あなたのお役に立つ発信がしたいキラキラ

そんな思いで発信しております

大阪南森町から、頑張っている女性の

「心の改善」「お体の改善」をサポートしています

癒しの鍼灸・整体院 SalaSaの吉岡初美です♪

「はっつぃ~」と読んでね爆  笑

 

 

 

 

 

 


整体の勉強会は毎月一回していますが

毎回、刺激的で楽しいんです爆笑

今回、タイトルに書いた中の一つ

 

「水分穴」

 


についての内容をお伝えしたいと思います

 




余談ですが元々ブログを始めたのは

こういった整体の事を

アウトプットするためでした

それが書いていくと

気持ちの在り方の方が楽しくて

整体の話しはどこへやら…てへぺろ




 

ということで今日はこの「水分穴」


名前の通り水に関わりのあるツボです

年中使えるツボでもあり

場所もわかりやすいので

日頃のケアにオススメですウインク



これからの時期ですと

冷たいものや水分の摂りすぎや

クーラーなどで意外と体は冬より冷えがちガーン



そんな時に「水分穴」





 

●位置はお臍から指一本分上

 

 




押して痛みがあったり、

触って冷えてたり凹んでたら

水分穴へのお灸は効果絶大ニコニコ





水分が体の中に留まっていると

むくみはもちろん

軟便下痢食欲不振などの胃腸症状、

めまいアレルギー症状などにも

影響を及ぼします

 





余分な水分は体外に排泄して

スッキリとした身体で

この夏乗り越えましょう!





お灸はドラッグストアーなどに行くと

せんねん灸が売ってます

初めてお灸をされる方は

ソフトタイプなどを購入すると

いいかと思います



最近では煙の出ないお灸や

アロマの香りがするお灸など

色々あるのでこの暑い夏は

楽しんでお体のケアに

時間を使ってみるのもいいですねニコニコ

 

 

 

 

 

今日のつぶやき

「やらないといけない
ショボーン」よりは
「楽しい(楽しそうだ)からやる爆笑

 

 

 

 

コチラに興味ある方はどうぞ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄吉岡初美ってこんな人(ロング編)チューリップ黄

 

チューリップ赤簡単プロフィールはこちらチューリップ赤

 
 
 
 

 

 

6月の人気記事

 

 

 

 

ヒマワリ よく読まれてる記事 ヒマワリ


クローバー 人生がスムーズにいかない時~

クローバー 嬉しい情報をいただきました♡~

クローバー 結果よりも過程が大事ってよく聞く~
クローバー とりあえず『深呼吸』をやってみま~
クローバー もうそこ頑なに頑張らなくても~

 

 

 

 

 

今日もありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

吉岡 初美