての体験とあって緊張していましたが、黄勇淳会員をはじめスタッフさんたちが温かく迎えてくれました。職業体験ですから、もちろん営業中です!

店内の掃除などをしていると、さっそくお客様が!

若いご夫婦が来店。黄勇淳店長の知り合いだったようで、趣旨を聞いたお客様は一緒にお手伝いしても問題ないと快諾を頂き、パーマ作業に関わる事ができました!本当に運が良い!

パーマを待つ間、飲み物を出すのに緊張しながらお客様とトーク。

「お飲み物ですがコーヒー、ココアどちらがいいですか?」

「ジンジャエールで!」

「・・・・・(もじもじ)」

店内大爆笑!お客様に接客の柔軟性を鍛えて頂きました!

そんな楽しいやり取りもあって、店内はにぎやかな時間となりました。

約1時間の体験もあっという間に終わり、最後は店長からまさかのシャンプーが二人にプレゼントされました。美容院のシャンプーって高価な物で、なかなか手が出ないですよねぇ。大切に使ってもらえたら嬉しい限りです。

京都府青商会2020学年度ゆめかなプロジェクトも乞うご期待ください!

新時代青商会アプロ!

黄勇淳会員が営む美容院“rin”
https://rin-hair.jp/

 

 

 

 

 

※素晴らしい。お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

■青商会中央からのお知らせ■

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

LINE始めました!

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)

 

 

 

抽選で豪華プレゼントもあります。

 

 

 

ぜひ登録お願いします。私も登録しました。

 

 

 

毎週1回全国の青商会活動を紹介ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Qコードで登録ぜひよろしくお願いします。 

 

 

 

LINE始めました!在日本朝鮮青年商工会(KYC)抽選で豪華プレゼントも(登録お願いします)

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

■続きは6時間後にアップします■

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー