スキマ時間サポート時計で軽やかに໒꒱

 

✨子どもの天才性を引き出す!✨
💎ママのミラクル手帳&ノート術💎


\幼児教育・中学受験・大学受験/


10年間で4000人の生徒の成績アップに貢献!
京大卒ママはるりえの子育て&受験メソッド

 

海外大・東大京大合格につながる

子育てを実現したいママにクローバー


プロフィールはこちら

 

 

今の100均って、おしゃれな文具がたくさんありますよねキラキラ

 

あれだけラインナップがあれば、子どもたちも自分の好みにあった、お気に入りの文具が見つかりそうですほんわか

 

 

日々使う文具の威力ってすごくて

「お気に入りのデザインを使ってるだけで

勉強頑張ろう!って元気をもらえる!

といつも生徒たちは言っていました♡

 

だからこそ、生徒たちが持っている

カラーペンがパンパンに詰め込まれたペンケースも

ほほえましく見ていましたし。

 

推しアイドルのシールが貼られたノートも

「ええやん!ええやん!どんどんやれ!

というスタンスで授業していましたほんわか

 

 

 

かく言う私も

100均シールを活用しまくって

定期テスト3点から京大合格まで這い上った(笑)人です。

 

具体的に100均シールをどう使うのか?!

 

 

今期の私のシールコレクション

 

 

使い方はとってもシンプルダイヤモンド

 

明日の授業で勉強するページに

ランダムでシールをぺたぺた貼っておくんです。

 

最初は1ページに1か所程度から。

 

 

そして授業中は

「このシールが貼ってあるところは

この時間中に絶対覚えて帰る!ムキー

って意識で授業を受けていました爆笑

 

1ページに1か所程度なので

結構できるんですよねキラキラ

 

そうすると

「定期テスト前に覚えよう~」

後回しにする知識が確実に減る!

 

授業中の集中力も持続!

 

何より、

可能な限り授業中に知識を吸収してしまう

(そして家に帰ったらグダグダするお願い

という習慣を確立できるので

難関校に合格するルートにばっちり乗れるんですねスター

 

 

授業で扱われている知識を80%も吸収できたら

いかに東大や医学部とはいえ

しゃかりきになって塾に通う必要性は

絶対になくなります笑い泣き

 

 

実際、私の教え子でこれを実践してくれた子の1人は

塾は自習室使用のみ&陸上部で高3まで活躍

しながら

誰もが知る最難関私立大に合格していきましたニコニコ

 

再現性のある方法ですよキラキラキラキラ

 

 

「でもこれなら、シール貼ってなくても

授業でできるだけ覚えよう~って

思ってたら良いだけじゃない?ぶー

って思われました??

 

 

いやいや、想像してみて下さい…

まーしっろさらっぴんのテキストを前にして…

授業中ずっと意識高く持って

「授業を集中力切らさずに聞いて

ばっちり覚えて帰るぜ!」

って常にできますか?にやり

 

できないから苦労してるんですよ、凡人の我々は笑い泣き

 

 

凡人は素直に

好きなデザインの力を借りましょうデレデレ

 

大好きなシールが貼ってあれば

それだけでテンション上がる!

 

授業中グダグダしていても

シールが貼ってあれば

「ここだけは頑張るか」

とスイッチが入りやすい。

 

最初はそれで良いんです合格

 

毎日1か所覚えて帰れたなら

それを毎時間、毎日繰り返せたなら。

それだけでかなりの知識の積み重ねになってますよね?

 

 

それで成功体験を積めば…

例えば試験で良い点数を取ったとか

達成感を感じたとか…

そしたら、そのうち

「シールがない部分も

できるだけ覚えて帰ろうかな」

と思えるのが人間というものラブラブ

 

 

「好き!ラブラブ」の力を上手に使って

楽しく軽やかにキラキラキラキラ

勉強していきましょう!

 

最上位に行く子は

勉強を楽しむ工夫が上手な子です♡

 

 

ちなみに、シールを貼る作業だけで

軽く予習効果もあるので

大学受験や高校受験に臨む子たちは

自分でシールペタペタしたら良いと思いますニコニコ

 

 

中学受験生はまだそこまで手が回らないかと思うので

最初はママパパがやってあげると良いですよキラキラ

 

ママパパが100均で

自分の大好きなデザインのシールを

たくさん買ってきてくれたら

それだけで嬉しくなって勉強頑張っちゃう!

っていう素直さも、小学生の良いところですよね照れ

 

 

このやり方は

私のInstagramでリール動画にもしているので

ぜひInstagramもチェックしてみて下さいねダイヤモンド

 

 

 

 

 

定期インスタライブ開催中!

受験お役立ち情報&お悩み相談

毎回大好評です☆

 

 

 

 

公式lineにて

子どもと喧嘩した時&ぐさっと来ることを言われた時

ママ力アップできるワークを

動画でプレゼント中ラブラブ

 

トップ私立中高一貫校で

お子さんがするっと東大京大医学部に行くママさんって

こういうところが上手いな~って思うポイントを

動画にしてみました黄色い花

 

クリックでお友達追加できます!

 

 または@117kjpqlで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ

-

 

 

おすすめ記事

クローバープロフィール

 

クローバー人気記事

 

クローバー受講生さんご感想