イベントバナー

 

【小1ボーイ】授業参観で泣くことになるとは思わなかったよ。

 

小1ボーイが年中さんの頃は、小学生になった姿なんて想像ができませんでした。

 

なんせ、じっとできない、落ち着きがない、言葉はつたない・・・などのオンパレードゲロー

 

そんな、ボーイの授業参観で母は涙をこらえることになるとは思わなかったよ。

 

涙したできごと、とはなんだと思います??

 

 

 

ハートご覧いただきありがとうございますハート 
時短正社員2児のワーママ

さくらです 桜

 

これからの教育資金や子どもの進学、老後資金など

不安がつきまとうこのごろ・・・悲しい

不安払拭!!のため、

いろいろなことにチャレンジしています指差し


よろしくお願いします看板持ち

よかったらフォローしてね

\ Thanks for following me! /

 

 

 

記事がランクインされたよ乙女のトキメキ

桜 【ママ友】2日で終わったって報告を受けた転職。

桜 【金利】住宅ローンを選んだ決め手の最大理由。

桜 【金利】え?固定金利の引き上げ?住宅ローンどうなるの?

桜 ちょっとまって?!距離をおきたくなったママ友の行動。

桜 こんなところにも?値上げの余波が・・・涙

桜 【小1ボーイ】夢中になって見ているアニメ。

桜 【小1ボーイ】全然知らなかった新たな才能が発見!!

桜 小学1年生のカタカナの壁。

桜 【金融】ガソリン補助金はいつまで?光熱費は・・・。

桜 【小3ガール】やってみたい職業

 

 

イベントバナー

 

 

 

小1ボーイ、小さい頃は、中耳炎を繰り返したことで鼓膜の動きが悪くなってたり、発語の拙さや不明瞭さが顕著だったり、まあ、大変でした!

 

3回入院、2回の全身麻酔での手術を経験しています泣

 

 

今までの経緯はこちら下差し

 

 

そんな中でも、できる限りのことをしてあげていました下差し

 

 

 

 

 

 

そんな、ボーイも小学1年生。

 

 

年中さんの頃は、座って授業を受けている姿なんて

 

 

想像もできなかった!

 

 

毎日、保育士さんから言われるんじゃないか、とビクビクしてた不安

 

なので、保育園お迎え行ったら、すぐさま帰るようにしてたこともあった不安

 

それも遠い思い出・・・泣き笑い泣

 

 

 

授業参観でのできごと。

 

 

小1ボーイの1年生の教室と小3ガールの3年生の教室は、ちょうど同じ位置の上下なので、1階分の階段の上り下りだけですんだので、授業中の合間に行ったり来たりしてたよ。

 

 

その時は、小1ボーイは国語、小3ガールは音楽。

 

 

3年生の教室から1年生の教室へ移動したら、保護者の方々がそれぞれのお子様たちの机に移動している。

 

 

なんだ、なんだ??

 

 

先生からお題を出されてて、そのお題に対して、ノートに書いている途中。保護者と相談してもOKだったので、それで皆さん、お子様たちの机に移動していたみたい。

 

 

そのお題は、ひらがなの各行を利用して、「あいうえおのうた」を作る、というもの。

例えば、「な行」だったら、

 

なっとう

ねばねば

なにぬねの

 

みたいに、1行目、2行目の書き出しは、選んだ行の音を使うことがルールだった。

 

 

どれどれ、ボーイは??きっと困っているだろう・・・。早く行ってあげなければ・・・。

 

と、母は、ボーイがわからなくて固まっているだろう、と思って近づいて行きましたが・・・。

 

 

 

違った!

 

 

 

自分で思いつくままに書いていた!3つも!!

 

 

1つめ下差し

 

2つめ下差し

 

3つめ下差し

 

 

えーーーー!すごいやん!!拍手

 

 

なに、なになに!

 

 

ちょっと、おくさま、ボーイ、国語力すごいんでないの?!笑い泣きおいで

 

 

まさか、授業参観で涙をこらえるとは思わなかったよ笑い泣き泣泣

 

 

 

また、読んで下さると嬉しいです!

\ Thanks for following me! /

 

アメトピに掲載されたよ乙女のトキメキ

 

 

イベントバナー

 

まだ間に合う!父の日

これあると1食分が浮くハート

何より、主婦の調理の手間が省けるというのが

良いポイント!!!

父の日だけど、母にも休んで欲しいお願い

 

 

これ、本当に便利!!

つば付きなので、帽子代わりにも使える!

ハイネックなので、フェイスカバーもいらず!

1サイズ上を買って萌え袖にすると、日除け手袋もいらない!

子どもと遊ぶ時は、袖先に指穴がついているので、手元ももたつかない!

毎日フル活用しています♪

見た目の怖さMAXだけど(笑)