「犬が吠えて、我々を驚かせようとしているようだが、それは儚い妄想だ」 | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

今日のTBS 朝鮮報道(あさチャンより)在日同胞はどう思ってる?&出演依頼が来ました。 

 

 

続 TBS 朝鮮報道(あさチャンより)在日同胞はどう思ってる?(私の想い)

 

 

Jアラート テレビの騒ぎ ① (頭を抱えればミサイルから身を守れるのか?)  

 

 

Jアラート テレビの騒ぎ ② (いろんな見方) 

 

 

Jアラート テレビの騒ぎ ③ (いろんな見方②) 

 

 

朝鮮(北)核開発の経緯&北朝鮮ミサイルは 米軍が28日に事前通告していた 

 

 

朝鮮戦争のはじまり 「勝てば官軍?」  

 

 

アメリカは、「侮辱的だ」などとして、断った提案とは?(朝鮮情報)

 

 

トランプ大統領「最終的には対話」の方針伝える(朝鮮情報) 

 

 

「北朝鮮問題」はアメリカの問題である  

 

 

DPRK核実験について 

 

 

朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の核をどう見るか 

 

 

北朝鮮問題、アメリカに勝ち目はない 

 

 

北朝鮮が世界で孤立してるって?&米朝 スイスで非公式接触したもよう   

 

 

コラム:トランプ氏に残された「一番まし」な北朝鮮対策 

 

 

北朝鮮ミサイルの日本上空通過 領空侵犯とはみなせず 

 

 

【北朝鮮ミサイルの正しい伝え方】「宇宙空間を通過しカムチャッカ半島の南東、日付変更線付近に落下」 

 

金子勝・慶応大教授「ミサイル発射は安倍首相のせい」

 

 

 

 

の続き

 

 

 

(イルボンのフェイスブックより)

 

 

 

 

トランプ氏の「朝鮮破壊発言」に対して、

国連総会へ向かう朝鮮外相のリ・ヨンホ氏は、
「犬が吠えて、我々を驚かせようとしているようだが、それは儚い妄想だ」と答えました。

また、リ氏は、「ロケットマン発言をどう思うか?」との記者からの質問に対しては、「トランプを支える官僚らが可哀想だ」と応じました。

「トランプ発言」への国際社会の反応としましては、

フランス大統領は、「フランスは、朝鮮との対話の窓口を維持している」と答え、

国連事務総長は、「夢遊病患者の様に、戦争へと向かってはならない」とトランプ発言を批判し、

スウェーデンの総理は、「誤った時間に、誤った聴衆に対して、誤った演説をした」とトランプ演説を酷評しました。

一方で、韓国の大統領府は、「トランプ発言は、国際社会と国連の基本的立場を表明した」とトランプ氏を支持し、

日本の新聞各社の論評では、「北への圧力を維持。拉致問題解決の契機」等々と。

国際社会における各国の立場は様々ですが、それが「自主的」な意見のか、「従属的」な意見なのかという方向性は、国連総会の場で顕著に示されたように感じました。