不登校 子供が自発的に「学校へ行ってもいいかな」と言ったわけ | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

●親は子供の為に何を求めたのか

 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

 

なおたまです。

 

 

今回のお勧めはこちら
↓↓↓↓↓

 

お金のブロックは自分にかけた呪いのようなもの

 

思考は現実化する「不登校」も思考の現実化なのか

 

毒親・不登校 「この親だったから。。。」毒親の連鎖はつづくのか

 

 

 

 

今回は

「男子中学生 2年 不登校歴3年弱 小学6年夏から本格不登校」のつづき

 

では、彼女の望みは何だったのか。

 

「学校に行かせたい」が彼女の望みで、子供が学校に行ってないことが「望んでいるような結果ではない」と見えるのだが。。。

 

 

 

そう。。。

 

彼女の本当に望んでいる事は、「子供が学校に行くこと」ではなかったのだ。

 

 

起きている現実は、自分の本当の望んでいる事を知る為でもある。

 

 

それが、根本的な原因を映し出すこともあれば、そうではない場合もあるのだが。。。

 

 

人生を生きていると、多かれ少なかれ問題にあたることがある。

 

「不登校」の問題が解決したところで、他の問題を処理することができるだろうか。

 

 

それは、別の子供になれば違う問題が生じるかもしれない。

 

それは、パートナーや親、仕事やお金の問題かもしれない。

 

 

これは、あなたが悪い訳ではない。


それは、本当に「解決できる方法」や「解決できる力の付け方」を知らないだけなのだ。

 

もしくは、正しい方法を教えてもらっていないだけかもしれない。

 

 

 

 

この母親が学んだのは、

 

「本当の自分の望みを知る方法」で、本当の自分を知り

 

「問題解決する方法」で、どんな問題も解決できる力をつけ、自分自身の問題を解決出来るようになった。

 

 

自分自身を知り、自分の問題を解決出来るようになると

 

「相手の問題を整理し、解決出来るようになる」のだが、それは、子供の力や自発性を育てる事になった。

 

 

「子供の力を信じて伸ばしてあげたい」

 

「子供が本当にしたい事が出来る人になって欲しい」

 

 

彼女が自分を知り、自分で問題解決出来るようになると、彼女の問題は問題ではなくなって行った。

 

以前は、子供のことや、会社での人間関係に、何日も悩むことが多かった。

 

 

その結果。。。

 

「今まで自分の考えや気持ちを話さなかった息子が、自分の将来や自分のしたい事について話をしてくれるようになったんですよ。」

 

「今までは、「もういい」って言われることが多くて、ほとんど会話が出来なかったのに。」

 

「(息子と)こんなに充実した会話ができるのが楽しくて、、、

私も、(前の私とは)全然違う会話が自然に出来て、こんなに(相手を認めることが)簡単にできるって思ってませんでした。」

 

と言った。

 

 

子供の本心が解からないから心配になる。

 

今、彼女が子供に不安や心配が無くなったのは、

 

子供自身が自分で将来について考える力をつけ、

 

子供自身が自分で、本当にやりたいことに向かって行動しようとする気持ちを、聞けたからではないだろうか。

 

 

 

「自分でもそれ(子供の気持ち)を感じるから、子供を信頼できるようになったのだと思います」

 

「この前息子が、3年から学校に行ってもいいかなって思う」

 

っていう言葉に、

 

「うん」

 

としか返せなかったのですが、嬉しくて泣いてしまいました。

 

 

 

彼女(母親)が大きく変わることが出来たのは、自分が変わる方法を知り、正しく使い、力を付けたからだ。

 

 

人が変わる時に一番必要な力

 

「自分で自分を認める正しい方法と力を鍛えること。」

 

 

自己肯定感が低い人は、この力がつけば簡単に自己肯定感を上げることが出来るようになる。

 

自分が変わることで、「良い影響を与える親」に、簡単になれる。

 

根本的な問題の解決法は、「起きた問題を解決する方法」を手に入れる方が、今後、どんな問題が起きても大丈夫だと思わないだろうか。

 

 

 

スピリチュアルやエネルギーなどの浮ついた解決方ではなく、失敗の経験があったからこそ、本当の自分を知ることに特化しています。

 

 

本当の自分を知ることで得られるものは、

 

・自己肯定感って簡単に上げることが出来る

 

・自分を認めることってシンプルで簡単

 

・自分の軸は簡単に鍛えられる

 

 

 

 

 

自己肯定感・自分軸・自分を認めることで得らることは、

 

・問題が問題で無くなる状況を、自分の力で作ることができること

 

・「思考の現実化」望む未来が手に入るということ

 

・自分自身を信じることが出来ること

 

 

 

 

自分自身を信じられるようになって子供に与える影響は、

 

・子供が自分で選択する力をつけることができる

 

・子供を含め、相手を認めることが簡単にできるようになれる

 

・子供の問題を一緒に解決できる関係性になれる



そして、これは私だけでなく、モニターとして、講座生として、受けて頂いた10人中8人が実感していることです。

 

 

 

 

興味ある方は、LINEにスタンプ送ってください。

 

 

 

 

 

「自分の特徴を知る」ことで、本当に自分の必要な事が解かるかもしれない。

 

自分取扱説明書は、LINEにてお申込みください。

 

 

 

恋愛成就アイテムに頼っていた40代の女性。

↓↓↓↓↓

 

アファメーションで、たった20万円で新車を手に入れた女性。

↓↓↓↓↓

 

 

人には、生まれ持った特徴や才能がある。
子育てをする親にも。

育てられる側の子供にも。。。

 

それを最大限に使い、自分自身を発揮することができるとしたら。。。

 

 

自分取扱説明はこちらで受け取り可能です。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加