イベントバナー

 

習字の先取り学習にはこれ!!【セリア】から出てるよ。

なんでも、先取り学習を試みています。
 
ガールが1年生の時に失敗した~、という経験があるからね。
 
小学3年生になると、新たな学習が追加になりますね。
 
そこで、なるべく、安価で簡単に先取り学習を。

 

 

 

 

ハートご覧いただきありがとうございますハート 
時短正社員2児のワーママ

さくらです 桜

 

これからの教育資金や子どもの進学、老後資金など

不安がつきまとうこのごろ・・・悲しい

不安払拭!!のため、

いろいろなことにチャレンジしています指差し


よろしくお願いします看板持ち

よかったらフォローしてね

\ Thanks for following me! /

 

 

 

記事がランクインされたよ乙女のトキメキ

桜 子供はダメ?PTAの活動で初めての知ったこと。

桜 【知識】知ってた?戸籍法改正。マイナカードの出番です!

桜 【金利】え?固定金利の引き上げ?住宅ローンどうなるの?

桜 【金利】住宅ローンを選んだ決め手の最大理由。

桜 【小1ボーイ】授業参観で泣くことになるとは思わなかったよ。

桜 【小3ガール】やってみたい職業

桜 【産休】職場のいいなりにならなくて良かったこと。

桜 認可保育園から転園したわけ。

桜 【知識】戸籍新システムのバグっているみたいね。

 

 

イベントバナー

 

 

 

小学3年生になると、「生活」が「理科」と「社会」に変わり、音楽にリコーダーが追加され、習字が始まりますね。

 

音楽は比較的、好きなお姉ちゃん。

 

文字を書くのが好きで、書き方も完璧なお姉ちゃん。

 

でも、習字となると、苦手意識が芽生えると困るので、春休みに先取り学習をしていたよ。

 

これ!

目を付けていたので、早速購入した!!

 

 

これね、裏面をめくってみると、緑っぽい色で若干起毛感があり、滑りにくくなっているの。

 

なので、半紙の下にしく下敷き「毛せん」の上で書いている感覚になる優れもの

 

しかも、書いていてもずれにくい!!

 

でも、やっぱり文鎮はあった方が書きやすいので、何か押さえるものがあった方が個人的には良かったかな。

 

書くとこんな感じ。

赤線で枠組みされているので、文字1つでも、文字が複数あってもバランス良く書く練習ができる!!

 

 

ちなみに、時間をおくと消えるから何回でも練習ができるよ。

 

 

早く消したいなら、ドライヤーを使ってもいいね!!

 

 

 

さて、これで練習してきたお姉ちゃん、昨日に最初の習字の授業があったみたい!

 

最初なので、横線を引く練習をしてきたみたい。

 

上手じゃんびっくり拍手

 

 

ちなみに、学校からの教材にも水で習字できるものがあったから、一応、買ってみたの。

 

セリアのものとは違って、半紙とは書かれてあるけど、半紙のように柔らかい素材ではなく、厚紙みたいに硬い!収納に困っています滝汗

 

折り目をつけてしまうと、書く時に書きにくくなりそうなので、そのままの状態で収納しなきゃいけないチーン

 

その反面、セリアの水書き練習シートは優れものですね。

 

収納は、こんな感じにしてる!

2つ折りにして収納しても問題なし!!

 

なので、筆も一緒に収納できるので、ごちゃごちゃもしないよウインクキラキラ

 

 

JANコードはこちら下差し

 

また、読んで下さると嬉しいです!

\ Thanks for following me! /

 

アメトピに掲載されたよ乙女のトキメキ

 

 

イベントバナー

 

まだ間に合う!父の日

これあると1食分が浮くハート

何より、主婦の調理の手間が省けるというのが

良いポイント!!!

父の日だけど、母にも休んで欲しいお願い

 

 

これ、本当に便利!!

つば付きなので、帽子代わりにも使える!

ハイネックなので、フェイスカバーもいらず!

1サイズ上を買って萌え袖にすると、日除け手袋もいらない!

子どもと遊ぶ時は、袖先に指穴がついているので、手元ももたつかない!

毎日フル活用しています♪

見た目の怖さMAXだけど(笑)