イベントバナー

 

 

小3ガールのやってみたい職業

 

ほら、ほら、小学生の時には、よく書かされる、「将来の夢」のことです。

 

授業参観の時に貼り出されていて、見ました!

 

小3ガールの将来の夢・・・なんだと思います?

 

 

イベントバナー

 

 

ハートご覧いただきありがとうございますハート 
時短正社員2児のワーママ

さくらです 桜

 

これからの教育資金や子どもの進学、老後資金など

不安がつきまとうこのごろ・・・悲しい

不安払拭!!のため、

いろいろなことにチャレンジしています指差し


よろしくお願いします看板持ち

よかったらフォローしてね

\ Thanks for following me! /

 
 


 

記事がランクインされたよ乙女のトキメキ

桜 小学校の授業が受けられなかった?母のミスだよ。

桜 【金融】ガソリン補助金はいつまで?光熱費は・・・。

桜 【金利】え?固定金利の引き上げ?住宅ローンどうなるの?

桜 【政策】え?違うの?補助金と助成金の違いって?給付金もあるね。

桜 小学1年生のカタカナの壁。

 

 

 

 

 

 

 

小3ガールの将来の夢・・・。

 

 

ユーチューバー

ファッションデザイナー

 

 

 

笑ってしまった!

 

 

 

なんでユーチューバーなん?ファッションデザイナーはわかるけど。

 

 

本当に、今の子どもたちの人気職業なんですね!

他にも貼り出しを見ていると、ユーチューバーって書いてある子いたよびっくりおいで

 

 

あのね、有名になってね、鬼連チャンとか逃走中とかに出たいから。

 

 

ほーーー、ユーチュバーは、その先の夢の手段だと??

 

逃走中で、ヒカキンさんとか、ユーチュバーの方々が出ているのを見て、有名になると出れられる、と思っているみたい。

 

テレビに出たい!とかではなく、逃走中に参加したいらしいポーン

 

もっと、現実的な夢を見てくれ!と母は思ってしまう。

やっぱり、親としては、かたい仕事に就いてほしいなー、と思ってしまいますね。

 

まあ、否定的になっても仕方がないので、そこから、算数や国語、英語などの勉強の必要性をお伝えしたのですけど真顔

 

ユーチューバーになりたかったら、自己発信や発言力を高めないといけないから、授業中の発表を頑張らないといけないね!

 

失敗してもいい、と思える気持ちも大事かもね!

 

もお伝え中。

 

完璧主義の小3ガールですので、絶対当たっている、という確信がない限り、授業中に手を挙げないのよね・・・。

 

失敗を恐れずにチャレンジして欲しい、母心お願い乙女のトキメキ

 

 

また、読んで下さると嬉しいです!

\ Thanks for following me! /

 

アメトピに掲載されたよ乙女のトキメキ

 

 

イベントバナー

 

 

まだ間に合う!父の日

これあると1食分が浮くハート

何より、主婦の調理の手間が省けるというのが

良いポイント!!!

父の日だけど、母にも休んで欲しいお願い

 

 

今からの季節にピッタリ♪

つば付きなので、帽子代わりにも使える!

ハイネックなので、フェイスカバーもいらず!

1サイズ上を買って萌え袖にすると、日除け手袋もいらない!

子どもと遊ぶ時は、袖先に指穴がついているので、手元ももたつかない!

毎日フル活用しています♪