経験は一番の宝。起きている現実を「正確」に観ることができれば欲しい望みは簡単に叶う | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

あなたの経験を活かしているか。。。生まれて来た意味が必ずある

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

「今まで、同じような講座を受けましたが、こんな方法を教えてもらえませんでした」

 

10人中、10人がこう答える。

 

 

 

 

「こんなに簡単なことなら、もっと早く知っていれば良かった」

 

「こんなに簡単に、問題が問題で無くなるなら、私も子供ももっと楽だったのに」

 

「こんなに簡単に、自分を認めることが出来るなんて知りませんでした」

 

10人中、10人が「こんなに簡単に」という言葉を発する。

 

 

 

 

「こんな方法を教えてもらえませんでした」

 

他の講師やカウンセラーが教えない理由は、色々推測されるのだが。。。

 

 

 

 

自分が占い師だった時の経験、美容矯正サロンでセラピストをしていた時の経験などの、「提供する側」だった時の経験

 

 

色んな講座やセミナー、スピリチュアルから科学的分野、心理学やらなんやかんやと、「受講生の側」だった経験

 

 

いくつもの占い課金サイトに登録し、見料30万円の占いを受け、200万円近い教材を購入し、波動商品やお札が家の中にひしめき合っていた過去(いやもう、完全黒歴史)から言えることは

 

 

 

 

・クライエントさんが、効果を出してもらっては、不都合なことがある

 

・リピートしてもらえないと、収入に繋がらない

 

 

 

 

など、私自身の経験や心理学を学ぶにつれ、起こりうることを総括すると、この答えにたどり着いてしまう💦

 

 

 

 

※あくまでも、指摘見解なので、もちろんそうではない場合もあるだろう。

 

 

 

 

色んな経験を経た中で、数年前、ある講座を受講した事のこと。

                   

講師が何を言いたいのか、全くわからない講座があったwww

 

 

 

なぜこの講師が、講師をしているのか不思議なくらい、講師自身が自分の問題を解決出来ていなかった。

 

講師自身が未熟だったのか、ただ受けた講座をそのままコピーして売ってみたけど、当の本人の理解が不足していたのか、曖昧な講座だった。

 

 

 

 

今思えば、色んな講座を受けて来たが、講師自身が理解できていなかったり、そもそも使えていなかったりするパターンは、少なくは無かった。

 

その時はそれなりに、満足。

 

でも結局は、「私の望んでいたものは手に入らなかった」「望む結果にはならなかった」というお粗末な結果のため、新たなツールやノウハウを求めさ迷う。。。

 

 

 

 

 

こんな厄介な講師ばかりでもない。

 

なぜなら「本質の基本的なこと」が理解出来れば、講師が言っていたことの全てが理解出来、実践できる講座をしてくれた講師もいるからだ。

 

 

 

 

 

では、なぜその講師たちが、その基本的なことを伝えてくれないのか。

 

表現が違うだけで、講座やセミナーでは語ってくれている場合もある。

 

 

 

 

そして、あまりにも「基本的なこと」だけに、語る必要性を感じていない場合も少なくない。

 

小学6年生に、「ひらかな・たし算・ひき算」を教えるような感覚。

 

 

 

 

「当然知っているだろう」と思っている事を、わざわざ話す講師は少ない。

 

それらの講師は、はるか斜め上を行っているので、「基本的なこと」より、もっと伝えなければならないことがあるからに過ぎない。

 

 

 

 

講師が基本的なことを教えてくれないのは、

 

 

 

 

・クライエントさんが問題解決されると、自分にとっての不都合が起こるから

 

・そもそも講師自身が、「基本的なこと」を知らないので、教えることができない

 

・クライエントさんが「基本的なこと」を理解している前提で、もっと高度な話をしている

 

 

 

 

と言った場合がある。

 

 

 

 

あくまでも、私が特に占い師だったときの経験と、改めて受講生として見えて来る講師の立ち位置からの見解に過ぎない。

 

ただ、その「基本的なこと」を知らないと、カモにされるカモ・・・ヒュ~っ(さぶいって)

 

 

 

 

「基本的なこと」をワークとして講師を育成してきたが、ようやく「認定」を出せる講師が誕生しそうだ。

 

1年をかけて、講師自身が自分の問題を解決する力を付け、クライアントさんが陥っている癖をあぶり出し、解決できる力を付けることが出来る講師を目指して来た講師のみを「認定」している。

 

 

 

そこで!!!

 

 

講師をしているが自分に自信がない人

 
講師を目指してみたい人
 
自分を活かし、人の役にたちたい人

 

認定講師のモニターをしても良いという人(2021.12月15日まで)

 

「基本的なこと」だけを学びたい人

 
募集します。
 
LINEにてご連絡ください。
 
まずは、自分の特徴を知ってから、講座の詳細を聞いてからお決めください。
 
 
普通の講師が教えない部分を、余すことなく教えます。
きっと、学んだものが一つになるシークレットな講座
↓↓↓↓↓

 

 

 

どうしてこんな情報を無料にするんですか
↓↓↓↓↓

「自分の特徴を知る」ことで、本当に自分の必要な事が解かるかもしれない。

 

自分取扱説明書は、LINEにてお申込みください。

 

 

子供を理解すれば、問題は解決する

↓↓↓↓↓

 

 

子供を理解出来れば、親子の信頼関係は深くなる

↓↓↓↓↓

 

 

 

「学校に行くだけが正解じゃない」そう思いこんでいた母親の本当の気持は。。。からのつづき

↓↓↓↓↓

 

 

人には、生まれ持った特徴や才能がある。
子育てをする親にも。

育てられる側の子供にも。。。

 

それを最大限に使い、自分自身を発揮することができるとしたら。。。

 

 

自分取扱説明はこちらで受け取り可能です。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加