毒親からの不登校 この連鎖を断ち切らないとと思っていた | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●毒親からの不登校 この連鎖を断ち切らないと!本当に自分で親を選んで生まれて来たのか

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

良いも悪いも、思考は現実化する
↓↓↓↓↓
悪い思考を現実化させないために。。。
↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

「毒親」~「不登校」の連鎖。

 

「自分は愛されてない」

 

 

 

 

何人もの不登校児の親の「自分取扱説明書」を鑑定していると、「毒親」というキーワードが共通している場合が多い。

 

私自身、自分のチャートと言われる「自分自身の設計図」のようなものを見たとき、それを否定したかったくらいだ。

 

 

 

 

「自分が生まれ持って、自分に設定されているもの」

 

今までも、占いなどでその特徴は、聞いていたような気もするが、「本当の自分」を知るまでには至って無かった。、

 

 

 

 

さて、この「毒親」という共通点だが。。。

 

 

 

 

「親が毒親だったから、私は愛を与えてもらえず、だから、子育てがうまく行かなくて、子供が不登校になった」

 

 

 

 

実は、私自身がそんな思考に陥っていた。

 

母の躾は厳しく、今で言う「虐待」だった。

 

 

 

 

親 ⇔ 自分 ⇔ 子供達

 

そうこうするうちに自分も親になり、私も親と同じようにイライラし、気が付くと子供に手を上げていた。

 

 

 

 

「お母さんみたいな親にだけはなりたくない」

 

そう思っていたのに、結局、母と同じ子育てをしていた。

 

 

 

 

どこかで(誰かが)、この連鎖を断ち切ることができたら。。。

 

私の代で、軌道修正できるのなら。。。

 

子供達にも、母のような親にはなって欲しくないから。。。

 

 

 

 

その気持ちは、自分のイライラが収まらなくなり、子供に手を上げることが増えるたび、大きくなって行った。

 

 

 

 

そしてそれは、

 

「母親のせいだ」

 

「母から、愛されていなかったからだ」

 

「愛し方を知らなかったせいだ」

 

という理由になっていた。

 

 

 

 

よく、「自分で親を選んで生まれてきている」と言うが。。。

 

スピリチュアルや占いで、そう言われるたび私は思った。

 

「好き好んでこんな親を選んでいない」

 

 

 

 

そんなこんなで、娘の強烈な反抗期や、息子の不登校や引きこもりは、私の幼少期のトラウマがそうさせていると信じていた。

 

まぁ、占いとかでそう言われたし、もしかしたら『本質が見えないように洗脳されていたのかもしれない』

 

 

 

 

私の中には

 

毒親 ⇔ 私 ⇔ 強烈反抗期の娘・問題ばかり起こす不登校息子

 

という、構図が出来上がっていた。

 

 

 

 

子供達もまた、自分で親を選んでいるとしたら。。。

 

 

 

 

私は子供が不登校になり、その原因を親のせいにし、自分の人生がこうなったのは親のせいだと決め付けていた。

 

 

 

 

私が自分の「魂の使命」を自分の中に取こめたとき、この「連鎖」の構図は、全て自分の「使命」の為にあったとのだと理解した。

 

 

 

 

だからって、親に感謝とか、親を許すとか。

 

簡単にできる訳がなかった。

 

 

 

 

毒親や不登校

 

これらを与えられた私には、魂の使命に繋がる理由があった。

 

 

 

 

同じように、これらを与えられた親にもその理由があり、その為の連鎖でもあった。

 

親や子供に意識が向いているうちは、自分を観ることは出来ない。

 

 

 

 

自分が解かれば、自分を変えることや認めることなど、簡単にできるようになる。

 

難しい、出来ないと思っているのは、自分を観ないように、難しく思わされているかもしれない。

 

 

 

「子供との関係をどうにかしようとしてストレスを抱えていないだろうか」につづく

 

自分を認める為の「自分取扱説明書(自分の設計図)」

 

詳細は、LINEでお応えしています。

 

 

 

 

 

「自分の特徴を知る」ことで、本当に自分の必要な事が解かるかもしれない。

 

自分取扱説明書は、LINEにてお申込みください。

 

 

 

恋愛成就アイテムに頼っていた40代の女性。

↓↓↓↓↓

 

アファメーションで、たった20万円で新車を手に入れた女性。

↓↓↓↓↓

 

 

人には、生まれ持った特徴や才能がある。
子育てをする親にも。

育てられる側の子供にも。。。

 

本当の自分を知り、本当の自分を活かすとは。。。

 

 

自分取扱説明はこちらで受け取り可能です。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加