Jアラート テレビの騒ぎ ③ (いろんな見方②) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

 

 

 

今日のTBS 朝鮮報道(あさチャンより)在日同胞はどう思ってる?&出演依頼が来ました。 

 

 

続 TBS 朝鮮報道(あさチャンより)在日同胞はどう思ってる?(私の想い)

 

 

Jアラート テレビの騒ぎ ① (頭を抱えればミサイルから身を守れるのか?)  

 

 

Jアラート テレビの騒ぎ ② (いろんな見方)

 

 

 

 

の続き

 

 

 

 

(川原さんのFBより)

 

 

 

私はいまだガラケーを使っているので、おかげさまで今朝はJアラートやらで起こされることなく、穏やかに目覚めることが出来ました。テレビをつけると、なにやら騒々しいですが、こういう時はまず冷静に起きている事態を正確に把握することでしょう。
件のミサイル(と言われている飛翔体)は、北海道・襟裳岬の上空を通過し、最高高度は約550kmくらいとされています。平壌付近・順安から発射とすると、日本上空通過時は最も高度の高い状況であり、高度400km以上の宇宙空間で宇宙ステーションやスペースシャトルよりも高いところの通過飛翔となり、領空侵犯には当たらないそうです。自衛隊は迎撃措置をとらないと繰り返し報じていますが、そもそも不可能です。ミサイル(と言われている飛翔体)が落ちたのは襟裳岬の東約1180kmの太平洋上ですが、ここは襟裳岬から東京よりも離れた距離にある公海上です。
こんな高いところを飛んでいる物体に対して、頭を隠したり、頑丈な建物の中に避難したり、公共交通機関を止めることに、なにか意味があるのでしょうか?まあ、間違って途中で爆発したりして破片が落ちて来たら危険とは思いますが、それよりオスプレイが何度も北海道の上空を行ったり来たりしていたほうが、何倍も危険ではないかと私は思います。
とてもわかりやすい図がFB上にアップされていましたのでシェアさせて頂きます。(かわ)

富士山3000メートル
飛行機 一万メートル(10キロ)
流星 80キロ
オーロラ 100キロ
スペースシャトル 400キロ
宇宙ステーション 400キロ
北朝鮮ミサイル 550キロ

 

 

 

 

 

 

Issei Takechi氏のFBより)

 

 

 

 

お友達のところから拝借したが、この絵はなかなか秀逸。これで電車とめたり、学校を休みにしたり、頭抱えて地面にしゃがんだりしているほうがおかしいでしょう。それも、「ミサイル」が大気圏の外に出てからJアラ-トやらが鳴ったという・・・

なんで、DPRKが「ミサイル」を飛ばすかといえば、朝鮮戦争が終わってないから。変な訓練やってる暇があるなら、休戦を終戦にするための外交努力を政府に要求するしかない。だが、それを意図的に拒み、危機を煽っている者共がいる。「国民を守る」と宣う張本人とその仲間たちだ

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------

 

 

 

北朝鮮の有能説 気配り上手じゃん記事はこちら

 

 

 

http://netgeek.biz/archives/102005

 

 

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘―衆院委

 
 

8/30(水) 18:15配信

時事通信

 「安倍晋三首相が公邸に宿泊したのは、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した前日だけだ」。

 民進党の後藤祐一衆院議員は30日の衆院安全保障委員会で、政府の初動態勢に関しこう指摘した。西村康稔官房副長官は「常日頃から緊張感を持って情報分析をしている結果だ」とかわしたが、後藤氏は北朝鮮に見抜かれるとして「普段から公邸に泊まった方がいい」と助言した。

 今月、首相が公邸に泊まったのは25、28両日のみ。いずれも翌早朝に北朝鮮がミサイルを発射しており、事前に兆候を察知していたとみられる。25日は夜の会合などを入れず、28日夜も公邸内で自民党役員らと会食したのみ。出席者の1人は「首相はあまり酒を飲まなかった」と話していた。 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

 

北ミサイル 露「米韓に原因ある」

8/30(水) 7:55配信

 

 

 

 【モスクワ=黒川信雄】北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことをめぐり、ロシア政府高官からは米韓合同軍事演習が要因との認識が示されるなど、北朝鮮寄りの発言が相次いだ。制裁による北朝鮮への圧力は効果を生んでいないとし、対北制裁強化を牽制する姿勢も鮮明にしている。

 露外務省のリャプコフ次官は29日、米韓合同軍事演習が「新たなミサイル発射を誘発した」と主張し、今回の事態を引き起こした原因は米韓にあるとの認識を示した。同氏は北朝鮮への新たな制裁の材料は「残っていない」とも述べ、国際社会による制裁強化の動きを牽制した。

 露上院のコサチョフ国際問題委員長は、8月上旬に国連安全保障理事会が採択した対北制裁決議は「目的を達成しなかった」と制裁効果に疑問を呈し、中国やロシアが主張する方法による事態解決を目指すべきだと主張した。北朝鮮が核・ミサイル開発を凍結する一方、米韓も軍事演習をやめるべきだとした7月上旬の中露首脳会談で表明された提案とみられる。



 ロシアは7月に北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射した際も「中距離弾道ミサイルだった」と主張し、国際社会の対北制裁強化の動きに反発。

 ロシアは今後も中国と歩調を合わせることで、極東で軍事プレゼンスを強める米国を牽制する狙いがあるとみられる。

 

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20170829-00075095/

 

 

 

↑こちらの記事も読んでください。

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

安藤優子 Jアラートの警報画面に疑問「だからどうすりゃいいんだ?」

 
 

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

 

韓国軍 F15爆撃訓練「1トン爆弾」投下、北朝鮮をけん制

 

2017/08/29 に公開

韓国軍 F15爆撃訓練「1トン爆弾」投下、北朝鮮をけん制
韓国軍は北朝鮮の弾道ミサイル発射への対抗措置として、午前9時半から爆撃演習を行って北朝鮮をけん制しました。
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、「北朝鮮に対して強力な報復能力を見せつけるように」と指示したことを受けたもので、空軍のF15戦闘機4機が韓国北東部の演習場で、「北朝鮮指導部の殺害」を想定して1トンの爆弾8発を目標に命中させました。