27歳ひきこもり ニートから公務員へ転職する | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●不登校も、親の学びや子供の成長により、捉え方なども変化してくる。

 

進学校と言われる高校から、大学に進学したが、1年で中退。

 

アルバイトや派遣社員で働くも、永くは続かない。

 

仕事を転々としたが、23歳の時にひきこもりになったという。

 

 

 

 

前回の投稿 『 わが家のクリスマスは特別な日になった』

 

 

 

不登校も、親の学びや子供の成長により、捉え方なども変化してくる。

 

進学校と言われる高校から、大学に進学したが、1年で中退。

 

 

 

アルバイトや派遣社員で働くも、永くは続かない。

 

仕事を転々としたが、23歳の時にひきこもりになったという。

 

 

 

地元では、名の通った進学校に行っていただけに、大学中退は、親の落胆を隠すことが出来なかった。

 

そんな親の顔色を見るのが苦痛だったのか、家の中で顔を合わせることが少なくなって行ったという。

 

 

 

話をすることも少なくなり、食事もほとんど一緒にすることが無くなった。

 

ドラマや映画で観るような、部屋に食事を運ぶということはしなかったが、食事が出来上がると「ご飯できたよメール」を送っていたという。

 

 

 

日中に行動するということは無くなり、深夜になるとコンビニに出かける。

 

昼夜逆転と言うより、完全夜型。

 

 

 

部屋では、毎日、ゲームをしていた。

 

テレビなどのカーテンを閉め切った部屋で。。。

 

 

 

当然、日中は寝ているので、カーテンは閉め切った状態になる。

 

 

 

母親は、頼る所もなく、スピリチュアルに傾向して行った。

 

高額な波動商品を購入し、「部屋の外からでも大丈夫です」

 

 

 

ヒーラーの言葉に従い、息子がいる部屋の外から、波動調整をした。

 

宗教めいた占いや、遠隔ヒーリング。

 

そして、お決まりのコースのように、エネルギーヒーリングを勧められ、受講に至った。

 

 

 

3年が過ぎていたが、現状は変わらなかった。

 

30歳を前に、半ばあきらめモードではあったが、自分達の老後を考えると、母親の心配が無くなることは無かった。

 

 

 

母親は、「普通の人のように、元気に働けるようになって欲しい」という思いが強く、息子を何とかしようと必死だった。

 

相手をコントロールして、何とかしようとするのは、「何かをすれば変わる」と思う人に多く見られる。

 

 

 

不登校児の親にも多いのだが、子供との関係を何とかしたら子供が変わる。

 

エネルギーヒーリングをしたら、子供が元気になったが、それ以上の進展がなくて。

 

 

 

自分が変わることより、「相手のことを変えよう」とするのは、相手を心配する気持ちからであるが。。。

 

その親も「自分が変わらないと、子供を変えることができない」と言うことだった。

 

 

 

「子供を変えることができない」

 

どこまで行っても、子供を変えることに必死だった。

 

 

 

母親が「自分が変われば」と言うことの、本当の意味を得るまで時間はかからなかった。

 

母親が変わると、状況は大きく変化して行く。

 

 

 

「外で仕事をすることは無いかもしれない」

 

「元気になってくれたら、それでいい」

 

 

 

そんな息子の心配から、「本当の自分を知り、自分を生きる事」に集中し始めたころ。。。

 

 

 

母親が久しぶりにあった(母親の)同級生から、息子にと。。。

 

市役所の仕事を紹介された。

 

 

 

27歳ひきこもりは、ニートから公務員へ転職した。

 

 

 

自分が変わると現状は、とんでもない形で変わって来る。

 

 

自分が変わると現状は、とんでもない形で変わって来る。

 

 

 

 

 

完全成功を約束

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

どうして、問題解決出来なかったのかの為に、お金を支払ったようなものだ。
どうしたら問題解決(成功)出来るのか。

どうして問題解決できない(失敗する)のか。

その両方を知るから、結果を早く出すことが出来る講座

 

 

 

 

 

 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。


◎いつまでも誰かに頼るのではなく、自分で解決する力を付ける為の「無料相談会」です。

 

 

まとりあえず、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加