不登校 わが家のクリスマスプレゼントが無くなった日 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●子供達が小さい頃は、「サンタクロースからプレゼントをもらえる」と言うイベントをしていた。

 

 

 

 

前回の投稿 『 自分の本当にやりたいことが解かると人生は変わる』

 

 

 

 

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

 

 

 

子供達の父親とまだ夫婦であった頃は、父親が子供達の相手をしてくれている間に、玄関の外にプレゼントを置く。

 

子供達に「お手伝い」と称し、台所の手伝いをしてもらっている間に、父親は奥の部屋から玄関に向かい、ピンポンダッシュ!!

 

 

 

「あ!誰かみえたかも」

 

「ちょっと見て来てくれる?」

 

「え~。いやや」

 

「サンタさんやったりして」

 

「え~っ」

 

 

 

ぶつぶつ言いながらも、玄関に向かう子供達。

 

「まま~。玄関にプレゼント置いてある~」

 

「まま~。サンタさんキタ~」

 

「まま~。はよ来て~」

 

 

 

興奮気味にはしゃぐ子供たちの声が、玄関先で響いた。

 

離婚するまでは、このイベントが続いた。

 

 

 

離婚してからは、凝った演出は出来なかった。

 

買い物に出かける前に、外に出たと見せかけて、勝手口から部屋にプレゼントを置きに入る。

 

 

 

買い物から家に戻ると、プレゼントが置かれているという演出。

 

子供達の「サンタさんキタ~」が聞けるのも、娘が小学2年生くらいまでだった。

 

 

 

娘の、通過儀礼は、いつやって来たかは定かではない。

 

サンタ通過儀礼は、兄弟姉妹がいると、意外に早く来てしまう子供もいる。

 

 

 

 

娘は、サンタイベントに付き合ってくれるでもなく、息子の通過儀礼は結構シビアにやって来た。

 

息子が、凹むくらいコテンパンにやってくれた。

 

 

 

その年から、我が家にサンタが来なくなった。

 

息子5歳の12月のことだった。

 

 

 

さて、その年から我が家のクリスマスは。。。

 

「誰かから欲しい物をもらえる日」になった。

 

 

 

先週、息子から

 

「25日、欲しい物ある?」って聞かれた。

 

 

 

夕方。。。

 

玄関のチャイムがなった。

 

 

 

(ぴんぽ~んプレゼント


プレゼントプレゼントプレゼント当然、私には、こう聞こえた。

 



乙女のトキメキ

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ然、気持ちはこんな感じ。

 



「ゆうくん?ハートのバルーン

(なんやかんやゆーて、あんたはええ子や
ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

玄関の前に立っていたのは、Amazonの箱を抱えた、猫の宅急便さんだった。。。

 

あ。。。

 

 

 

25日は、「誰かから欲しい物が届く日」

 

間違いない。

 

 

 

昨日、注文した品が届いた。。。

 

 

 

ちなみに、

 

子供達の誕生日は、私が親になったことを子供に感謝する日

 

両親の誕生日は、私を生んでくれた親に感謝する日

 


私の誕生日は、私が無事に歳を迎えたことを感謝する日



わが家では「誰かの誕生日は、感謝する日」になった。

 

 

 

世間の人とちょっと違う視点で観てみることも、小さな枠を外す一歩になる

 

 

完全成功を約束

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

どうして、問題解決出来なかったのかの為に、お金を支払ったようなものだ。
どうしたら問題解決(成功)出来るのか。

どうして問題解決できない(失敗する)のか。

その両方を知るから、結果を早く出すことが出来る講座

 

 

 

 

 

 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。


◎いつまでも誰かに頼るのではなく、自分で解決する力を付ける為の「無料相談会」です。

 

 

まとりあえず、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加