反論キタ!自分は毒親に育てられたけど、同じようにはなりませんでした | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●正解・不正解を探すのは無意味なのか!?

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

今回のお勧めはこちら
↓↓↓↓↓

 

お金のブロックは自分にかけた呪いのようなもの

 

思考は現実化する「不登校」も思考の現実化なのか

 

コメントは、この投稿に頂きました。
↓↓↓↓↓

 

 

 

「男子中学生 2年 不登校歴3年弱 小学6年夏から本格不登校」
3年弱不登校だった子供が、「学校に行ってもいいかな」と思わせた親の接し方

 

 

 

今回は、こんなコメント頂きましたキタ━(゚∀゚)━!

 

・自分は毒親に育てられたわけじゃないから、解かりませんが、(繰り返すとか)そんな事は無いと思います。

 

・自分は毒親に育てられたけど、同じようにはなりませんでした。

 

 

 

 

ただの、コメントで終わらせるのは、もったいない。

 

ってことで。。。

 

 

 

否定的。。。と表現したが、これを否定していると捉えるか、これも一つの起きている現象と捉えるかは、自分自身だ。

 

その親に育てられたから、同じような何かを繰り返すと言うのではなく、「起きている現象から何に気付けるのか」

 

 

 

「繰り返す」や「連鎖」の中には、必ず「自分がこの世で気が付かないといけないこと」が隠されていて、それがテーマ(課題や使命)になっている可能性があるということでもある。

 

 

 

・とても辛い幼少期を送った人

 

・親の厳しい躾け

 

・親に愛されない

 

・親から認めてもらえない

 

・友達からの執拗な絡み(いじめ的な?)

 

・教師からの圧力(えこひいき的な?)

 

・教師に理解されない

 

・教師からの指示にストレス

 

・学校の集団生活に疑問を持つ

 

 

 

その人には、その人のストーリーがある。

 

もともと、する必要のない経験を持つ人は、人が問題に感じている経験をしない物だ。

 

 

 

つまり、その「する必要のない経験」は、人によって違うことは理解できるだろうか。

 

 

 

幼少期の辛い経験は、「自分にとって必要だった」ということであり、「繰り返す」や「連鎖」は「何かの為に必要だから現象として現れる」

 

 

 

繰り返す

 

繰り返さない

 

に正解不正解はないってことを理解して欲しい。

 

 

 

生まれながらに持つ、自分の特徴を示した「自分取扱説明書」は無料で受け取ることが出来ます。

 

 

 

スピリチュアルやエネルギーなどの浮ついた解決方ではなく、失敗の経験があったからこそ、本当の自分を知ることに特化しています。

 

 

本当の自分を知ることで得られるものは、

 

・自己肯定感って簡単に上げることが出来る

 

・自分を認めることってシンプルで簡単

 

・自分の軸は簡単に鍛えられる

 

 

 

 

 

自己肯定感・自分軸・自分を認めることで得らることは、

 

・問題が問題で無くなる状況を、自分の力で作ることができること

 

・「思考の現実化」望む未来が手に入るということ

 

・自分自身を信じることが出来ること

 

 

 

 

自分自身を信じられるようになって子供に与える影響は、

 

・子供が自分で選択する力をつけることができる

 

・子供を含め、相手を認めることが簡単にできるようになれる

 

・子供の問題を一緒に解決できる関係性になれる



そして、これは私だけでなく、モニターとして、講座生として、受けて頂いた10人中8人が実感していることです。

 

 

 

 

興味ある方は、LINEにスタンプ送ってください。

 

 

 

 

 

「自分の特徴を知る」ことで、本当に自分の必要な事が解かるかもしれない。

 

自分取扱説明書は、LINEにてお申込みください。

 

 

 

恋愛成就アイテムに頼っていた40代の女性。

↓↓↓↓↓

 

アファメーションで、たった20万円で新車を手に入れた女性。

↓↓↓↓↓

 

 

人には、生まれ持った特徴や才能がある。
子育てをする親にも。

育てられる側の子供にも。。。

 

それを最大限に使い、自分自身を発揮することができるとしたら。。。

 

 

自分取扱説明はこちらで受け取り可能です。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加