青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 240 (神戸・愛知尾張・東京足立・九州他) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 230(岡山・埼玉・愛知南東海知多・神奈川湘南・三重)

 

↑(201~230回までこちら) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 231 (愛知名中・九州・三重・埼玉・京都・東京) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 232 (東京・兵庫・神奈川・西東京) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 233 (茨城・三重・神奈川・長野・京都) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 234 (九州・福島・愛知・東北・兵庫) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 235 (全国地域ランキング発表!1位は?12月活動) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 236 (1月も熱く始動!神奈川・京都・三重他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 237 (長野・埼玉・山口下関・愛知・その他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 238 (東京足立・神戸・滋賀・九州・その他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 239 (神奈川・西大阪・山口周防・埼玉西部その他) 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 240 (神戸・愛知尾張・東京足立・九州他)

 

↑の続き

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

神戸青商会フェイスブックより 1月28日 13:10アップ分)

 

 

 

兵庫・神戸青商会

 

 

 

 

여러분 안녕하십니까
2020年1月25日

神戸青商会第11期 総会を行いました。

当日、神戸青商会のOBの先輩方や地域の同胞の方々、各団体や機関の役員の方々、兵庫県青商会と他地域青商会の役員の方々にも参加していただきました。

この1年間は
『再び最優秀地域KYC賞の栄冠を!オール神戸でもう一度を!』をスローガンにし、その為の礎を作ろう!!新しい青商会の形を作ろうと奮闘した1年でした。

1年をよく総括し、新しい役員や役員人事でもっともっと一致団結し飛躍していこうと改めて強く思いました。

そう思えるのも今回の総会で引退された先輩や、これまで神戸青商会を引退されて諸先輩の方々がつないできた、気持ちや魂を胸にこれからも神戸青商会は全力で進んで行きます。

今後も神戸青商会をよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

在日本朝鮮愛知県青年商工会フェイスブックより 1月29日 15:27 アップ分)

 

 

 

愛知青商会

 

 

 

【IT関連業交流会2020第1弾】


1月28日、今年最初のIT関連業交流会が行われました。


ITということで、最初はホームページ制作の話から始まったのですが、VRの話、AIの時代だからこそ人と会うことが大切という話。

途中からは青商会の話や映画の話など、ITのことだけではなく、いろいろな話題で盛り上がりました。


ITという言葉だけ聞くと、自分には関係ないのでは?と思いやすいです。

でも、パソコンのこと、ネットやホームページのこと、SNSのことなど、どの業種にも活かせる話がたくさんあります。


今後も、業種問わず楽しく飲みながら色々な話ができる交流会を、開催していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き愛知

 

 

 

 

在日本朝鮮愛知県青年商工会フェイスブックより 1月27日 18:54 アップ分)

 

 

 

愛知・尾張青商会

 

 

 

【尾張地域第8回定期総会】


1月26日、尾張地域青商会第8回定期総会が行われました。


7期はまず、民族教育と地域の子供の為の新しい財政事業に挑戦しました。

毎年行っていた一宮七夕祭りの屋台事業を発展させ、岐阜県で行われた信長祭りや夜空カフェに出店。また、会員たちから寄付していただいた不用品をフリマアプリで販売。さらに、毎月のキムチ販売活動では、会員たちが忙しい中、注文から仕分け、配達に至るまで自主的に行いました。

その結果、前期に比べ事業収益は100万円以上増加し、その資金で民族教育の未来を建設するためのミレ基金に尾張地域青商会の名前で30口(年間36万円)参加する事が出来ました。


また、毎月《サラン学園》の運営を行う中で、ウリマルで名前を書ける子供が増え、何より子供たちが《サラン学園》を楽しみにするようになりました。

その他、尾張地域同胞社会でも青商会が中心となり活躍するなど、多くの成果が出ました。


8期は、引き続き財政事業の強化を続け、ミレ基金を継続しつつ、より多くの部分で支援していきます。

また《サラン学園》の参加者を拡大し、学園自体の質の向上を目指していきます。


みんなが力を合わせ尾張地域同胞社会をよくしていこうという、文誠孝会長の挨拶で総会を締めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

足立青商会フェイスブックより 1月28日 23:53 アップ分)

 

 

 

東京・足立青商会

 

 

 

1月28日 第7回幹事会

この日はこれから行う事業、活動、行事、作業についての話し合い、確認が行われました。
20期総会で発表され玄希勇会長の号令のもと行われている未来コッポンオリ支援事業。

昨年11月に第1弾として行われた足立青商会20期記念チャリティーゴルフコンペ 
  ~未来コッポンオリのために~
に続き第2弾では足立青商会主催『ニジノキセキ』上映会を2020年3月7日東京朝鮮第4幼初中級学校体育館にて行います‼️
18時会場、18時30分開演。
入場料大人1,000円高校生以下無料。(低学年、高学年、中学生に関しましては観覧規則有り)
たくさんのご来場お待ちしております‼️

そして第3弾では映画の熱をそのままに3月14日(土)18時より足立区西新井駅にて高校無償化、幼保無償化についての街頭宣伝及びチラシ配布・署名活動を行います‼️
足立青商会だけでは人も声もまだまだ足りません‼️
子供達の当たり前の権利、学ぶ権利、最高の笑顔の為にお時間が許す方は是非一緒に声をあげましょう‼️

まだまだ続きます。

 

 

 

 

 


第4弾❗3月21日(日程変更の場合あり)には足立青商会1日給食を行います‼️
お腹を空かした子供達の為に青商会のみんなが力を合わして美味しい給食をお届けします‼️

第5弾では20期総会で発表された足立同胞健康プロジェクトがいよいよ4月より始動します‼️
トンポヨロブンチャルプタッカゲッスンミダ🙇

そして最後の第6弾‼️
学生、園児達が1年で1番?(笑)楽しみにしている足立青商会のヒョンニン、ヌナ、オッパ、オンニ達による『足立青商会1日教室』が行われます。(6月27日or7月4日)
昨年、共和国の労働新聞に足立青商会の名前や記事として取り上げられたこの活動に我々青商会は全力で取り組みます‼️
楽しみにしていて下さい。

その他
4月26日(日)足立青商会、朝青足立による合同行事。

5月17日(日)*仮日程
足立青商会年代別サッカー大会などがあります。

このように毎月活動や行事、作業がある青商会ですが全てをこなしてしまうあたりがさすが足立(笑)だから足立(笑)やっぱり足立(笑)だと思います。

子供達の『笑顔』『未来』の為に我々足立青商会は1歩も引かず1歩下がらず前にもっと前に走り続ける事をお約束します‼️

なお各詳細につきましては随一お知らせチラシ、Facebookなどでご案内致します‼️

同胞方によるご理解、ご協力重ねてよろしくお願い致します‼️

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

九州青商会フェイスブックより)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

 

1/26(日)福岡地域青商会賀詞交換会

福岡地域青商会独自の、そして初めての取り組みとして賀詞交換会を行ないました。
会員はじめ16名が参加しました。

まずはムンチョル幹事が今回の交換会の意義についてプレゼン。(さすが弁護士、理路整然としていて目的と目標が明確に伝わります)

次にチェソン幹事による税務講義。
銀行員ですが、今回のために税制を猛勉強したとのこと。とてもわかりやすく、そして医療費の控除や住宅ローン減税について新たに知ることができました。(共働き世帯の減税のくだりなんかは聞いてみんな驚いていました)

その後は参加者から7名を選出してのアピールタイム。
企業に勤める弁護士、「韓国」10大財閥系企業に勤める方、福岡の不動産王、飲食店オーナー、電気工事事業者、フジべトンという建材を使った海外事業者など、青商会で身近に接してきたトンムたちがやっている仕事について新しく知ることが多く、驚きました。
ひとり5分の制限時間のはずでしたが、だれも守らない。笑

 

 

 

 

 

 


予定時間を1時間オーバー! でもひとりも文句なんか言いません。
それほど意義深く、楽しく、充実した会でした。
学校創立60周年事業の一翼を担う福岡青商会。会長を中心にまとまりながら、着々と力を伸ばしています!

余談
①バッキ会員のプレゼンは秀逸。相変わらずみんなを笑いの渦に巻き込む。
②サンジュン会員の準備レベルが高い。また彼が行なっているフジべトンの事業はぜひたくさんの方に知ってほしい。
③今日も参加の金成三部長。ネクタイが中央青商会代表団(生誕105周年時の)のもの。どんだけ〜
④懇親会は「鉄板屋じょう」(イオ2月号 P52に紹介)にて
 馴染みの顔ぶれながら席替えタイムも設け、第1部で伝えきれなかった事や聞きたかった事など一貫してビジネストークで盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

■青商会中央からのお知らせ■

 

 

 

 

image

 

(案内はこちら)

 

 

 

来年の青商会祖国訪問ツアー決定!

 

 

2020年4月24日~29日

 

 

結成25周年を輝かせよう。 

 

 

来年の青商会祖国訪問ツアー決定!2020.4.24~29案内はこちら(結成25周年を輝かせよう)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

LINE始めました!

 

 

 

在日本朝鮮青年商工会(KYC)

 

 

 

抽選で豪華プレゼントもあります。

 

 

 

ぜひ登録お願いします。私も登録しました。

 

 

 

毎週1回全国の青商会活動を紹介ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Qコードで登録ぜひよろしくお願いします。 

 

 

 

LINE始めました!在日本朝鮮青年商工会(KYC)抽選で豪華プレゼントも(登録お願いします)

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー