青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 231 (愛知名中・九州・三重・埼玉・京都・東京) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 200 (長野青商会総会&東京青商会の熱い活動他)

 

 

↑(1~200回まで)こちらご覧ください。 

 

 

青商会が盛り上がれば在日社会が盛り上がる 230(岡山・埼玉・愛知南東海知多・神奈川湘南・三重)

 

 

↑(201~230回までこちら)

 

 

 

 

全国の熱い活動紹介

 

 

 

青商会シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

まずは

 

 

 

 

愛知・名中地域青商会2019フェイスブックより 11月11日 19:53 アップ分)

 

 

 

愛知・名中地域青商会

 

 

 

 

11월10일에 아이찌현메이쮸지역청상회 제4차 정기대회가 진행되였습니다.
여기에 메이쮸지부위원장과 아이찌현청상회회장 또 메이쮸지역청상회 역원들과 회원들이 참가하여 제3기동안의 사업을 총화짓고 앞으로의 과제와 역할에 대하여 확인하였습니다.

今期名中地域青商会・会長は2期連続で韓 徳圭トンムが選出されました。
韓 徳圭時代・名中地域青商会を今後ともどうぞ宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

九州青商会フェイスブックより 11月25日アップ分)

 

 

 

九州青商会

 

 

 

 

11.22(金)福岡県商工会役員セミナー

先週行われた商工会役員セミナーに九州青商会を代表し6名の役員が参加しました。

朝米関係を軸にした李柄輝先生の情勢講義に全員聞き入っていました。
また、商工会会長、李柄輝先生はじめたくさんの方々から九州フォーラムについての賛辞をいただきました。

二部宴会でフォーラムダイジェスト映像に続き参加メンバーで登壇、役員紹介。
新幹事長のトークはだいぶスベりましたが、宋国際統一部長の今週からのワシントンDC出張も一応紹介。(本当にホワイトハウス前で抗議活動の写真撮ってくるかな?)
金敏寛会長がフォーラム協力に対する謝辞を述べ、今後の決意を力強く語りました。

セミナー終了後、南側のウリハッキョ支援団体の方々と会食し、様々な意見交換を行ないました。

余談ですが、二次会では痛風の話で盛り上がりました。(痛風は韓国語で「통풍」と言うらしい…そのままやん笑)

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

三重青商会フェイスブックより 11月23日 17:40 アップ分)

 

 

 

三重青商会

 

 

 

 

11.22 総会前の最後の幹事会

11月22日、第9期最後の幹事会が行われました!
一年間を総括するともに来期に向けた意見交換が行われました!

第9期総会は来週の土曜日(30日)に行われます!

 

 

 

 

 

 

追伸
雑誌イオに三重トンポ達が紹介されていました^_^

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

埼玉県青商会フェイスブックより 11月25日アップ分)

 

 

 

埼玉・中部地域青商会

 

 

 

埼玉県青商会 Vol.20-4
中部地域青商会第16次総会
温故知新の決意を胸に中部地域青商会の新時代が始動

埼玉県中部地域青商会第16次総会が11月23日、埼玉県本部で行われました。総会には、中部支部委員長を始め、中部地域青商会の歴代会長ならびにOBが多数参加しました。

第16期の中部地域青商会会長に尹致力氏が就任。また、3名の常任幹事を新たに迎え入れました。

これまでの中部地域の良き伝統を継承し、セセデの会員たちと新しい歴史を作っていくという熱い想いを述べ、中部地域青商会の16期活動がスタートしました。

その後の二次会で、歴代のOBたちからありがたい激励の言葉をたくさんいただき、今期の決意を改めて誓った常任幹事たち。中部地域青商会が中心になって、埼玉地域全体を盛り上げてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

京都府 青商会フェイスブックより 11月21日 12:04 アップ分)

 

 

 

京都青商会

 

 

 

 

アンニョンハシンミカ!京都府青商会です。
去る11月15日~16日に第10回《未来塾》が京都朝鮮中高級学校にて盛大に行われました。

参加するウリハッキョ中学生たちがおもいっきり遊び、語り、ウリハッキョの素晴らしさを体で感じ、トンムとの楽しい思い出を作ってもらおうと始まった《未来塾》もついに記念すべき10回目を迎えました。近年、《未来塾》は学生たちからすごく人気な定例イベントとなり、10回目の《未来塾》となる本イベントを成功させるため、私たち青商会も3ヶ月以上前から企画を練りに練り、準備してきました。

11:00から開校式を行いましたが、すでに学生たちはどんな《未来塾》になるのかと目を輝かせていました。金成学塾長が挨拶で《未来塾》の目的を述べ、いざスタート!

まずは【分組対抗団結力No.1決定戦】[頭脳編]としてポーズを合わせるゲームや分組の集合写真が完成するパズルゲーム、ストロー200本を使って高さを競うゲーム、学生たちは初めての体験に脳にいっぱい汗をかいてました。勝利した分組にはQuOカードが授与されるとあって大盛況でした!

中2学生たちの学父母が準備、提供してくれた豪華なお弁当&デザートを食べ、【分組対抗団結力No.1決定戦】の後半となる[運動編]を行いました。相手の陣地に色玉を入れて競うゲーム、箸でビー玉やBB弾をペットボトルに入れるゲームで分組一丸となって競技に励んでいました。

次に行ったのが【ランプ作り】
後に出てきますが、第10回目の未来塾は主催者も驚くほどに規格外!大きなテントの中で光り輝く自分のオリジナルランプを作るため、みんな黙々と作ってたのが印象的です。

 

 

 

 

 

次に今回の目玉である【グランピング設営】
皆さんグランピングという言葉ご存知ですか?グラマラスなキャンピングという意味で、大きなテント、おしゃれな内装、豪華な食事。まさにグラマラスなキャンプを目指して運動場にテントを中2トンムたち、青商会スタッフで作業し、運動場が何とキャンプ場、いやテーマパークに早変わり!

力作業を行った後は、【講義&座談会】
やはりこの時間に講義を行ったので、疲労もありましたが青商会 朴賢憲副会長の熱のこもった講義に学生たちは耳を傾けてくれました。一度もウリハッキョに通った事のない講師がウリハッキョの素晴らしさを客観的に思う存分語ってもらいました。この文面を書いている私自身も当たり前に過ごしたウリハッキョ生活ですが、例えば幼い頃から自然と二カ国語(今や英語を含めた三カ国語)を使える事は財産以外の何物でもありません。座談会では京都第二教員を経て、全国を駆け回る金剛山歌劇団のチョッテ演奏者 金理里 氏を迎え、夢を叶えるまでのプロセスやターニングポイント、教員活動しながらも諦め切れない夢への葛藤、そして恩師の後押し、今の自分自身はウリハッキョ、そして教員活動があったらこそだと真っ直ぐな思いを語って頂きました。芸術ソジョの学生も多いので、皆、食い入るような目をして、話を聞いていました。

銭湯を済ませ、夕食の時間に。テントを囲う電飾作業もばっちり済ませ、ライトアップ!テントから出てきた学生たちは大喜び!京都中高の運動場にキラキラと輝く電飾でテーマパークに変貌した運動場!こんな運動場を学生はもちろん、青商会も教員も誰も見たことがなかったと思います。

学生たちが走り回る中、BBQを開始!お肉はもちろん、鮭のホイル焼き、じゃがバター、カレーライス、おなか一杯なりました。そしてお待ちかねの肝試し!割れんばかりの叫び声と笑い声が校舎に響く中で学生たちを待つ各箇所の青商会スタッフが一番怖かった事でしょう!笑

最後の最後に67期のクホが入った旗つくり。思い思いの色を塗り、縫い合わせ深夜に完成!それぞれの個性がひとつとなり、ひとつの作品に。朝からとにかく楽しい一日を過ごした学生たちは電飾でライトアップされた運動場のテントでテンションも最高潮になってしまい、、、眠れない様子でした。

朝食も外で取りましたが、たくさん食べていました。夜を彩ったテントも残念ながら朝からみんなで解体作業。

閉校式では京都府青商会 金哲奎会長が「第10回目となった未来塾がハッキョやトンムをより大切にするきっかけになればと思い、青商会も準備に励んできた。その思いが伝わって本当に良かった。未来塾の目的を日々忘れず、より楽しい学生生活を送ってほしい。」とエールを送り第10回《未来塾》は閉校となりました。

 

 

 

 

 

 

参加した学生は
「二日間、分組、クラスの団結力が強くなった事が一番嬉しい!」
「分組対抗の競技が想像以上に楽しくて張り切りすぎて筋肉痛になった。」
「お昼のお弁当はとても美味しく、夜のBBQでいっぱい食べて大満足!」
「ランプ作りは初体験で難しかったけど、きらきらしててとてもきれいだった!」
「講義&座談会でウリハッキョの素晴らしさ、同胞社会のサランを多く感じれた。金理里先生の生演奏は一生忘れません!」
「グランピング設営は大変だったけど、ライトアップした瞬間はサイコーだった!みんなでテントで寝るのも楽しかった!」
「旗作りはみんなで作業したので、その分達成感があった。67期の絆が深まったと思う。」
「準備から片付けまで青商会アッパたち、本当にコマッスンミダ!未来塾で習った事を忘れず、67期が一心団結して頑張っていきます!」

この一泊二日の《未来塾》を通してウリ学生たちにウリハッキョ、ウリトンムの素晴らしさ、大切さを感じてもらうきっかけになったと思います。第10回目という節目にふさわしい《未来塾》はこうして幕を閉じました。次の《未来塾》にまたご期待ください!

第67期、京都府青商会、更なる高みへ!新時代へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れ様でした。

 

 

 

 

東京青商会フェイスブックより)

 

 

 

東京青商会主催 ピカピカカップ

 

 

 

★ピカピカCUP2020情報解禁★

2020年3月18日(水)

ゴールド栃木プレジデントカントリークラブ
都賀カンツリー俱楽部の2会場にて
22回目を数えるチャリティーゴルフコンペを開催致します。
(今回は栃木県での開催です。)

今回も多くの方がご協力してくださる事をお願い申し上げます。

遊び心満載なチラシが出来上がりました^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は栃木で開催します。

 

 

 

関係者の皆様ぜひよろしくお願いします。

 

 

 

続きは6時間後にアップします。

 

 

 

 

 

(写真 KYCフェイスブックより)

 

 

 

 

青商会中央総会 1 (始まりました) 

 

青商会中央総会 2 (速報!最優秀KYC賞は?この地域です) 

 

青商会中央総会 3 (宴会の様子①・卒業するメンバー) 

 

青商会中央総会 4 (青商会中央OB会ミレロ・アプロ・ケジュボン合同飲み会①) 

 

青商会中央総会 5 (新会長は?・総会 討論3名・宴会の様子②) 

 

青商会中央総会 6 (青商会中央役員 新しいメンバーはこちら)  

 

青商会中央総会 7 (2冠達成した兵庫青商会&青商会中央メンバーはこちら)

 

青商会中央総会 8 (九州民族フォーラム後 興奮して盛り上がる伝説のOBメンバー達) 

 

青商会中央総会 9 (MVM賞他受賞した神奈川青商会の紹介) 

 

青商会中央総会 10 (動画はこちら!許宗萬議長も参加され350名大合唱!)

 

 

 

↑青商会中央総会の様子はこちら

 

 

 

 

※これからも月2~3回ペースで

 

 

 

全国の青商会情報アップしますねー

 

 

 

更新300回目指していきます。

 

 

 

青商会チェーゴインミダー