ママの応援隊長!
子供の志望校合格も、仲良し親子仲もラブラブ

ママと子供の交換日記を使って
3カ月で偏差値10アップ!
10年後も笑顔で何でも話せる親子に!

4000人の生徒の成績アップに貢献した
中学受験コンサルタント

はるりえ


ママとお子さんに徹底的に伴走します!

プロフィールはこちら

 

1dayセミナー受講生の方の感想をご紹介します黄色い花

 

 

 

    

(セミナーに参加された理由は?)

「りえさんのお人柄に惹かれたからです!」

 

自分の母との関係を改めて考え直せました。

また、りえさんがとても聞き上手で心地よく、ついたくさん話してしまいました。」

 

私だから、とこうして参加して下さることが、

とてもありがたいです大泣きキラキラ

 

この受講生さんのメッセージから、

たくさん大切なことを気付かせて頂いて…。

 

 

 

ママたちの言動って

必ず

ママたちのママ

(子供たちから見たらおばあちゃんですね)

の影響が色濃く表れています。

 

 

それは当然のことで、

ママたちにとっても

ママはたった一人。

他の子のママがどんな人か、なんて

そうそう知ることはありません。

 

だから、自分が子育てする時に

ママたちは自分のママのことを

強烈に意識しています。

(その形は人それぞれですが…)

 

けれど

親子関係が順風満帆で何も問題はない

というご家庭は、

世の中にないのではないかと思います。

どのママも、

何かしら自分のママに、

思うところがあるはず。

 

それが

自分の子供への言動に

鏡のようにコピーされてしまっています。

 


//////////


これは笑い話なんですけど…

同僚の先生がある朝、

保育園に通っている自分のお子さんについて

大笑いしながら話して下さったことがあって。

 

「うちの娘、保育園でお茶を飲むときに

かんぱ~い!!

って言って、先生たちのところに

コップを持って行って

乾杯を強要するらしいのゲッソリ

 

うちは夫婦で晩酌が好きで

よくかんぱ~い!ってやってるから

それを見て覚えて

保育園でやっちゃってるみたいで…汗

 

家の生活実態が保育園の先生たちにバレちゃって

むっちゃ恥ずかしいわ~笑い泣き

 

って。

かわいいですよねほんわか

 

これ、中高生でもよくあって

「あの子、家でママパパが話していることを

そのままコピーして

言ってるんだろうなあ」

って先生たちにモロバレしてることは

しょっちゅうです!

(そしてそれが職員室で話題になるという… )


ほんとに子供たちは

ママパパの言動をよく見てコピーしてますよね(笑)


//////////


 

 

だからこそ、ママの力を開花させるために

必ず

ママ自身のママとの関係にも

向き合ってもらう必要が出てきます。

 

体感として、

ママが抱える悩みの50%は、

ママのママに繋がっています。

 

けれどその悩みは、

ママのママからのギフトプレゼントだと思っていますキラキラ

それがあるから、

ママは自分の子供との関係に必死に向き合うし

自分のママからの愛情に気付くきっかけに

なっていたりしますキラキラ

 

 

 

とはいえ、

とてもデリケートなお話ですよね。

 

ママたちに安心して

自分のママとのことに向き合ってもらうためにも

 

「人柄に安心できる

「この人ならば私の話をちゃんと聞いてくれる

居心地が良い

 

そう思って頂けるように

常に自分を磨いていかなければならない

と、受講生さんのお声で改めて気付かされたんです。

 

 

何よりも、ママたちに安心してもらえるようにキラキラ

そして、ママと子供たちに幸せを届けられるようにキラキラ

 

精進していきますクローバー

 

 

 

 

おすすめ記事

クローバープロフィール

 

クローバー人気記事

 

クローバー受講生さんご感想

 

 

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

ただいま

限定3名様に

 

4000人の成績アップに貢献した

元私立一貫校の教員がプロデュース

 

子供が自分から

机に向かうようになる!

勉強環境の作り方

無料1dayセミナー

 

 

のご案内をしています!

 

満席→増席→残2です!

 

1dayセミナーのお申込みは

公式LINEから

勉強」と

メッセージして下さいね!【PR】

↓ ↓ ↓

クリックでお友達追加できます!

 

 または@117kjpqlで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ