子どもの能力を120%開花!

天才性を引き出す!


中学受験
💎ママと子供のミラクル交換日記💎


4000人の生徒の成績アップに貢献した
中学受験コンサルタント

はるりえ

ママとお子さんに徹底的に伴走します!

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

1dayセミナー受講生さんからのご感想を紹介します黄色い花

 

 

 

    

「自分のことに精一杯、娘の勉強方針などは塾に任せっきりな私でしたが、そんな私も少し肯定できた

 

 

「ママは子供の受験勉強にどこまで

関わるべきなの?」

 

「仕事をしているママには

やっぱり中学受験は無理なの?」

 

そんな声を聞かせて下さるママが

とても多いです。

 

 

その声の背景には

 

「中学受験はママがつきっきりで

フォローをしなくては

合格できない」

 

というイメージの刷り込みがあるのかなあ

と感じますあせる

 

 

ママが子供につきっきりにならなくてはいけない

と思うから

 

一生懸命子供に勉強を教えて

なかなか理解できない子供に

つい声を荒らげてしまったり…えーん

 

子供につきっきりになれず

塾に任せきりになってしまう自分に

罪悪感を感じてしまったり…えーん

 

そんな事態になってしまうのかなあ、と思いますあせる

 

 

でもね。

ママにつきっきりになってもらって

中学校に合格しても

中学校の勉強には

すぐについていけなくなってしまいます…えーん

 

ママは大学受験も見据えた内容の

5教科の勉強を

ずっと教えることができるでしょうか…?

到底無理だと思いますガーン

 

だから

受験段階で

自分で勉強する習慣がついていない子は

既に中1夏休み段階

成績低迷で3者面談に呼び出されていますえーん

 

 

それってママたちが

本当に望む未来なのかな?

 

きっと違うよね。

 

 

だから、ママたちが採るべき道は

つきっきりになって

成績を上げる道ではないんですクローバー

 

 

子供たちが自分で勉強する力をつけられるように

心に火をともしてあげること

心に火をともし続けてあげること

 

 

それって

 

要所要所で子供の心を揺さぶる言葉を

かけ続けたり

 

色々な学校の学園祭に

しっかりと連れていったり

 

テストでミスした問題を

いつでもやり直せるように

ファイリングしておいたり

 

中学受験に挑戦している子どもと一緒に

ママも何か未知の学びに挑戦して

一緒に走ったり

 

そんなことの積み重ねで

実現できることですキラキラ

 

時間にしてみたら

平均して1日1時間

子供のサポートのために

時間を確保すれば良いだけニコニコ

 

 

 

勉強面は塾に任せておいたら

これってできないこと?

 

ママがお仕事していたら

できないこと?

 

そうじゃないよねキラキラ

 

 

子供が自立勉強できるようになる

そんな本物の中学受験サポート

きちんとポイントと押さえていれば

忙しいママだって可能なんですキラキラ

 

 

だから、自分のお仕事がある

勉強面は塾に任せている

そこに

罪悪感を持たないで欲しいなニコニコ

 

実は

ママがお仕事をしっていることって

子供にとってメリットもたくさんあるんです!

 

それも

いつか記事にしたいなあと思いますクローバー

 

 

 

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

 

ただいま

限定3名様に

 

4000人の成績アップに貢献した

元私立一貫校の教員がプロデュース

 

子供が自分から

机に向かうようになる!

勉強環境の作り方

無料1dayセミナー

 

 

のご案内をしています!

 

満席→増席→残2です!

 

1dayセミナーのお申込みは

公式LINEから

勉強」と

メッセージして下さいね!【PR】

↓ ↓ ↓

クリックでお友達追加できます!

 

 または@117kjpqlで検索

お問い合わせもLINE公式からどうぞニコニコ